人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 04日

とうとうタワーバーを取り付けました!!

以前から迷ってた

ニスモ純正タワーバーを

取り付けました。

他のショップの相場からすると少々お高い

ですが、メーカー純正は安心です。

仕上げがメタリック塗装でとても綺麗です!!

写真の様に、ノートニスモSの場合、

マーチニスモに取り付けたよりも、

かなり奥まってます。

ボンネットを開けるとちょっとガッカリします。

運転席側


とうとうタワーバーを取り付けました!!_f0127382_11551628.jpg



助手席側


とうとうタワーバーを取り付けました!!_f0127382_11544757.jpg



取り付け部は一点固定です


とうとうタワーバーを取り付けました!!_f0127382_11542419.jpg



エンブレムが隠れてます!!


とうとうタワーバーを取り付けました!!_f0127382_1154415.jpg



効果ですが、

エンジンマウント、トルクロッドを

強化してあることもありますが、

変化ありです。

ノーマルだと

ただ硬く、ドタドタと

跳ねる感じが強く

エンジンマウント、トルクロッドを

交換後は、縦の動きに落ち着きが

出ましたが、今回タワーバーを

取り付けて、段差を乗り越えた際に、

特にフロントですが、表現がオーバー

かも知れませんが、いなす様に

越えていきます。

なので、更に上品な乗り心地に

なりました。

コーナーを曲がっても、

ハンドルの動きにリニアーに反応する

様になりましたが、決して直進安定性が

悪くなった訳ではなく、むしろどっしり感が

出ました。


やっと、強化されたサスに対して、

ボディーがついて来たような感じがします。

これは純正装着にすべきですね!!

この感覚は、それぞれ乗り手によって

異なりますので、、、


あしからず、、、

by gogo130i | 2016-09-04 12:23 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< コレは標準にすべし!      異音について >>