薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 250 )


2013年 12月 21日

イサオでニュル8分ジャスト

なかなか速いです!!





やはり、常にパワーバンドに入れている。。。

6000回転ちょっとでシフトアップし、

回転が落ちて駆動力が落ちているドライバーが結構いるなかで、

この方、7000〜7200回転でシフトしているので、

1速当たりのカバー範囲が広く、そういった走りの方が、

好タイムが出そう、、、

、、、

コックピットはハンドル以外、ノーマルに見え、、、

(  PS シートもバケットかぁ〜 )

、、、

ヒョッとしたら、足回しをいじっている可能性大!!

、、、

とても気持ちいい走りです。。。

気合い入ってます!!

、、、

見ているだけで、

ストレス発散です!!

、、、

それにしても

このドライバー

若そう!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-12-21 00:31 | Comments(0)
2013年 12月 11日

メーター読みで268Km/h

までいくのですか!!

動画中盤に記録、、、





これは下り坂か。。。

それともエンジンチューンしているのか。。。

ハッチバックでここまで出るとは、、、

、、、

凄い性能です

、、、

まだまだ現役

大切に乗りましょう!!

、、、

それにしても

凄い!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-12-11 21:22 | Comments(0)
2013年 09月 14日

イサオのラリーカーその2


やっぱり、
M3の直6エンジンを搭載したイサオの
ラリースペシャルは爆速ですね!!





このエンジン音
シビレますね!!

レスポンスも素晴らしい!!

、、、

やっぱ
こうでなくちゃ。。。

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-09-14 00:36 | Comments(2)
2013年 08月 17日

この女性、、

とても慣れてますね!!





こんな女性を助手席にのせて走れるなんて・・・

、、、

イサオもさぞかし喜んでいることでしょうね!!

、、、

車輛もスポーツ走行仕様とでもいいましょうか、

ちょっとお金かかってそうで・・・

、、、

あたいもこんな女性を乗せて、、、

、、、

いや

こんな女性にXりたい!?

コラッ

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-08-17 18:11 | Comments(2)
2013年 06月 29日

イサオの走る姿はカッコイイ!!


です。。。





まぁ〜

私がハッチバック好きなので、余計そう思うのかも知れませんが、

現行の1シリーズより力みなぎっている感じ!!

・・・

ちょっと褒め過ぎかも知れませんが、、、

、、、

サーキット

とても似合ってます!!

6気筒サウンドは素晴らしい!!

、、、

このMスポーツのデザインは、

完成されていますね。

、、、

そういえば、

うちのイサオはもうすぐ車検だぁ〜

ウム。。

もう3回目かぁ〜

、、、

よく飽きずに・・・

、、、

そうなんですよ。。

このクルマ、

飽きないんです・・・

、、、

もうすぐ8年目に突入!!

、、、

コレからもノントラブルで。。。

、、、

よろしく。。。

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-06-29 11:07 | Comments(2)
2013年 06月 16日

この前のニュル24時間レースの予選の

130i GTR の走り!!





以前よりだいぶ速くなっています。

ただ、かなりの安全パイで走っている模様で、、、

、、、

流石、M3のエンジンに交換しているので、

サウンド、加速とも違いますね!1

、、、

130i をレースのベース車輛として

もっと使ってほしいです。。。

、、、

これって、親バカかもですかね!?

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-06-16 22:43 | Comments(0)
2013年 06月 15日

やはりアウトバーンは素晴らしい!!


この速度は、日本の高速道路ではあり得ないです!!





日本では、120Km/h でもダメだなんて

官僚はOKを出さない!!

確かに、100Km/h を余裕無しの、ほぼベタ踏み状態で走っている

軽自動車もいたり、足回りがユルユルのクルマも走っていたりと、、、


以前、中国を旅行したとき、高速道路をトラクターのようなもので

リアカーを牽引しているものが走っていたりと、、、

さすが日本ではそういった光景はありません(笑

、、、

鉄道だけがドンドンスピードアップ!!

乗用車は、まったく進展無し!!

、、、

この動画、以前アップしたよりも、

広がる光景にリアリティーがあったので

もう一回アップ!!

