人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 28日

4L !!


なんだけど、クルマではなく!!


4L !!_f0127382_22354259.jpg



『 ガッツマン 』という焼酎でした、、、


お客様からの帰り、セイコーマート(コンビニ)に

立寄り、ふと焼酎コーナーに目が・・・


いつもは、「 ビッグマン 」 「 大五郎 」 「 いたれりつくせり 」

などを愛飲しています。


これらは、焼酎の中でも「 甲類 」に属し、

安くて無味乾燥な味、とでもいいましょうか!!


「 乙類 」は、麦・蕎麦・イモ・黒糖などが原料、、、

蒸溜も、原料の味が移りやすい方法だそうです。


それぞれ個性があり、好き嫌いがハッキリ分かれます。

「 乙類 」だったら、黒糖焼酎 「 喜界島 」がいいですね。

とてもスッキリしています。




よく「 甲類 」なんて消毒用のアルコールみたいで

酒じゃないとおっしゃる方がいらっしゃいますが、

「 甲類 」は意外とメーカーの違いで味わいの

差があるのです。

慣れたら、「 甲類 」の方がうまく感じるようになってくるかも

知れませんよ。


これ、、、、

十勝ワインのトカップ赤と、ハーフ&ハーフで飲むと、

あの辛口の十勝ワインが、意外や意外、、、

甘みを感じるのです。


でも、この甘みは、ある程度お酒が好きな方が

感じる甘みで、誰でも感じるかは????

ですが、、、

・・・

「 甲類 」って、飲み飽きしないのです。

日本酒も美味しいですが、

2杯目で飽きちゃいます。

・・・

私、、、

これからも「 甲類 」でいきます。。。


・・・

by gogo130i | 2009-12-28 23:08 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< お〜関西!!      ルークス 売れてる!! >>