人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 04日

記録更新


ノートとしては、初めての強烈外気温表示 ( 激寒


記録更新_f0127382_12468100.jpg



CVTが冷えている!!

一時的にしかハイギアードにならない!!

暖房を弱めなければ!!

まずい

両サイドの窓の内側が曇ってきた!!

ああ 氷っちゃった!!

温風を最大に!!

またCVTが暖気モードに、、

、、、

早くこの冷え問題、

解決してチョンマゲ!!

切に、、

、、

by gogo130i | 2013-01-04 12:55 | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2013-01-05 17:03
寒中お見舞い申し上げます。
本日の陸別、-30度を記録したようですね。
ほんとこれは欠陥だと思います。
リコール対象ですよね。
プログラムの書き換えで直れば良いのですが。
Commented by gogo130i at 2013-01-06 13:26
wonderfullifewithさん
今年もよろしくお願い致します。

どうも、ミラーサイクルエンジンを搭載した為、
エンジンの熱効率が良過ぎるために起こる現象のようです。
トヨタの場合は電熱を使用し暖房を補助したり、
排気熱を積極的に使用し、CVTの温度上昇を素早くしているようです。
これらは、エンジンを適性温度に保つのにとても
プラスになっていると思います。

トヨタのアクア寒冷地仕様は、
排熱回収
PTCヒーター
ヒーテッドドアミラー
大型ウォッシャータンク
ウインドウシールドデアイサー
それに、シートヒーターまで入れて
26250円(売れ筋グレード)の追加でOK
寒冷地仕様の場合、リアフォグランプも選択可能です

ノートの場合、エンジンを冷やす事にはとても技術が感じられるの
ですが、寒冷地では??ですね。
エンジンの熱でCVTを素早く暖めるという技術が寒冷地では裏目に出て、
エンジン温度、CVT温度、暖房温度とも共倒れ状態になっています。
メーカー自体が、寒冷地を無視するのか、それともトヨタアクア並
の対策を打って来るのか、、、

いずれにしても、テスト不足です。
新型ノートにトヨタアクアの寒冷地仕様が欲しい!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 香港でも新型ノートが、、、      BMW125i VS メルセデ... >>