人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 09日

これは別物!!

昨日、120iの試乗をした後、色々と資料をみていると、
アレッ!!!

ニュー1シリーズは、20Kg重くなっています。

旧130iの6MTは1430Kg・・・
新130iの6MTは1450Kg・・・
新130iの6ATは1470Kg・・・
新130iの6ATサンルーフ付きは1490kg

1430Kgと1490Kgでは、相当運動性能が違います。

今回の20Kg増は、シャーシ?、サスペンション?
それとも吸音材等のボディーまわり?

将来のハイパワー化に備えているのでしょうか??

それとも、コストダウンの為に安くて重いパーツに
切り替えたのでしょうか??

詳細は不明ですか、ちょっと気になったところです。

何とか、あと100Kgは軽量化してほし〜なァ〜

っと思わず・・・・・

by gogo130i | 2007-06-09 10:44 | Comments(4)
Commented by kokubo at 2007-06-09 13:55 x
初めましてkokuboと申します。MC後の130iなのですが、内側のライトが気になっています。バルブはあるのに光らない。
そこでMC前の場合は、どのように光るのでしょうか?内側はハイビーム時に点灯するのでしょうか?
お教え願います。m(_ _)m
Commented by gogo130i at 2007-06-09 21:16
初めまして!!!
気軽にどんどん訪問して下さいね。
うちの130iの内側のライトは、ハイビームおよび
パッシング時に点灯します。
昔ギャランGTO−GSRに乗っていましたが、
当時の丸目4灯の内側のライトも同じ感じで
点灯していたような記憶があります。
ハイビームの光量という意味では、マイナー前の
130iの方が明るいかも知れません。
ただ、キセノンランプそのものの仕様が変更(性能アップ)
になり、それで同時点灯をやめてしまった可能性があります。
これらは、あくまで推測ですけどね。

それと、エンジンを切りキーを抜いた状態でパッシング
させると、数十秒間ロービームが光ります。
この機能は、BMWミニにもついていたフォローミーライト機能で
クルマから玄関までの暗い道のりを照らしてくれる便利な
機能ですが、コレってマイナー後の130iにも
ついているのでしょうか。
とても心強いのですけどネ。
Commented by kokubo at 2007-06-10 23:50 x
MC後も光りました。ただし外側のみでした。(^^;)
そのうち内側のライトの配線辿って、謎を解決してみたいと思います。
パッシングのたびにキセノン光らせるのに、ちょっと抵抗があります。
高圧ボルトを一瞬だけの為に使うのが、寿命を縮めそうで。
Commented by gogo130i at 2007-06-11 21:26
こんばんは。
そのナゾが判明したあかつきには、情報公開お願い
致します!!!

280Km/hメーター&油温計、、、イイですね!!!

名前
URL
削除用パスワード


<< ニュル予選!!      ニュー120i試乗!! >>