<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

考えてみれば!!

うちの130iのナンバーは「・130」

前を走っているクルマのナンバーは・・・

「XXーXX」

アリィ〜

4桁の場合は、2桁ずつ区切っているのを
初めて意識したかも・・・

4桁の場合は・・・  「XXーXX」
3桁の場合は・・・  「・XXX」
2桁の場合は・・・  「・・XX」
1桁の場合は・・・  「・・・X」

マジで意識しなかったな〜

4桁の場合、「XX・XX」でも良さそう!!!

でもやっぱり欧州系のプレートがいいなァ〜

改正してよ〜 !!!

by gogo130i | 2007-06-30 21:42 | Comments(0)
2007年 06月 29日

135i !!!

スクープで、135iの話題が
取り上げられています。

あのボディーで、306馬力!!!

1500Kgくらいであれば、相当な
動力性能だと思います。

どうやらブレーキに6ポットキャリパーが採用される
ようです。

Mシリーズを脅かしそうなクルマです。

0〜62マイル、5.3秒・・・

凄い・凄い!!!

軽いチューンで、5秒切りそうな感じ!!!

とてもズボラ運転が気持ち良さそうなクルマ!!!

もっともアメリカンな加速が楽しめるクルマ!!!

ッと言って、高回転まで面白そうなクルマ!!!

早く試乗してぇ〜

by gogo130i | 2007-06-29 22:29 | BMW | Comments(2)
2007年 06月 28日

気持ちイイ!!

ルボラン8月号・・・
f0127382_2204513.jpg

まわして楽しいエンジンランキングで・・・
f0127382_2213577.jpg

萩原氏のランキング、Mシリーズを抜いて1位とは。

このエンジン、とても気持ちイイですから。

みなさんが言われている様に、乗れば乗るほど調子が
上がってきています。

ストレスがありません。

なかなか量産エンジンでは出しにくいと思います。

早く週末が来ないかな〜。。。

今週の週末は出勤だった。

かなピ〜〜・・・。。。

by gogo130i | 2007-06-28 22:08 | Comments(2)
2007年 06月 26日

青い空に白い雲!!!

家内が風景の写真を撮っていたら、
偶然ボンネットに反射していた空が!!!

これぞBMWのマークのイメージ・・・
f0127382_20395747.jpg

ダークメタリックな塗装なので、実際は
もっとリアルに写っています。

あとここにプロペラがあれば。。。

難易度・・・大!!!

by gogo130i | 2007-06-26 20:43 | BMW | Comments(2)
2007年 06月 24日

ス・ゴ・イ!!!

先日、ニュル24時間で総合10位、
SP4〜5クラス優勝を飾った130i !!!

このクルマは、ドールモータースポーツで仕上げられた
レーシングカーです。

1100Kgのウエイトで、380HPです!!!!!!

パワーウエイトレシオ・・・2.89Kg/HPです。

うわーっすごい。

だから、M3やNSXをpass出来るんだ。

ドールモータースポーツのHPのフォトを見ていると、
N52B30Aらしきカムカバーが見えます。

SP5クラスは、3000cc以下なので、S54エンジンで
ないことは確か・・・

それにしても、このチームというかチューンドメーカーは
凄いノウハウをもったメーカーなのでしょうね。

多分、ドイツのメーカーだと思うのですが・・・

写真はここをクリックして下さい。
そして、「MAIN MENU」をクリック。
そして、見たい写真をクリックしてください。
(ちなみに、ニュルの写真は「MOTORSPORT」を選択)

また、ニュルを走る130iかM3(?)のビデオが2ラップ見れます。
(20分程度の比較的長い・・・興奮します)

ビデオはここをクリックしてください。
そして、右側のサーキットの夜間走行シーンをクリック。
そして、中ほどの「MEDIA」をクリック。
そして、中ほどの「VIDEO」をクリックして下さい。

スタート。。。

ストレスが消えてくぅ〜。。。。。。。

by gogo130i | 2007-06-24 14:49 | Comments(2)
2007年 06月 23日

チョット寄ったらぁ〜

チョットふらふらッとディーラーに立ち寄りました。

陳列棚にグッズが整然と・・・

「今安いんですっ」と横で・・・・

コレイイね!!!

