薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 68 )


2015年 10月 02日

デヴィッド・ラフィン

愛から逃れて ( David Ruffin - Walk Away From Love )



スタイリィ・スティックス
ミラクルズ
などのモータウンサウンド!!

小学校から中学校時代に盛り上がってました。

そんな中で、デヴィッド・ラフィンというアーチストで、
一曲だけですが、とても好きな曲がコレです!!

CD あったっけ???
[PR]

by gogo130i | 2015-10-02 00:52 | 音楽 | Comments(0)
2015年 03月 26日

元気になります!!




TRY-TONE !!

一番のお気に入りです

元気が出ます





癒されますね!!


北海道で是非ライブを!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2015-03-26 12:04 | 音楽 | Comments(0)
2015年 02月 23日

ウ フ フ !!



いつもお世話になっているホーマック!!

あまり意識しませんが、

たまたま店内で定期的に流れている曲に

少し耳を傾けてみると

意外と良い内容!!

、、、

何か心地よい

、、、

不思議です

、、、

幼稚でも大人っぽくもなく

聴きやすい!!

、、、

他のスーパーなどでは

クドくて耳につくのもあるからねぇ〜

、、、

っといっても

家まではチョッと

ですけどね(笑

、、、
[PR]

by gogo130i | 2015-02-23 00:02 | 音楽 | Comments(0)
2015年 01月 28日

過去のヒット曲が

押尾コータローのギターで蘇る!!





サラッと弾いているように見えるなか

キラリと光るスーパーテクニック、、、

流石、、

超絶ギタリスト

両手から生まれるサウンドとは思えない!!

、、、

今年のクリスマス、

Zepp札幌

また会えますように。。。

、、、
[PR]

by gogo130i | 2015-01-28 22:56 | 音楽 | Comments(0)
2015年 01月 25日

クリスマスは過ぎたが、、、




ピアノのいいけど、エレクトーンのサウンドも良いです!!

エレクトーンって、一台数役なので、

この点に関してはピアノも歯が立たない、

両手・両足を器用に動かして、、、

私には不可能です。。。

でも、、、

一台ほしい、、、

、、、

お値段、、、

軽自動車一台分!!

、、、

ボケ防止には手足の先端を動かすこと!!

薪割りも役には立っているが、、、

、、、

う〜ん

もう少し安ければ、、、

、、、
[PR]

by gogo130i | 2015-01-25 22:45 | 音楽 | Comments(0)
2014年 08月 14日

シティ オブ エンジェルズ




ミラクルズがおおよそ40年くらい前に歌っていた曲です!!

、、、

私、

今でもカーステで聴いていますぅ〜

、、、

再びアップしちゃいました!!

、、、

いい曲は

いつまでたっても

いい曲です!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2014-08-14 23:18 | 音楽 | Comments(0)
2013年 05月 01日

生きがい

って言う曲!!





私が物心がつき始めて、

日本の歌謡曲として、とても心地よく

耳に入ってきた曲です!!

、、、

まさしく由紀さおりサウンドって感じがします。

、、、

この歳(失礼)になられても、輝きを失っていない、

むしろ、今の歌い方のほうが素晴らしい!!

、、、

こんな歌手はなかなかいるもんじゃゴザンセンわよ!!

、、、

この「 生きがい 」という曲、

当時、歌詞の内容は一切考えずに聴いていましたが、

かなり複雑な思いが。。。

これって、オンナのたくましさなのか、

別れて、割り切って、ほかのオトコといっしょになっても、

あなただけ、、、

いや、

もう、この世に物理的に存在しなく、守護霊のように

そのオトコとともに生きている???

、、、

妄想が膨らむ(笑

、、、

松田聖子さんもこの曲が好きらしい。

、、、

そう。。

中森明菜さんも、カバーしていますねぇ〜

明菜さんの場合は、この曲の歌詞が自分の生き様と

酷似しているといいましょうか??

彼女にとって、この曲はきっと励みになったと私的には。。。

、、、

ほかに

「 ルームライト 」

なんて曲も好きですねぇ〜

、、、

さおりさん

いつまでも歌ってほしいですね。

、、、

「 ゴールデン☆ベスト 」

もってますわよぉ〜

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-05-01 23:56 | 音楽 | Comments(0)
2013年 04月 12日

City of Angels - The Miracles


私が、ソウルの中で3本の指に入る

心トキメク曲です!!





私が中学生くらいでしたか、

FMから流れてきた、日本に絶対ないだろう

という曲調でいながら、とても爽やかに

耳に入ってくる。。。

、、、

ミラクルズといえば、

俺の名はマイケル だとか、、

ラブ・マシーン だとか、、

、、、

でも私は、この曲が一番好きです。

、、、

数年前にやっとアルバムを手に入れました!!

、、、

40年近くたって。。。

、、、

何かホッとした気分です。

、、、

やっぱり

ソウル・バラードは

ええわぁ〜

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-04-12 23:55 | 音楽 | Comments(0)
2012年 10月 20日

なかなかイイっすねぇ〜


陳芳語 ( Kimberley ) さん

愛你っていう曲


しかし

若いねぇ〜





アタイにもこんな若かりし頃があったような、、、


オォ〜

なかなかいけるザンスねぇ〜


最近の若手歌手は上手い!!

、、、

知らないうちにどんどん、、

、、、

開拓せねば。。。

。。。
[PR]

by gogo130i | 2012-10-20 11:07 | 音楽 | Comments(0)
2012年 08月 19日

オカリナってこんなアグレッシブな演奏が!!

私、もっと素朴なイメージだったのですが、

これはコレでとてもアリだと思います!!


オカリナ奏者の大沢聡さんの素晴らしい演奏。。





直接ライブに行きたくなりました。


このオカリナは、ご本人がプロデュースしたもので、

この動画もきっとこれと同じオカリナを使用したものと思われます。


f0127382_19534460.jpg



何と、12諭吉ナリ、、

何か、リコーダーより指遣いが難しそう。

また、クロマチックハーモニカの様に、

最初は錯乱状態になりそう。

ただ、ハーモニカと違って、吹くのみなので、

そういう意味では救われた??

、、、

ひとつ安いものでも買って練習してみようかしら!!

、、、

三日坊主には

ならないと

思うのですが、、、

、、、
[PR]

by gogo130i | 2012-08-19 20:04 | 音楽 | Comments(2)