人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 01日

元旦!!

明けましておめでとうございます!!

さぁ〜、、、2009年スタートです。

数日ぶりに130i ちゃんの出動です。

年初恒例の釧路方面ドライブです。
元旦!!_f0127382_20382155.jpg

並走している列車は、浦幌行きか、釧路行きか??

鈍行と並走するのは久しぶりだな〜

とてもいい感じ・・・

今年もよろしくね!!

ってな感じでしょうか。

気温は、プラス4度!!

正月から暖かい。。

ここ一週間は、そんなに気温は下がらないようだ。

平穏な三が日となりそうです。

・・・

こんな調子で一年間いければ良いのですが、、、

・・・

130i は今のところ絶好調だし・・・

・・・


天候に恵まれた往復220キロ初乗りでした。

燃費???

15.8Km / L です。

ベリー・グーです。

これは3L 265馬力の乗用車の燃費じゃないよね。

低速トルクもタップリあるし、、、

かといって、高回転もカキンと回るし・・・

( DSCカット状態じゃないと、全開の場合、ちょっとした路面の
 うねり等でも4輪のタイヤ回転差でDSCが作動し、
 特に6000回転から回転上昇が重くなってしまう)

低回転から高回転まで、N52B30Aは美味しい。

最近、130i の中古車価格が落ちているようですが、

このクルマはエンジンだけでも買い!! です。

まして、MTで味わえるなんて、、、

国産に、そんな幸せなクルマ有るだろうか。

高回転だけだったらH社なんか、、、

でも多分私は飽きる・・・

美人も3日で飽きるからね〜

・・・

130i チャン、いやイサオちゃん、、、

今年もよろしく!!!

・・・

by gogo130i | 2009-01-01 21:02 | ドライブ


<< そういえば最近!!      油温キビシイ!! >>