薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:携帯電話( 12 )


2010年 07月 22日

File Maker Go !!



File Maker Go 、、、

これ、、、

どんな機能があるのだろう?

File Maker Touch との比較で、

どうなのか、、、

ちょっと調べてみよう!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2010-07-22 00:22 | 携帯電話 | Comments(0)
2010年 02月 07日

iPhone で NHK!!!


「 NHK WORLD TV Live 」


NHKがやってくれました(祝


NHK 外国向け放送が、iPhone で視聴出来るように!!!

f0127382_19425753.jpg


f0127382_1943746.jpg


3G ・ WiFi とも視聴出来るようですが、3G の場合、転送レートの関係で、

画質・音声ともかなり落ちる模様です。

WiFi モードでも、最初の30秒は、3G 同様に画像・音声とも悪化してます。

f0127382_19503697.jpg


しかし、写真にある、「 30 」というボタンを1〜2回押すと、

画質・音声とも綺麗になる。

なんかしっくりこないですが、、、

そのうち、Ver Up で改良されるでしょう。



いずれにしても、iPhone が更に生活の中に溶け込んだ

ことは確か、、、

・・・


民放も早くやってほしい!!!


・・・


頑張れ!!

民放!!

よくやった NHK!!


・・・

よろしければここをクリックしてください
[PR]

by gogo130i | 2010-02-07 19:55 | 携帯電話 | Comments(0)
2009年 04月 25日

やった方がいい!!

ふとソフトバンクのサイトをみると・・・

期間限定キャンペーン!!

あまり関心がなかったのだが、、、

よ〜くみると、、、

「 iPhone パケット定額フル 」の上限金額が、、、

5,985円 ==> 4410円に!!

それが、新規だけではなく、、、

契約済のiPhoneユーザーも対象と、、、

早速ソフトバンク店頭で申し込み。

私の場合、5月から適用とのこと。

とりあえず、適用開始から2年間とのこと。

・・・

このキャンペーン申し込みで、2年間 3万6千円お得!!

・・・

キャンペーン申し込み期間が5月31日までなので、

間にあった。。。

・・・

ウフフ

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-04-25 20:59 | 携帯電話 | Comments(2)
2008年 11月 22日

iPhone OS 2.2 !!

おっ アラート!!
f0127382_16193272.jpg

待ちにマッタOS2.2!!

アラートの通り、絵文字が使用可能に!!

その他、いろいろとパフォーマンスも含め改善されている模様!!

・・・

アップデート後のiPhoneの状態・・・
f0127382_16235944.jpg

絵文字・・・
f0127382_1633440.jpg

これで少しまた使いやすくなりました。

全体的に、スピードが早くなっています。

FMTouch のパフォーマンスも改善されている模様。

・・・

お次は、ワンセグ!!

・・・
[PR]

by gogo130i | 2008-11-22 16:36 | 携帯電話 | Comments(0)
2008年 10月 30日

12月が待ちどうしいネ!!

ソフトバンクのプレスリリースによると、

今年12月中に、iPhone 3Gでワンセグが見れるようになるとのこと。

アダプター(チューナー)を接続することになりそうです。

iPhone本体のデザインを踏襲しているので、なかなかカッコいいですね。

詳しくはこちらを見てください。

また、年内にメールが絵文字対応となりそうです。

着々と改善されていく。

コピー&ペーストもお願い!!!

さら〜に!!!

11月4日より、iPhone 3Gユーザーに対し、公衆無線LANし放題 を

無償提供 するとのこと。

詳しくはこちらをクリック。

・・・

どんどん便利になっていく。

・・・

え〜ぞえ え〜ぞえ〜

・・・
[PR]

by gogo130i | 2008-10-30 21:49 | 携帯電話 | Comments(0)
2008年 08月 26日

FMTouch!!

FMTouchも発売されて、バージョンも1.2まで上がり・・・

その後FMTouchのHPもどんどんアップデートされ・・・

とりあえず、

デベロッパーバージョンを持っていなくても・・・

アドバンスを持っていなくても・・・

ファイルメーカープロ7以上で作成されたデータがあれば・・・

それをここにアップロードすれば・・・

とりあえずDDRを生成してくれる模様!!!

