人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 11日

比較テスト

比較テスト_f0127382_18204518.jpg

先日、エアーエレメントをノーマルに戻したの
ですが、やはりもう一度テストをしたく、
加速テストを行いました。
今回は、燃料はほぼ満タンです。

まず最初に、2回純正にて
1回目3.91秒
2回目3.92秒

そしてK&Nに換えてトライ。
1回目3.98秒
2回目3.90秒
3回目3.75秒
ちょっと間を置く
4回目3.90秒

やはり傾向的にはK&Nの方が
速そうな感じがします。

しばらく純正エレメントを装着していたので
急にK&Nに交換すると学習してないせいか
不安定です。

テストの後買い物で40キロ程乗りましたが、
だんだんツキがよくなってくる感じです。

以前3.4秒位を記録した時は、燃料が4分の1くらいで
しかもK&Nクリーナーを装着して十分走っていたので
好結果が出たと思われます。

今回K&Nに交換し、立て続けに3回計測した時、
どんどん早くなっていくのが体感できました。
最初に踏んだ時のトルク上昇が早くなって
くるのがわかります。

またしばらくK&Nを装着し、1000キロくらい
走った後、再テストしてみます。

でもやっぱりK&Nはパーシャルスロットルで
3500回転からじわっと踏み込んでいった時の
音・振動が良いです。

やっぱりノーマルエレメントはおとなし過ぎて!!!
低速は良いのですがネ。

by gogo130i | 2007-03-11 18:36 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< カリの補充      空気圧アップ >>