人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 07日

あ〜ぁ〜

食卓の上を照らしている

電球が逝っちゃった、、


あ〜ぁ〜_f0127382_16164137.jpg



逝く時は無情だねぇ〜


この電球の色、なかなか

気にいってたんだが、、

、、

同じものに交換すれば

いいっしょ〜

なんですが、、、


やっぱLEDにしたいと

思ところで、、、

最近のLEDは、電球の柔らかい光を

放つとはいえ、光源からビームの

ように照射されるので、食べ物と

光源が近い場合、陰が出来易く、

手元が見え難くなるかも、、、

、、、

さぁ〜

どぉ〜すっかなぁ〜

、、、

悩むところです。。

by gogo130i | 2010-12-07 16:16 | 出来事 | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-07 17:57
我が家は白熱灯型蛍光灯を使ってます。
100W相当ではちょっと暗かったので、昔懐かしい二股ソケットを使って40Wも追加してます。
結構良い感じですよ。
Commented by gogo130i at 2010-12-07 20:14
蛍光灯で合計140W相当ですか!!
白熱灯型だと結構フワッと柔らかい光で
良さそうですね。
うちのランプは、天井からアームがのびて
きているので、先端をチョット改造しなければ
なりません。
いろいろ考えてみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 来週の今頃は、、、      リミット7900回転!! >>