薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

BMW女性営業員!!!

本屋で立ち読みをしようとふと「B・M・W」の文字が!!!
f0127382_21455812.jpg

 「日本一」

  「BMWを」

   「売る」

    「女」

     「累計約1000台」

・・・オ〜〜〜・・・

凄い数字です。

平均売価500万円として1000台

入社して50億円の売り上げかぁ〜

こりゃ凄い・・・

私個人の年間売り上げが1億5000万円〜2億円台なので、

ちょうど営業員として入社して定年退職まで現役営業員として

働いた数字だゾこれは・・・

な〜んて考えても業種が違うしな。。。

何も考えずに営業員専業だと楽しいだろ〜な〜

営業・内勤の両刀使いはつらいよオッカサン、、、

ナンチャッテ!!!

でも38才から営業とは凄いです・・・・

やはり心臓も、「バルトロ」かなァ〜

いや直噴かも。。。

いやいや、トルキーなディーゼルターボだろォ〜

。。。
[PR]

by gogo130i | 2007-07-30 22:02 | BMW | Comments(0)
2007年 07月 29日

美瑛方面!!

先日予告どおり・・・・・・

LandCafe に到着!!!
f0127382_21521780.jpg


ベリーベリータルトと紅茶をいただき、
 
サァ、、、パッチワークを激写!!!

ッといきたかったのだが・・・

タクネ小麦は収穫されていました。。。

残念・・・

写真タイムの時からどんどん雲がなくなってキタァ!!!
f0127382_21571421.jpg

f0127382_21592329.jpg

f0127382_2202738.jpg

もう少しスカッと晴れてくれれば良かったですが・・・

富田ファームは、超・超・超渋滞でイチぬけた・・・

ラベンダーは来週くらいで見ごろが過ぎてしまう。

また出直しダァ・・・
[PR]

by gogo130i | 2007-07-29 22:10 | グルメ | Comments(3)
2007年 07月 28日

きょうのわんこ!!

金曜日朝7時20分台に、フジテレビ系列の
「 めざましテレビ きょうのわんこ 」で、オヤオヤ・・・
なんか見た風景だァ〜ッと思ったら

そうそう、以前にアップした「Land Cafe」ではないですか!!!
f0127382_10403670.jpg

f0127382_10483259.jpg

美瑛のマイルドセブンの丘の近くにあるところ!!!
f0127382_10474330.jpg

雪の中の風景・・・
夏の風景・・・

どちらも好きですね。。。

今だと美瑛の丘は、収穫間近のホクシン小麦と
タクネ小麦の赤銅色と金白色のパッチワークが
とてもキレイです。

良いショットが撮れればよいですが・・・

そしてLand Cafeでお茶タイムです。

でも満員かもネ。。。
[PR]

by gogo130i | 2007-07-28 10:42 | 北海道 | Comments(0)
2007年 07月 26日

いくらナンでも!!

昨日は、本当に暑かった!!!

うちの家から40Kmくらいのところに陸別という
ところがあります。

そこは、1月から2月にかけてマイナス30度を下回る
日があります。

日産の超高速テストコースもあります。

ふと気温を調べていると、夜中の気温が9度台。
そして昼間は29度台まで上昇。
f0127382_2343544.jpg

温度差20度

これは異常。。。

本州の29度と違いカラッとしているので
木陰に入ると涼しいですが。

8月でも低温注意報が出ると、6度ということもあります。

今年は、昼夜の気温差30度なんてこともあるかも・・・
[PR]

by gogo130i | 2007-07-26 23:07 | 気象 | Comments(0)
2007年 07月 25日

カッコイ〜!!!

これはこの前ニュル24時間で総合10位になった
ドールレーシングの130iです。

まずはS字!!!
f0127382_221356.jpg

フェアレディーと共に!!!
f0127382_2224914.jpg

リアビュー!!! (シビレル)
f0127382_2235568.jpg

ピットイン!!! (ゼッケン84番で 別車輌)
f0127382_2244295.jpg


ヤッパリ135iクーペより、ハッチバックの方が
カッコイ〜かも・・・
[PR]

by gogo130i | 2007-07-25 22:06 | Comments(0)
2007年 07月 24日

YouTubu ダウンロード!!!

