薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 21日

北海道では無理か???

本日、モトーレン札幌O支店に130iのDME等の

バージョンアップの問い合わせをしました。

回答は以下の通り。

1.基本的に不具合ではないのでバージョンアップは
 行わない。

2.仮にバージョンアップを行って不具合が発生した場合、元に
 戻すのは有料になる可能性が高い。

3.ブログ等に掲載されている情報の正当性等、不明な点が
 あり、再度問い合わせを行う。

ま〜、手間もかかるので乗り気でなさそう!!!

この手の作業は、各ディーラーによって温度差があるのでしょうか!!!

支店長が「ダメ」と言えばそれでおしまい・・・

国際興業ではやってくれるのかな???

どちらにしても、全国同一サービスで無い事が判明したことは事実!!!

今までステアリングのファンクションキーでラジオからAUXに

切り替え出来ないのは立派な不具合だと思うのですがネ。

iPodをよく使用するのでホント面倒くさくて困っています。

又、iDriveコントローラーの選択範囲内なのにロックして(固くなって)

ホイールが回しづらくなるのもバグだと思うのですが・・・

上得意なら作業するのでしょうネ・・・きっと!!!

関東地区が羨ましい!!!
[PR]

by gogo130i | 2007-07-21 22:41 | Comments(2)
Commented by あっぽさん at 2007-07-22 10:49 x
こんにちは! 随分と杓子定規な対応ですね〜 まあ、Dラーはメーカーが作った商品を販売する"個人商店"のようなものですから、対応がマチマチでも然るべきなのかも知れませんが、立前一辺倒では顧客は離れてしまいますよね〜 ただ、基本的に今回の物件は、メーカーでキチンとした対応をしないといけないと思います。一応、正規車はどこのディーラーでも分け隔て無く診ることになっているんですから… おまけに、gpgo130iさんの車には不具合があるんですから、尚更ですよね〜
Commented by gogo130i at 2007-07-22 12:55
やはりへき地では厳しいです!!
最近はだいぶマシになってきましたが、どの業態も
サービスレベルが低いです。
だから、本州資本化して純粋な道内企業がなくなっていくのだと
思います。
これは、日本の「郡部」と言われているところは、みな同じような
感じがしますが。
BMWというブランドは、日本全国同じ様なサービスを提供してこそ
「プレミアムな商品」という感じがするのですがネ・・・

良い回答があれば良いのですが・・・


<< ニュル 130i      次のレースこそは!!! >>