ここ1〜2年BMWミニも含め、
BMW車輌のテスト記事を見ると・・・
高速周回路のテスト記事で・・・
150Km/h前後でカーブに入るとDSCが誤作動!!!
と書いてあるような記事に遭遇しますが・・・
コレって誤作動なのだろうか。
雑誌によっては、剛性が低いからDSCが作動している
と書いてあるものもあります。
これって逆のような感じがします。
ボディー剛性が高いからセンサーが正確に内・外輪の回転差を
感じてDSCが作動していると考えることができると思います。
特にアクセルを踏みながらだと、その傾向は強いかと・・・
逆に言えば、非常に安全マージンが高いのではないでしょうか。
低グリップのタイヤだと、余計にその傾向が・・・
私個人的には、もう少し鈍感にしても良いと思うのですが・・・
いかがなものでしょうかネ!!!