人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 24日

同じ iOS 5.0.1「 build 9A406 」は

良さそうです!!


この前、別ものの  i OS 5.0.1 が iTunes で更新可能となっていました。


改善点、、

一部 Sim の 認識問題の不具合解消

電波は来ているのに、時々圏外になる不具合を解消


ただ!!

これは、一度 5.0.1 にアップデートされた iPhone は、反応しない。

つまり、最新 OS と判断されてしまう!!

( i OS 5.0.1 build 9A405 の場合 )

、、、


今回公開されているのは、

  「 5.0.1 ( Build 9A406  ) 」です。

私の場合、既に 5.0.1 にアップデートしていたので、

「 復元 」を選択します。

そうすると、前回バックアップしたiPhone の内容で、

最新の i OS に置き換わります。

現在の iPhone の内容を維持したい場合は、一度 iTunes に接続して、

同期させ、その後、同期の際にバックアップされた内容で

復元しなければなりません。


ちょっと面倒臭いですが、、、


その結果!!

同じ iOS 5.0.1「 build 9A406 」は_f0127382_1364246.jpg


この通り、 バージョンが 5.0.1( 9A406 )となっています。

、、、

使用感、、

以前、アンテナが立った状態から圏外になり、その後

明らかに通信可能なエリアに戻っても圏外のままに

なっていたことが、改善されたかも知れません。


そんな時、一度フライトモードにすると

通信可能となりました。

、、、

その他、私にとっては重要なんですが、

Safari でネットを無線 LAN で接続閲覧し、

その後スリープ、再度 Safari で閲覧しようとした時、

直前まで繋がっていたLAN ネットワークを維持するように

なったということ!!


うちは、無線 LAN に、FON ルーター を使用しており、

ネットワークに、MyPlace と FON_FREE_INTERNET の2種類あります。


MyPlace のネットワーク使用中に、一度スリープし、

再度復帰すると、FON_FREE_INTERNET の、自動接続画面が

表示され、その後 FON_FREE_INTERNET が有効となって

しまいます。

、、、

今回のマイナーアップデートで、そこも改善されたかも

知れません。

アップデート後、直前に使用されていたネットワークが

見つかれば、それを維持しているからです。

、、、

今まで、OS が無駄にネットワーク検索してないかも知れません。

今回の改善で、電池の無駄使いも減っている様な感じがします。

、、、

うちは、iPhone 4S なので、他の機種はわかりません。

、、、

とりあえず、ご参考まで!!


、、、

by gogo130i | 2011-12-24 13:42 | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2011-12-26 16:21
やり方が不味かったのか、私の4では上手くバージョンアップ出来ませんでした。
Commented by gogo130i at 2011-12-26 22:34
こんばんは!!
調べてみますと、iPhone 4S のみのサポートかも知れません。
別の手があるかも知れません。
あと少しすると、iOS 5.1 がアップされる模様なので、
それ待ちという手もありますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初記録!!      道路が危ないモードに! >>