人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 13日

嫁さんがそれなら私はコレ!!

嫁さんがそれなら私はコレ!!_f0127382_2315215.jpg

嫁さん用でK10Dを購入し、
私はといえば、オリンパスのトラブル続きのデジカメ。

この際、私もバカチョンのリプレースを!!!

最近、気になっていたモデルが発売となりました。
パナソニックの「ルミックスDMC−TZ3」というもの

私は、結構ズーム撮りが多いのでその際の
画質を重視しました。

またデザインがなかなかコンパクトデジの割に
重厚感あふれるデザインで。

ライカのコンパクトシリーズもとても欲しいですが、
予算が!!!

てなわけで、このカメラを購入と相成りました。

ジャン・ジャン・・・・

by gogo130i | 2007-03-13 23:05 | 趣味 | Comments(2)
Commented by び~ま~ at 2007-03-14 02:14 x
私もそろそろ、コンパクトデジカメを買い換えようとおもってます。ペンタの4Mを使ってるのですが、暗いところにすこぶる弱いので閉口してます。
で、今度はパナソニックのLUMIX DMC-FX30のライカ版、C-LUX2を狙ってるのですがどうでしょうか?
Commented by gogo130i at 2007-03-14 21:01
私はカメラの筐体の割にレンズまわりがでかく、
「コレダ!!」と思って購入しました。
ライカとパナソニックは、基本的な構造は同じなのでしょうね。
きっとチューニングの違いなのでしょうね。
そういうふうに考えちゃうと、割高かもしれません。
でもこればっかりは嗜好品の世界なので・・・
私は、DMC−TZ3  DMC−FX3とを購入時に比較しましたが、
やはり、しっかり感やかたまり感は、DMC−TZ3かなと
個人的には思いました。
また、光学10倍(画素数を絞れば15倍)でノックアウトです。
デジタルズームは拡大すると画像が荒くなるので、光学高倍率に
こだわりました。
DMC−TZ3のライカ版だと買っていたかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 小麦畑融雪      カリの補充 >>