薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

わが町に!!

先日から話題になっている、、

ヤマハがオーストリアの老舗ピアノメーカー

「ベーゼンドルファー」社を買収!!

・・・・

っこれ、、、わが町のXXホールにありますよ。

去年、原田真二のコンサートがありましたが、

その時、本人が音が良いのにビックリしていました。

ヤマハやスタインウェイの重厚感のある音というより

音が弾んでいるような躍動感のある音、

私的には、ベーゼンドルファーが好きですよ。

うちにもほしいです。

アップライトピアノで良いから!!!

でもSY77シンセがあるし、、

なんといってもお金がないしぃ〜

tii・・・

そっちが気になりますヨ・・・

お金があればですけど!!!

・・・
[PR]

by gogo130i | 2007-11-29 21:30 | 音楽 | Comments(0)
2007年 11月 28日

tiiの実力は!!!

ル・ボラン2008年1月号
f0127382_23353392.jpg

135iクーペ!!
f0127382_2336057.jpg

リミッター外すと275Km/hですかい・・・

これって、運動性能を向上させたtiiだとどんなことに

なるのだろうか!!!

E46M3と同等かそれ以上なんだろうか!!!

最近の情報では・・・

tiiは500万円くらいという話だし〜、、、

これは売れますぞ〜

昔むかし、、、AE86に乗っておられた方・・・

今のスカイラインはスカイラインじゃないと

お思いの方、、、

私、思うのですが・・・

これがスカイラインだと・・・

tii や 135i や 130i = スカイラインの理想型

私、常々そう思っています・・・

それにしても・・・tii 早くみ〜たいな〜

私だけぇ〜。。。
[PR]

by gogo130i | 2007-11-28 23:46 | BMW | Comments(0)
2007年 11月 27日

東京から戻りました!!

昨日より、東京へ出張しておりました。
f0127382_22312783.jpg

勝どき駅からすぐのところ!!

前の会社の新宿NSビルほどは混雑してませんでしたが、
人の多さに酔いそうでした。

日ごろ、人口密度が超低い地域にいるので特に感じちゃいますね。

私は自動車通勤が生理的に合っています。

人も少ない方が向いているかも知れません。

ヤレヤレ・・・
[PR]

by gogo130i | 2007-11-27 22:38 | 仕事 | Comments(4)
2007年 11月 23日

やっぱりスベル!!

いつもの癖でDSCをカットして20分くらい走り、

帯広市内の国道から一歩入ると・・・

ドライの舗装がない!!!

11月としては異常気温で、昼間の気温は0度くらいまでしか上がらなく。。。

除雪していないところはツルンツルンのミラーバーン・・・

(この低ミューは地元民でも危険)

信号青・・・

スタート時にリアが妙に左に振ると思いきや・・・

(本人はDSCカットを全然気付いていない)

道の構造上、カマボコ路面の場合、左下がりなので、

スベルと簡単にリアが左へドリフトしてしまいます。

130iの極太トルクで、4速30Km/hくらいでも

ちょっとアクセルを開けると、リアからシュ〜っという

音をたててすべります。

DSCインジケーターが点滅しているのを見て!!

ア〜ソ〜カァ〜!!

DSCをON・・・

今度は非常にスムーズに発進・・・

1速で、アクセルを開けても、すべりはするけど、

ドリフトしなくなります。。。

滑っているのに、左に振らない!!!

なんか不思議な感じ・・・

やっぱり冬場はDSCオンかな〜

ぶつけたらイヤだし

・・・
[PR]

by gogo130i | 2007-11-23 21:54 | Comments(2)
2007年 11月 20日

ツララ!!!

いままで降らなかった雪・・・

いきなり来ました・・・

こんにちは・・・

昼間、雪が雨に・・・

そのままツララに・・・

いっぱいぶら下がっているぞ!!!
f0127382_22242018.jpg

ボディーにウロコがついているみたいだぁ〜

フェンダーにもぶら下がっているぞー、、、

当然道路もとんでもないことに・・・

スリップ注意・・・

その他危険有り「!」

・・・

130iのパワーはしばらく休眠!!!

DSCさんお世話になります!!!

ヨ・ロ・シ・ク

・・・
[PR]

by gogo130i | 2007-11-20 22:28 | Comments(0)
2007年 11月 19日

なんか雪が降りそうだぁ!!

なんか今週くらいから雪が本格的に降りそうな感じです。

130iのワイパーはノーマルのまま・・・

一般的な夏用ワイパーでは、ぼたん雪が降り、

一旦ワイパーに雪が付着すると固くなって

ワイパーの役目をしなくなってしまいますが、

ユーロワイパーの場合、少々の雪では大丈夫そうです。

マイ130iは、ひと冬越えていますが全く問題が

ありませんでした。

雪の日勝峠・三国峠・狩勝峠を越えても問題ありませんでした。

油断大敵ですが、今年も取りあえず130iはノーマルワイパーで

いきます。

ただし、アルコール系の融氷スプレーと、「ガリガリ」は必需品です。

あと、雪落としブラシとスコップ(ドツボにハマった時の脱出用)を

倉庫から引っ張り出して・・・


やっと冬という感覚がよみがえってきた!!!

