薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

終わった!!

3月31日!!

終わったぁ〜

我がチームは、何とか計画オーバーで終了。

明日から新年度!!

新たな気持ちで新年度!!

ますます激動の年になりそう。

充電する暇もなく。

心臓みたいだぁ〜

無理は禁物・・・

止まったら終わりだぁ〜

女子社員も決算で忙しい。

体調に気を付けてネ。

無理している人だ〜れ!!

・・・

私は130iでアンチエージングだぁ〜

・・・

今の心境?

カラオケでも行きたい気分。

山下達郎の「パレード」でも歌いたいね。

決算終了のエンディングテーマってな感じか。

・・・

ヤッパリ、新年度オープニングテーマ曲も

、、、

「パレード」

・・・

やっぱり

・・・
[PR]

by gogo130i | 2008-03-31 23:45 | 仕事 | Comments(0)
2008年 03月 29日

ノリノリ!!

銀河鉄道999・・・

私の時代は、ゴダイゴ!!

現在、EXILEで復活!!

とってもゴキゲン。

ドライブにピッタリ。

窓を開けてボリュームアップ。

ゆっくり走ろう。

毎朝通勤で爽快気分!!

ストレスもすっ飛ぶ!!

これはヤッパリ名曲だ!!

・・・

安全運転で999・・・

意味不明。。。

・・・
[PR]

by gogo130i | 2008-03-29 22:44 | 音楽 | Comments(0)
2008年 03月 28日

おもしろい比較!!

ル・ボラン2008年5月号
f0127382_22233159.jpg

135i特集記事が・・・
f0127382_22235280.jpg

やはり、ツインターボの怒濤のトルク・ハンドリング・ブレーキ

のバランスについて褒めています。

そして、M3・135i・130iの比較記事が・・・
f0127382_22241562.jpg

なかなか、オーナーにとっては見たい内容となっております。

結局この3台は、次元の違いこそあれ、やはり「BMはBMです」っと

いうことで・・・まぁ〜どの記事をみても、そのあたりは皆同じ、

・・・

130iのシフトフィールが良いと記載されておりますが、

オイラの130iのシフトはシブイというより、固いという感じでしたが、

25000Kmを超えた今、スコンスコン入ります。

いい感じです。

・・・

私はメカチューンで頑張りたいです。

・・・

ル・ボラン 5月号!!

・・・

見よう!!

・・
[PR]

by gogo130i | 2008-03-28 22:35 | BMW | Comments(2)
2008年 03月 26日

早く出てほしい!!

やっぱり、ニューM3のレース仕様はなかなかイカスザンス・・・
f0127382_2243344.jpg

リヤビューもなかなか・・・
f0127382_22435422.jpg

もうチョットマフラーの径が太ければもっとカッコイイのですが・・・

国内ではスーパ耐久で、Z4Mクーペが活躍していますが、

いずれはニューM3になるのでしょうね。

個人的には130iのレーシング仕様でお願いしたいところですが・・・

135iにV8という手も有りですよね。

日本国内でもう少し第一戦級の車輌を投入してほしいですね。

・・・

私が小学校のころ活躍していた3.0(3.5)CSLの様に・・・

・・・
[PR]

by gogo130i | 2008-03-26 22:52 | BMW | Comments(0)
2008年 03月 23日

さすがプロ集団!!

BMWザウバーのクビサが2位!!

F1・マレーシアGPの決勝順位。

開幕戦もそうでしたが、フリー走行1・2・3・予選と

進むにつれ、クビサ・ハイドヘルドとも、上位へ進出する。

この傾向は、マクラーレン・フェラーリにも言えますが。

それにしても、確実に上位に「寄せてくる」ところが、

プロです。

素晴らしい。

チーム全体のどれ一つ欠けても出来ない技・・・

これは我々企業でも言える話・・・

うちの会社もそんなプロ集団になれたら素晴らしい・・・

まずは挨拶からかぁ〜

コミュニケーションの第一歩ザンスから、、、

世の中まともに挨拶出来る人は芸能人くらいかぁ〜
(そんなことねぇってば)

でも、挨拶しない人に「挨拶して」っていうのつらいよぉ〜

いままで挨拶しなくても生きてこれたというその人なりの

自信、、いや誇り、、いやプライド・・・なんだろぉ〜

ムツカシ〜ネ〜・・・おじさんつらいよぉ〜

( 話がドリフトしとぉ〜る )

・・・

それにしても今年のBMWは予告通り、トップの一角を

見事に形成している。

2台ともうまくコンディションを揃えてきている。

・・・

第1戦・・・ハイドヘルド2位

第2戦・・・クビサ2位

期待が高まる第3戦

今度は優勝!!

・・

多分!?

・・
[PR]

by gogo130i | 2008-03-23 20:35 | レース | Comments(0)
2008年 03月 21日

とても可愛い!!

これ、日本でも大ヒットの予感がします。

フィアット500!!

私もBMWミニに乗っていましたが、これにも

かなり惹かれます。
f0127382_23255362.jpg

存在感バツグン・・・

ノーマル500と比較し、グッとスパルタンな雰囲気を

醸し出している、「アバルト」

昔むかし、リトモアバルト130TCというのがありましたが、

ほしいけど、先立つものがなかったので没・・・

500アバルトは、本当の意味で(130iと比較し)

小さなボディーに大きなエンジンが当てはまります。

多分アバルトは1tソコソコのボディーに160PSくらいの

エンジンをのせてくるので、バリバリのベビーギャングといえます。

パワーウエイトも6キロ強。

130iも100キロまでのスピードだと負けるかも知れません。

お金があれば、このアバルトほしいですよ。

見ているだけで、笑顔になるフィアト500。

癒し系クルマの頂点でしょ〜これは!!

