人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 20日

M3 試乗!!

昼からいつもの店で買い物をして、クルマに戻り、

携帯を確認すると・・・

今、ニューM3の試乗車がありますよ!!

シュパ〜〜ン

頭がMモードに設定変更されました。

早速Dラーへ!!

お〜 M3じゃんかぁ、、、

クーペはカッコいいです、、実に!!

「 さあ行きましょう 」と担当営業員Kさん。

さ〜クルマに乗り込み・・・

「 130iと変わらないので違和感無し 」

エンジン始動

クラッチを踏む

「 軽いぞ〜 」

スターターボタンをプチッ

「 セルモーターの回転が130iよりカロヤカ!! 」

カラぶかし

「 何となく130iよりピックアップが早い 」

早速1速へぶち込む

クラッチをリリース

「 クラッチのミートがかなり手前だぁ〜 」

おもむろにスタート

「 乗り心地がよい 630クーペの試乗車より好印象 」

アクセルを踏む

「 とても滑らか 小さいがV8サウンド独特の音色 」

6速60Kmは、ほぼ130iと同じ1500回転前後

アクセルを踏み込む

「 ちょっと重さを感じるが、振動がなく非常にスムーズ 」

「 この回転だと130iの方が好印象 」

シフトフィールは

「 非常にスコンスコン入り、130iとは次元の違う軽さ 」

「 ただ、1速の位置決めが緩い印象があった 」

「 とにかく横へふらふら・・・ 」

「 もう少し横方向をシャキッとさせてほしい 」

「 1〜2速の素早いシフトアップで、アームレストに肘が引っ掛かる 」

「 素早いシフトの際に邪魔です 」

「 シートセッティングを低めに設定する場合、要注意 」

「 ミッションのシンクロ機能は超絶!! ファンタスティックです 」 

「 130iのシフトは全体に固いが、出来が悪いという次元の問題ではない 」

「 これはこれでOKです。 こちらの方がマニア向けかも 」

加速

「 1・2速で8200回転まで回しました」

「 5000回転以降で一発 」

「 6500回転以降で更に上昇 」

「 Gは凄いよ、2速でもすばらしい 」

「 カァ〜ンッッ という感じの吹け上がり 」

「 DSCはオンですが、結構スリップを許容してくれている 」

「 1速から2速にシフトアップの際255のスタッドレスが1秒近く鳴いている 」

「 動力を抜かないのは好印象 」

「 130iだと絞っちゃうのでガッカリする 」

シフトダウン・ヒール&トゥ

「 ペダルレイアウトは、130iと同じ問題が・・・ 」

「 ブレーキペダルが手前過ぎ 」

「 3速から2速にシフトダウン!! 」

「 踵でアクセルを煽る 」

「 素晴らしいピックアップ!! 」

「 アドレナリンが急上昇 」

「 このピックアップは、3000回転以上じゃないとモッサリ気味 」

ハンドリング・乗り心地

「 固いのに固くない 」

「 あまりロールしない 」

「 そんなにギアレシオがクイックな訳でもなく 」

「 130iの方がクイック感覚 」

「 オバチャマでも買い物にドーゾ的なイージーさ 」

「 はっきり言って誰でも乗れる 」

「 サニーより乗りやすい 」

「 ユーザー層が広そう 」

「 しかしそのままサーキットへ行ける 」

「 新BMW感覚なのだろうか 」

「 ちょっとオジサマ向けかも 」

「 でも、Mしてるって感覚でしょうか 」

・・・

試乗を終えて

「 ニューM3はちょっと速度域が高過ぎかも知れません 」

「 まだ新しいので、エンジンが固い印象がありました 」

「 2万キロを超えたM3を乗ってみたいです 」

「 低速で感じたフリクションも無くなっていることに期待 」

「 ちょっと135iに乗ってみたくなりました 」

「 日本国内で普通に乗るならBMWの中では135iが一番速いかも 」

「 帰りの130iもM3よりとてもスパルタンな感じで好きです 」

「 M3は八方美人的 135iも何かそんなニオイが・・・ 」

「 130iは、もっとヤンチャですが硬派なイメージ 」

「 私の性格上、おとなしい女はダメなので 」

「 昔、ヤンキーやってました的な、今じゃ〜外見普通で一本筋通ってますよ 」

「 そんな女が好きです。 」

「 え〜、、、130iデスよ 」

「 優等生は飽きるよ 」

「 可愛いだけではね〜 」

・・・

「 括弧 」つけるんじゃねーぞこらぁ〜

多すぎた、、、すまねぇ・・・

・・・

by gogo130i | 2008-04-20 20:28 | BMW | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ホイールボルト      白鳥が・・・ >>