、、、

素晴らしい、、、

羨ましい、、、

悔しい、、、

、、、

今度旅行の際は!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-06-15 21:45 | Comments(0)
2013年 04月 28日

ドルフィンアンテナ


に交換!!


f0127382_20182593.jpg



ビートソニック

FDACB2( カーボン調 )

ラジオが犠牲になる事なく、、

ただ、このドルフィンアンテナって、

イサオに取り付けるのに、

イサオのアンテナベース部分が大きい為、

両面テープの接続部の穴を大きく拡大、

内部のヘリカルアンテナをポキっと折り曲げ、、

更に長すぎるアンテナケーブルを短くしたり、、、

もう、

ピチピチで、遊び無し、、

、、

このカーボン調、、

イサオのスパグラと

なかなかマッチ!!

、、

苦労した甲斐が

有りました!!

、、

イサオには

合ってる

ザンス!!

、、
[PR]

by gogo130i | 2013-04-28 20:18 | Comments(0)
2013年 03月 16日

130iでニュルを8分18秒台は


速いですね!!





遅い車輛に邪魔まれている状態で、

目一杯踏んでいるとは思えませんが、、、

、、、

ノーマル130iの場合、

腕のいいテストドライバーが8分30秒台前半で周回していたようで、、、

、、、

今となっては、ルノーメガーヌRSが、8分8秒前後を叩き出しているので、

ちょっと物足りないですが、クルマの性格を考えると、

、、、

この130iだと、クリアーラップがとれたら、

きっと8分10秒を切りそうです!!

、、、

まだまだ捨てたものではありません。。。

、、、

唯一のNA3000cc FRハッチバック

健在なり!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-03-16 23:12 | Comments(2)
2013年 03月 03日

ステアリングロックの警告!

が出ました!!


f0127382_1314113.jpg



ググってみると、、

写真にあるステアリングとカギマークの警告の色が黄色。。

この ELV 異常メッセージには、赤色もあるようで、

メッセージが黄色の場合、プログラムアップデートでなおる

可能性が。。

それでもダメな場合、

ステアリングコラムの交換

とのこと。。

、、

どうも、私的な見解では、

この程度の不具合が、7万キロで発生するなんて、

設計ミスですよ!!

せめて15〜20万キロでしょ。。。

こんな基本的な箇所で、この程度の走行距離で

ユーザーに修理費を負担させるなんて、、、

、、、

エアコンの白い粉の件だって、ハッキリ言って、

エバポレーター内部の防錆処理の不具合!!

マフラーのフラップによる排気コントロールの不具合だって、

マフラーについているダイヤフラムの耐久力不足!!

これらを、ユーザーに負担させるなんて、、、

、、、

最近のトラクターも、電子制御が進み、

電子回路の、たった50円のコンデンサーがダメになっても、

基盤交換で数十枚の諭吉が飛んでいく!!

、、

メーカー側からすれば、Dラーによる技術差を無くす為、

ドカンと機構全体を換えてしまった方が良い

ということなんだろう、きっと!!

、、

それだったら、もっと保証距離を伸ばして、

犠牲になるユーザーを少なくするしか

ないでしょ〜

、、

今の最新モデルはその辺りも改善されているのだろうか!!

、、

国産車ではこの程度でこんな出費って無いでしょ、、

、、

駆け抜ける為の必要経費としては、

ちょっと高過ぎ!!

、、

昔から比べると、BMWは壊れにくいとはいえ、

一回壊れると、高い出費となり、

10年以上乗りたいひとにとっては

後半の出費が恐ろしい!!

、、

せめて、基本的なトラブルに関しては、

3〜5割のユーザー負担で済むようにして欲しい

ですね。。。

、、、

BMWに乗り換える人が、他社に乗り換える人を上回っている

あいだはよいが、最近BMWに乗りかえたひとが、

いつ去っていくかが心配!!

、、、

10万、、20万、、50万、、

毎月趣味に使えるような人が

どれだけいることやら、、

、、、

とりあえず、

Dラーに、、

、、

安くせぇ〜よぉ

、、
[PR]

by gogo130i | 2013-03-03 21:37 | Comments(0)