実は私はインターネットブラウザーにSafariを使っています。

YouTubeで130iの動画を見ている最中ふと、
メニュー「ウインドウ」にある
「構成ファイル一覧」をクリックしてみると、、、、

何やらファイルの容量がどんどん増えていっているものが・・・

試しにダブルクリック!!!

すると、何とダウンロードウインドウが開き、
ダウンロードが開始されました。。。。。。

ファイルの名前は 「get_video」

ダウンロードが終了し、拡張子を「wmv」に設定し、
そのファイルをダブルクリック!!!

何と、再生できました。。。

うちは、VLC media playerを使用・・・

ヤッター ヤッター ヤッターマン!!!

Safari は、意外なところで便利でした。
[PR]

by gogo130i | 2007-07-24 23:49 | マック | Comments(0)
2007年 07月 23日

このボタンは!!!

ニューミニのカタログを見ていると・・・
f0127382_20565985.jpg

何だこれは!!!
f0127382_20574622.jpg

メーカーオプションで、スポーツボタン
というのがあるみたい!!!

このボタンを押すと、アクセル・ハンドルのレスポンスが
良くなるみたいです。

コレッて、130iにも付けてほしいカモ!!!
[PR]

by gogo130i | 2007-07-23 21:01 | BMW | Comments(0)
2007年 07月 22日

ニュル 130i

ここを

たぶん、ノーマルに近い130iだと思うのですが、
かなり過激に攻めています。

動画後半は、ランエボとバトル!!!

オレもやりてェ〜・・・
[PR]

by gogo130i | 2007-07-22 11:23 | Comments(2)
2007年 07月 21日

北海道では無理か???

本日、モトーレン札幌O支店に130iのDME等の

バージョンアップの問い合わせをしました。

回答は以下の通り。

1.基本的に不具合ではないのでバージョンアップは
 行わない。

2.仮にバージョンアップを行って不具合が発生した場合、元に
 戻すのは有料になる可能性が高い。

3.ブログ等に掲載されている情報の正当性等、不明な点が
 あり、再度問い合わせを行う。

ま〜、手間もかかるので乗り気でなさそう!!!

この手の作業は、各ディーラーによって温度差があるのでしょうか!!!

支店長が「ダメ」と言えばそれでおしまい・・・

国際興業ではやってくれるのかな???

どちらにしても、全国同一サービスで無い事が判明したことは事実!!!

今までステアリングのファンクションキーでラジオからAUXに

切り替え出来ないのは立派な不具合だと思うのですがネ。

iPodをよく使用するのでホント面倒くさくて困っています。

又、iDriveコントローラーの選択範囲内なのにロックして(固くなって)

ホイールが回しづらくなるのもバグだと思うのですが・・・

上得意なら作業するのでしょうネ・・・きっと!!!

関東地区が羨ましい!!!
[PR]

by gogo130i | 2007-07-21 22:41 | Comments(2)
2007年 07月 20日

次のレースこそは!!!

先日行われた24時間耐久レース・・・

残念ながら、Z4は下位に低迷してしまいました。

しかしこれで、かなりアク抜けが出来たと思われますが???

最初の1〜2時間は、STー1クラス1位を走っていたのですが。

燃料系トラブルや、ボディー破損による戦闘力低下。。。

次回の第4戦は、トラブルフリーで初優勝と願いたいです!!

マッチの乗るM3が6位(ST−3優勝)と大健闘でした。

本格的にワークス体制ならもっと上位にイケるのでは

ないでしょうか!!!

また、新型V8エンジンを搭載してスーパーGTにも出場

してほしいです。

スーパーGTに出ると、BMWの注目度が更にUP間違いナシ。

出来たら、ニュル仕様の130iも出てほしいナァー・・・・
[PR]

by gogo130i | 2007-07-20 22:38 | BMW | Comments(0)