人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 05日

いいカフェみつけました!!

今日は、久しぶりにカフェ探索ということで・・・

探しながら・・・

「 SAWARABI TERRACE 」
  ( サワラビ テラス )

っというところへ
いいカフェみつけました!!_f0127382_1923228.jpg

清水町羽帯という十勝西部に属し、十勝千年の森の近く・・・

山手から軽く見下ろす感じの、お洒落なところ、、、

店内はとても洗練され都会的でありながら凄く落ち着きのある

「 つい長居したくなる 」ところでした。

洗練され過ぎて落ち着かないところが多いなか、なかなか好感度大です。

ロールケーキがタマゴタマゴしてとてもおいしく、

札幌にある「 ラ・レコルトもりもと 」と同じ方向性のものに感じました。

さすが十勝のケーキの水準は高いと関心・・・

素材もピカイチだし。

店内はとても大きな窓から外が見下ろせるようになており、

この秋の紅葉で、窓が美術館に飾ってあるドデカ絵画に

見えちゃいます。

・・・

外からはこんな感じでしょうか。
いいカフェみつけました!!_f0127382_194934100.jpg

駐車場からもいい感じ!!
いいカフェみつけました!!_f0127382_1951996.jpg

ここの営業時間は、AM11時〜PM5時まで

またひとつ行きたくなるカフェが出来ました。

ランチも美味しそうなので、次回は・・・に!!

・・・

お待たせ。。。130iちゃん
いいカフェみつけました!!_f0127382_19543093.jpg

行こぉ〜かぁ。。。
    

by gogo130i | 2008-10-05 19:56 | グルメ | Comments(4)
Commented by あっぽさん at 2008-10-06 21:52 x
こんにちは!
良いですね〜 今ごろの北海道は大好きです。
学生の頃、歩き回ったのを思い出してしまいます。
Commented by gogo130i at 2008-10-06 22:08
あっぽさん、こんばんは!!
お元気ですか?
こちらは急に気温が下がってきました。
本州も天候が不安定で体がついていかないのではないですか。
全国的に平年より気温が低い感じですね。
こちら十勝では、数日前よりピンポイントでストーブを
つけています。
・・・
うちの130iは絶好調ですよ。
先日また、K&Nエアーエレメントに交換し
気持ちよく走っております。
既に32000キロ近く走っておりますが、
今の方がK&Nとの相性が良いような感じがします。
・・・
あっぽさんの130iはひょっとして!!??
・・・
また素晴らし〜いブログお願いしますね・・・
ではでは。
Commented by あっぽさん at 2008-10-08 11:50 x
ご丁寧に有り難うございます。

ストーブですか… やはりそちらは早いですね〜
こちら東京も、今朝は冷たい雨模様で、気温も20度を下回り
仕事部屋で今年始めて長袖を着込みました。
北海道の外は雪で、部屋がストーブで暖かいのが懐かしいです。

K&Nは私も換えていますが、おっしゃるとおり暑い時期は
NGのような気がします。 気温が低いと抜けが良くなり
とても気持ちが良いですよね〜

130iですか…(^^;) あはは… まだ相棒ですよ…
娘は免許を取ってきたんですが、買い換え計画が頓挫してまして…
でも、自宅の駐車場に入れるのは無理と言っていますので
1人で乗られることは無いと思います…

いつになるかは分かりませんが、Blog再開したら
宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by gogo130i at 2008-10-10 10:10
おはようございます。
K&Nを装着させた場合、低回転からガバッとアクセルを開くと
なんかスコスコしていて、、、
やはり、コンピューターマップをそれなりに変更しないと・・・
逆にいうと、まだまだパワーアップの可能性があるってことでしょうか。
・・・
はやくブログ復活されることをお待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱりえ〜わ〜!!      123d >>