犬で言えば「ポチ君」という感じ・・・

一緒に寝ちゃいそうですネ。

それにしても可愛い。

一家に一台。

・・・

フィアット500・・・ポチ

BMWミニ・・・ブルドック

私は「ポチ」が・・・

・・・

BMさん御免・・・

・・・

BMWがポチを作ればいいんだぁ〜

・・・

無理かぁ〜

・・・
[PR]

by gogo130i | 2008-03-21 23:50 | クルマ全体 | Comments(0)
2008年 03月 18日

春みたいだが!!

去年よりかなり速い感じがします。

ネコヤナギ・・・
f0127382_22394820.jpg

もうこんなに膨らんで・・・

畑の雪も早々と消え・・・

これってチョット異常じゃないか!!

20日くらい速いかも知れない!!

こういう年は、4月〜5月にかけて、何かが起こりそう。。。

霜なのか、大雨なのか、突風なのか。。。

畑の表面は、どんどん乾いており、いつでも植え付けOKの

ような気がしてきますが、表面が早々乾いてしまうと、

地表面に断熱層が出来て、地上の暖かい空気が遮断され、

地下20cmより下は、氷の解け具合が遅くなってしまいます。

意外と気温の割に、植え付けは遅いのではないかと

関係者は話しております。

このフワッと暖かい誘いに乗るか・・・

ちょと考えものです。

やはり、平年並がよいかと。

あと一ヶ月チョットの辛抱です。

・・・

グッとこらえて!!!

・・・
[PR]

by gogo130i | 2008-03-18 22:56 | 景色 | Comments(0)
2008年 03月 17日

ワン・ツーフィニッシュ!!

GT選手権・第一戦 鈴鹿!!

予選からGT−R圧勝の予感・・・

決勝も、レクサスを大きく引き離しワンツー・フィニッシュ!!

日産からの至上命令・・・

相当なプレッシャーだったはず。

復帰第一戦を見事に飾ったGT−R

また新たな伝説が始まるのか。

自分が乗るのはチョット、、、だけど、

国内メーカーとしては日産びいきなので、

日産・ニスモを応援します。

第2戦は、ウエイトがズッシリですが、

更に改良するでしょうから、連続優勝も充分期待出来るでしょうね。

・・・

出来たら、BMWが出場してほしいですよ。

・・・

ホント
[PR]

by gogo130i | 2008-03-17 22:40 | クルマ全体 | Comments(0)
2008年 03月 16日

2位はよかったんだが!!

F1開幕戦・・・オーストラリアGP

予選から好調なBMW

決勝も、ハイドヘルドが2位でゴール!!

クビサは残念でしたけど。

・・・

どーもシックリこないのは私だけ??

Fテレビが放映している関係で、情報に色々制約があるのか!!

BMWの情報に触れないようにしているように映った!!

予選から目をみはる速さを見せたBMWの注目度が

どうしてこんなに低いのか??

マクラーレン・フェラーリ・トヨタ・本田はレース中よく登場していた。

最後の表彰インタビューでも、1位と3位のインタビューを放映しておいて、

何故2位のハイドヘルドの行われたであろうインタビューを

放映しないのだろうか。

スタート前の予選順位も、普通だったら1〜3位までは無差別に

全部紹介するでしょう。

その時も2位のクピサは紹介されなかった。

これは放映側がお得意様を意識しているとしか思えなかった。

チョットシックリ来なかったね。

Fテレビらしいといえばそれまでだが!!

情報の取捨選択って、スポンサーの無言の圧力の影響が・・・

・・・

やっぱり金には弱いね・・・

・・・

おれもかぁ・・・

・・・
[PR]

by gogo130i | 2008-03-16 21:12 | BMW | Comments(0)
2008年 03月 15日

ヤッパリだぶる!!

先日、「ずっと一緒さ♪」の歌詞を・・・

「あぁ〜なったとぉ」なのに「あぁ〜なったのぉ」と打ち込んで

しまった私、、、

これって、ダブるんですよね・・・

あの曲と・・・

P兄弟のあの曲・・・

「あぁ〜なったのぉ〜、、、

 けしてぇお〜じゃ〜まぁ〜はしないかぁ〜らぁ〜・・・」

っと・・・

あ〜、、、ダブる・・・

の〜みそをグルグルめぐっている。

焼き付いて離れン・・・

ヤマタツ兄弟になってしまっている。

神経回路のつなぎ替えは出来ね〜もんか!!

ヤマタツ VS P兄弟

130i N52B30A VS ふそうファイター・ディーゼル

ウーン、、、高回転の伸び VS 低回転の怒濤の大トルク

あ〜、、、北の湖 VS 千代の富士 の千秋楽
(古いぞ)

北の湖の寄り切りは、フォークリフトのようだ。。

千代の富士のハイレスポンスで超合金のような体。。

勝負がつかない!!

ヒョッとして、、、ヒ・キ・ワ・ケ

当分、共存共栄かぁ〜

意外と演歌もいいもんだ!!

だみ声はチョット勘弁だけど・・・

・・・

平和が一番!!

・・・

この二つ・・・ずっと一緒さ!!

・・・
[PR]

by gogo130i | 2008-03-15 10:53 | 音楽 | Comments(0)