人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 22日

数ミリの狂いがあったが


( 後に、30mm近く広がったところが見つかった )

どうやら

わかってはいたが、

放置、、、

、、

ちょっと脱線が多すぎるよ!!

新鮮な農産物が台無しに、、

、、

一体どれだけ事故を起こせば治るでしょうか。

、、

社内に「だろう」が蔓延しているかも知れませんね。。

まぁ〜自然相手だからしょうがない

とか

俺たちは一生懸命やってるんだ

とか

お前たち、わからないくせにゴチャゴチャ言うな

とか

おそらくその辺りのニオイが社内に充満しているような

感じがします。

どこか、隣国の構造に似ているような、、

一回流された線路は、復旧させるだけでなく、

大幅に強化するとか、軌道の精度を低コストでスピーディーに行う

北海道独自の技術を開発するとか、

長い目でみると、そちらの方が安上がり!!

ただ、

地理的・気象的・営業距離的にも非常にきびしいので、

更なる国の補助が必要かも知れません。。

、、

しかしながら、それを実行する為に

クリアーしなければならないことが。。。

、、

旧態依然とした体質から抜け出してから!!

ハードルがかなり高い、、、

、、

うちの近くを通る列車の本数が減り、

静かになったのを素直に喜べない。。。

、、

全部高速バスになるとは思えないが、

意識改革をしないと、

道東・道北はバスなんてことにもなりかねない!!

、、

今、イエローフラッグが点灯していることを、、

そして、誰かがやってくれるだろうという意識は即刻捨てなければ、

、、

やるのはアナタ自身です!!

、、

上から目線で申し訳ないですが、

待ったなし!!

です、、、

、、

by gogo130i | 2013-09-22 00:06 | 北海道 | Comments(2)
Commented by わっくす at 2013-09-24 08:10 x
最近、人間正直でないといけないなぁ~と良く思います
私(航空機整備)みたいに命に直結している仕事をしている人は特に・・・

今回の職務怠慢という一言では表現が出来ないような事案の種はどんな会社でもあるんだと思います
ただそれが表面化していないだけで・・・

今回の事故の詳細を聞いた時、真っ先に他人事じゃないなと感じました。
しかも1日や2日で不具合のある90か所以上の異常を回復したとの記事を見た時には、ここまで事件が明らかになったのに、まだ正直に公表しないんだと恐ろしい気持ちになりました。
1日や2日で改善出来るような作業だったら、こんな綱渡りな営業はするわけないし、隠ぺいする必要性も無いと思います。
まぁハンマーで殴るなりの小手先で修正して計測でもしたのでしょう。
今回の修正は、車両が一回通ればまたずれてしまうような一時的な修正だと思われます。

今回の事故は危機感の無い奴に危機感を教えるには小さい事故だったんですかねぇ・・・
Commented by gogo130i at 2013-09-24 23:11
今回の場合、
それくらいだったら
まぁ〜いいっしょ〜
みたいな
「小さな事故」という感覚だったのでしょうね!!

申し訳ないですが、
以前世話になっていた「阪急電鉄」と
あまりにも落差があり、
ガックリ、、、
というより
もう乗りたくない
という意識になりました。

今日も
「普通車輛から煙」
そして、
「特急車輛のブレーキ故障」

もう終わってます!!

国が介入しないと
信頼が取り戻せないレベルまできました・・・

。。。

残念・無念
名前
URL
削除用パスワード


<< これって      ゴールドは品薄で >>