っということは・・・

通常のファイルメーカープロ8及び9を持っており、

Wi-Fiが使用出来る環境であれば・・・

パソコンとリンクさせることが出来る!!!

・・・

今度の休みにじっくり検証してみよう!!!

・・・

日本語通るかな???

・・・
[PR]

by gogo130i | 2008-08-26 22:00 | 携帯電話 | Comments(0)
2008年 08月 09日

FMTouch (その2)動かすには高過ぎ!!

以前なら、普通バージョンのファイルメーカーで作成された

DBをファイルメーカーモバイルで携帯に転送できたが、

今回は勝手が違うようだ。

ファイルメーカーでも、くそ高いアドバンスバージョンで

DBの初期化をしてからでないと、ノーマルバージョンの

ファイルメーカーではリンク出来ない模様。

又、通常のUSBで接続されたドックではリンク出来ないかも知れません。

・・・

どうやら5000レコードの制約はなさそうですが・・・

・・・

この数日で、何故かAPP STORE でのFMTouchの価格が

11500=>> 8000円に値下げとなっていました。

3500円下がったところで、アドバンスを55000円も出して

買うのはちょっとねー

もうしばらくしたら、何か別の方法が出てくるかも知れません。

・・・

最近、ファイルメーカーという会社は金儲け主義に走りすぎている。

機能を高く売り過ぎ!!

無償バージョンアップもなくなったし・・

・・・

そういう意味で一般ユーザーにとって敷居が高くなってきている。

昔を思い出して、高度な技術を低価格でたくさんのユーザーに!!

・・・

よろしく

・・・
[PR]

by gogo130i | 2008-08-09 13:27 | 携帯電話 | Comments(0)
2008年 08月 07日

FMTouch

多分、、、出てくるとは思っていました。

FMTouch””

今までは、ファイルメーカーPro Mobileを

X01HTにインストールしてビジネスに使用してきましたが、

ファイルメーカーPro MobileのiPhone版が登場したことで、

ちょっと揺れております。

11500円ね〜

それに、ファイルメーカーProのバージョンが8以上じゃないと

だめみたい。

うちのファイルメーカーは7だし〜

それを9にバージョンアップするキャンペーンもやっている

のですが・・・

・・・

今度のFMTouchも、5000レコードの制約が

ありそうで・・・

メモリーデカイんだから、せめて50000レコードくらいじゃないと。

・・・

他の方法がうまくいかなかったら、買うことにしよう。

・・・
[PR]

by gogo130i | 2008-08-07 21:44 | 携帯電話 | Comments(0)
2008年 07月 02日

あと10日あまりで!!

iPhoneが発売となりますが・・・

私は、ショップで予約中止となる前に滑り込みセーフで

予約しましたが、、、

本当に私が手にすることが出来るのか???

16GBの黒を予約したのですが・・・

予約後、お客さんのところでiPod touchを触りましたが、

あれはほとんどパソコンの域。

私の場合、iPhoneだけで大抵のことはOKの予感!!

・・・

早く手元に来てほしいです。

・・・

あ〜待ち遠しい。。。

・・・
[PR]

by gogo130i | 2008-07-02 22:19 | 携帯電話 | Comments(2)
2008年 06月 04日

ソフトバンクだった!!

NTTとソフトバンクの勝負は・・・

「ソフトバンク」ということに!!

iPhoneは、年内にソフトバンクモバイルより発売!!

私は基本的にスマートフォンが好きなので、

おまけにソフトバンクユーザーなので、機種変で対応出来そうです。

まあ、最初から機種変OKかどうかわからないですが・・・

それにしても、iPhoneの3G携帯が出るかも!! という憶測から

現実となっただけでも嬉しさ満開!!

第一報はこちらをクリックして下さい。

・・・

普通のファイルメーカーProがインストール出来れば最高なんですが・・・

・・・
[PR]

by gogo130i | 2008-06-04 20:49 | 携帯電話 | Comments(2)