さっそく購入
f0127382_10194063.jpg


納車時のキーホルダーと入れ替え
f0127382_10172233.jpg


チョット、キーが大きいかも!!!

でもキードホルダーの重厚感がオーケーです。

とってもシンプル!!!

by gogo130i | 2007-06-23 10:22 | BMW | Comments(2)
2007年 06月 21日

ニューデフ!!

今日、PCメールをチェックしていると、
ZF社が、BMW向けに新しいデフを開発!! 
というニュースがありました。

2WD・4WDとも使用可能だそうです。

基本的に、現行のデフの構造に
新機構を追加したもの。

電子制御によりトルクをうまく左右に配分出来る機能とのこと。
写真は載せませんでしたが、何やらモーターのような
ものが、左右にあります。

ヒョッとして、1シリーズのクーペから
採用されるのでしょうかネ。

是非、新機構デフ搭載車に乗ってみたいです。

発表が楽しみです。

by gogo130i | 2007-06-21 23:01 | BMW | Comments(0)
2007年 06月 20日

iTunes Plus!!

先日、iTunes Plusにアップデートしました。

立ち上げると、既にダウンロードした曲のうち、
44曲がアップデートで高品質のサウンドになるとのことで、
さっそく・・・

通常iTunesミュージックストアからダウンロードすると、
ビットレートが128Kbpsですが、Plusにすると、
256Kbpsとなります。

今回の場合、1曲40円程度のアップデート料金でした。

ほぼCDクオリティーとのことですが・・・

これからじっくり聴いてみます。

変化あるかな〜

by gogo130i | 2007-06-20 23:02 | マック | Comments(0)
2007年 06月 19日

1年点検追伸!!

先日の130iの1年点検ですが、
ブログ仲間の方で、タイヤの減りに関して記述
されていたので、チョット追伸です・・・

私の住んでいる地区は、夏タイヤと冬タイヤがあり、
ほぼ半年ごとに交換しています。

大体7000〜8000Kmごとの交換となります。

今回の点検で夏タイヤは、
フロント5.0mm、リヤ6.0mmの残量が
あります。

BMWの交換推奨残量まで
あと2〜3ミリといったところです。

十勝地方は郊外の場合、信号が少ないので
加減速が少なく、飛ばし気味でもタイヤの摩耗は
少ないです。

ただ、どうしても踏んじゃいます。

そして。。。

この病気は治りませんネ・・・

何とか抑えなければ!!!

無理!!! 無理!!!

by gogo130i | 2007-06-19 23:15 | Comments(0)
2007年 06月 18日

1年点検!!

先日、130iの1年点検をしました。

走行距離、約14500Km

7月22日納車なので、ちょっと速目の点検です。

ディスクの残量は・・・
フロント10.0mm、リヤ9.0mm

タイヤ残量は・・・
フロント5.0mm、リヤ6.0mm

まだあります。。。

よかった!!!

ゴーストップが少ないので、こんなものでしょうか。

空気圧は、フロント2.3bar、リヤ2.6barに調整されました。

帰りの道のりでは、リヤの空気圧が上がった為、
全体的のシャキシャキ感が増しました。

低級雑音も根本的対策をしていただきましたので、

かなりの入力でもピチピチ音が出なくなりました。

そして・・・

代車で借りたブルーバードシルフィー1.8Lですが、
とにかく太陽の熱射で、ボディーが白なのに
とても暑かった。
ボディーを赤外線が通過する感覚・・・

でも・・・

130iに乗り換えると、
ダークな色にもかかわらず、
エアコンの送風も少なめにもかかわらず、

涼しい!!!

何が違うのでしょうネ・・・

あ〜、、、やっぱり落ち着きます。

この感覚。。。

癒される空間です。

・・・・ホッ

by gogo130i | 2007-06-18 23:54 | Comments(0)