さむっ・・・
[PR]

by gogo130i | 2007-11-19 22:14 | Comments(0)
2007年 11月 18日

シソ油で穴!!!

今日、シソ油を買いました。

何だか馬鹿高い油で・・・

体に良さそうなので、テスト使用してみようと・・・

ちょっと色々ネットで調査していると・・・

シソ油で、カップ麺に穴!!!

普通のサラダ油やごま油では穴は開かないようです。

シソ油のほかに、エゴマ油も開くそうな、、、

何か分子構造が違うのでしょうね・・・

逆に、体に効きそう・・・

素人考えですが・・・

私の会社にもメタボリック症候群を通り越え、

「ヘビメタ」になっている方が多数おりますので。。。

多分、カップ麺もバンバン食ってそうなので、、、

まずここを見て気を付けてシソ油を使うようにと・・・

来年早々の健康診断で、「ヘビメタ」から脱退宣言してよネ!!!

って言いたいけど。

パンクロックにいったらモヒトツマズイ!!!

言いたくてもじっと我慢シチャオかな〜

でもオレ、、、「安全衛生推進員」だし!!!

「いいのあるよ」ってくらいにしておこう。。。

・・・
[PR]

by gogo130i | 2007-11-18 19:36 | グルメ | Comments(0)
2007年 11月 16日

恋のハニカミ!!

今、、恋のハニカミで・・・

久本が・・・

アルピンホワイトの1シリーズを運転している・・・

確か、、本人はミニに乗っていたような・・・

瞬間しか写っていなかったですが、

Mースポーツかも・・・

久本は、免許とってすぐにミニにのったはず・・・

なので、ウインカーレバーが左のクルマに慣れているはず・・・

撮影時に3人乗りということで、、、

同じ左ウインカーレバーのBMWを選んだか!!!

いずれにしても、良い宣伝だ〜
[PR]

by gogo130i | 2007-11-16 23:16 | 出来事 | Comments(0)
2007年 11月 14日

なごむねぇ!!!

いつもの通勤路わきの小麦畑で、、、
f0127382_23271562.jpg

白鳥が家族団欒ッテな感じ・・・

毎年10月下旬にシベリアからやって来ます。

また来春の4月下旬までいらっしゃいます。

白鳥は近くで見るとホントでかいです。

今は、畑の虫(まだいます)や、農産物収穫後の

残渣物を食べています。

・・・・・・

そういえば、最近タンチョウもいるよな・・・

何だか自然動物園みたいだぁ〜

まだ日本にはこういうところがアルデヨ〜

というかぁ〜

日本じゃないみたい、、、
[PR]

by gogo130i | 2007-11-14 23:34 | 景色 | Comments(2)
2007年 11月 13日

帰ってきました!!

本日の朝、130iをディーラーに預け、

E36−320iを代車として借り、会社へgo・・・

320iは、しっかり整備されており、さすが直6エンジンは

いい感じ!!! っと思いながら・・・

ボディーの剛性感もバッチリあります。

ブレーキも剛性感が有り、現行の国産車よりフィールは良いかも・・・

ただ、ATのスリップが大きかったかな〜、、、

燃費は、メーターで見る限り、130i(6MT)の方が良さそう・・・

ーーーーーーーーーーーーーー

そして、夕方取りに行く・・・

クランク角センサーの信号がインレッド側・アウトレッド側とも

来ていない、というもの。。。

同時に来なくなるというのは、レアケースらしいです。

作業内容・・・

 BMW診断システムディフェクトメモリーコール
 DMEコントロールユニット脱着・交換
 DMEトラブルシューティング
 (CASで)ECUプログラミング/コーディング
 ATコントロール ユニット DME (本体交換)

っというもの

ボンネット内にあるDMEを交換した模様。。。

とりあえず、様子を見るとのことです。。。

現在のバージョン
( i ドライブより見たBCのバージョン)

 NAVI Ver 05.00
 MAP  Ver 4.21
 APL  Ver 03.00
 KERNEL Ver 00.37.00
 CNS2 Ver 01.01.00
 MOST Ver 08.04.00

っという感じです

ーーーーーーーーーーーーーーー

あらためて、130iのエンジンに感激!!!

何か気のせいかも知れませんが、

エンジンがスムーズになった感じがします。

320iもいい感じっと思いましたが、130i・・・凄いぞ!!!

でした。

しばらくこの状態で走ります。

サニーで走っている片道38キロの通勤路が、

超ラクチンでした。

ジャンジャン!!!
[PR]

by gogo130i | 2007-11-13 21:47 | Comments(2)