人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 05日

超高速でも安定してますねぇ〜

アウトバーンでのイサオ!!





250Km/h 前後で走行してても、

安定してますねぇ〜

、、、

アウトバーンは、速度規制が出来るとか

有料になるとか、少し暗い話はあるにせよ、

日本の自動車文化では想像出来ないレベルに達しています。。。

、、、

ヨーロッパが羨ましい!!

、、、

本州に、新しい高速道路が出来、設計最高速度が

140Km/h になっているのに、実際は 100Km/h が上限。


国民と自動車メーカーが、最高速 100Km/h の文化で

育まれてきたので、いきなり 140Km/h に最高速をアップしたら、

事故と車輛トラブルで大変なことになるかも知れませんね、

、、、

軽自動車は 100Km/h までとか、150 馬力以下のクルマは120Km/h まで

とか、何らかの判定方法があれば良いが、

なかなか難しいものがあります。


また、ドイツ車のように足回りがシャキットしたクルマじゃないと

進路変更などで、車体の慣性マスをおさえきれず、

フラフラして大クラッシュとか、、、


日本の、特にフワフワ安楽仕様のクルマでは??ですね!!

、、、

イサオはチョッと締まり過ぎ!!


日本では、余裕(笑


です。

by gogo130i | 2012-08-05 23:36 | Comments(2)
Commented by わっくす at 2012-08-07 02:28 x
1年ほど前に某所を気持ち良く走っていた時に、一度だけメルセデスSLKだったと思いますが、アホみたいに煽ってきた時があって、その時に130の最高速まで確認しつつ抜き返した記憶があります。
その時にすばらしい足回りの安定感と、恐さを全く感じさせない安心感で速度が出ているのを感じさせない走りをしてくれました。
煽ってきた方もまさかハッチバックに抜かれるとは思ってなかったでしょう。
Commented by gogo130i at 2012-08-07 12:59
わっくすさん、こんにちは!!
ほんと、ハッチバックとしてこの出来なら申し分なしといったところでしょうか。
まだまだいじれば良くなることはわかっていつつ、、、
以前、現行のM3にも試乗しましたが、エンジンはチョー素晴らしい
ですが、挙動がオトナ過ぎて、130i の動きの方が私には合います。
来年7月に3回目の車検を迎えますが、その時にでもチョコッと
いじれれば!!
でも、他に実弾の使い道がタップリで、
悩むところです!!
少なくとも、イカレタマフラーは換えますが、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< 328 i 素晴らしい!!      日本のBMWサイトにM135i が >>