人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 05日

PIT WORK 日産純正

防錆ワックス

ハイワックスM973


PIT WORK 日産純正_f0127382_20242436.jpg



コレッ

「 車体内部防錆保護剤 」

なんです!!

、、

サニーももうすぐ17万キロ、、

ドアの内部、トランク内部

などの、湿り気が残る錆びやすい場所が、、、



北海道の場合、冬期の融雪剤(塩カル等)散布で

錆びる確率が更に高い!!


少しでも食い止める為、この防錆ワックスを下部から注入、、

、、

ドアなどの内側下部にある

水抜き穴から付属の延長ノズルを手前から奥まで、

均一になるよう、吹き込む

、、

今週末、やってみよう!!

、、


これも冬支度ということで、、、


、、、

by gogo130i | 2011-09-05 20:24 | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2011-09-07 07:29
ゴムっぽくなるヤツですか?

今回ドアを修理した際、似た様な物を吹き込んで貰いました。
何時まで乗るか判りませんが(笑)、暫くは持ちそうです。
Commented by gogo130i at 2011-09-07 12:31
なんか、ゴムのようなグリスのような、
注入後、降雨などでその穴の下が汚れるそうです。
130iを購入後、同じような感じで汚れていたような
感じがします。

ディーラーの話では、この剤で保護すると、
サビ部分に新たな空気が触れなくなり、そこで
サビが止まるそうです。
なので、かなり期待はしているのですが、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< 何かいい事!!      こんなオチョーシオヤジ!! >>