人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 09日

ポロ ゴルフに6速MT

待ちに待ったと言いますか、

っと言いながら、違うクルマを買おうとしている私!!

ポロ GTi 192馬力 トルク 32.6Kgm

ゴルフ GTi 220馬力 トルク 35.7Kgm

ゴルフ R 280馬力 トルク 38.7Kgm

私的には、ポロ GTi が一押し!!

7速 DSG モデルに比べ、7Kgm 以上増大したトルク!!

また 1,450 回転で最大トルクを発生!!

これは、BMW130i 6MT よりトルクフルで面白いかもしれません!!

、、、

価格が税込み 327万 ちょい!!

FIAT 595 5MT が税込み 343万ちょい!!

動力性能的には、ポロ GTi が圧勝!!

ただ、FIAT 595 5MT は、冬時期に、

マイナーチェンジで 180馬力のパワーアップバージョンに

切り替わるとのこと。

ブレンボも標準らしい!!

性能・居住性だけをみれば、ポロ!!

なんせ、この手のクルマは、嗜好品なので、、、

高揚するのは、FIAT 595 かなぁ〜

、、、

何か、

国産ハッチバックは置いて行かれた感が、、

ノート ニスモS も、180〜200馬力の RS で

対抗しないと、、、

、、、

VWに脱帽!!

詳しくはこちらをチェックしてください!!

、、、

by gogo130i | 2015-06-09 23:19 | クルマ全体 | Comments(2)
Commented by ごはんつぶ at 2015-06-10 04:19 x
今日職場の駐車場に595が駐車されてましたo(^▽^)o
どうやら転勤してきた人のようで見た目まだ新車のようでした。
今度見つけて話ししてみたいと思います。
以前からアバルトプントに乗ってる人は居たのですが、車の話しが出来る人が増えて嬉しい限りです。
それにしても国産車も対抗して楽しいコンパクトモデルを出して欲しいですねぇ
まだ子供が小さいので、先日発売日にBMWの2シリーズのグランドツアラー(7人乗りFF)に乗ってきました。
全く期待しないで乗ったのですが、良い方向に裏切られた感があり、内心『やべぇなーこれ選択肢に入るなー・・・』と思ってしまいました。
加速時のFFハンドリング感さえ我慢すれば不満要素はあまりみあたりませんでしたよー
ポロも今度見に行きたいけど、次にコンパクトハッチが買えるのは10年以上先になるのかなー・・・
Commented by gogo130i at 2015-06-11 23:50
ごはんつぶさん、こんばんは!
家族がいるとクルマの選択肢がかなり
限定されますね。

私、BMW MINI に3万キロ乗っていたのですが、
とても FF とは思えないハンドリングです!

BMW の FF ミニバン!
ありですねぇ〜

一度ハイパワーバージョンに
乗ってみたいです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 屋内に      ここ1ヶ月 日本列島周辺で >>