やはり、相当燃費が良い!!
これは、会社より帰宅途中、GSにてガソリンを満タン、
その時点で燃費計をクリアーし、自宅に到着時点で計測!!
、、、
ガソリン給油時は、気温もマイナス7℃と、比較的暖かい、、、
そして、低温ランプも消灯した状態!!
空調は外気導入モード、
温風はマニュアルモードで、デフォッガー+足元噴射。
設定温度は29℃。
風量は目盛り5本表示。
自宅到着まで外気温はマイナス6〜10℃くらい。
、、、
最近の気温としては、高めなので、
CVTも完全にハイギアードとなっている模様。
勿論、ラジエーターのシャッター取り付けを中心とする
防寒対策をしているので、好結果が出ているかも知れません。
、、、
厳寒の早朝に走り出し、距離にして10Kmくらいのガソリン
ガバ食いさえ無くなれば、燃費の落ち込みはかなり
少なくなると、、、
、、、
ガソリン高騰はイタイ!!
、、、
プリウスなどのハイブリッドも、
ここ十勝地区の冬では、燃費の落ち込みが激しいらしいが、、、
、、、
いずれにしても、
エコカーには断熱(防寒)対策が
必要です!!
、、、