<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

130i改 150i

BMW Mag Vol 18を眺めていると、、、
f0127382_17552144.jpg

やっぱこれでしょ〜 エンジン入れ替え、

130iが150iに変身!!!
f0127382_17553776.jpg

V8ってのがちょっと引っかかりますが、

このボディーに400馬力は、、、
f0127382_17555313.jpg

DIXISにより改造が行われております。

記事中のDIXISの方のお話だと、130のシャーシ性能は、

5LV8パワーを十分支えられるとのこと。

ノーマル130iの攻めた時のリアの挙動は、セッティングで

何とかなるということか。

・・・

私の自動車選択の一番の条件は、「小さなボディーに大きなエンジン」

ですから、この150iはチョー憧れです。

外観は、一般的に見てノーマルに近いのに、アクセルを踏むと・・・

う〜ン、、、興奮しちゃいますね.

・・・

ところでオイクラ!!!

by gogo130i | 2008-08-31 18:10 | Comments(0)
2008年 08月 30日

日本一早い?!

そば(農業)祭りが、今日から北海道の弟子屈町の

摩周湖農協主催で行われております。

弟子屈産のそば粉と小麦粉を使い、そば打ちの名手がその場で・・・

・・・

広島県の達磨、雪花山房など3店が遠くはるばる遠征、

地元では、釧路市の松風庵、弟子屈町の摩周そば生産組合が出店。

摩周メロンや、近隣で採れた海産物のお店も。

私の大好物である鶏肉もめちゃウマ!!

・・・

昨年は、スケジュールが合わず行けなかったが、

今年は行けそう。

明日は、10時から午後2時までの開催なので、

家を早く出ないと!!

・・・

早く鴨セイロが食いたい!!

・・・

by gogo130i | 2008-08-30 20:14 | グルメ | Comments(0)
2008年 08月 26日

FMTouch!!

FMTouchも発売されて、バージョンも1.2まで上がり・・・

その後FMTouchのHPもどんどんアップデートされ・・・

とりあえず、

デベロッパーバージョンを持っていなくても・・・

アドバンスを持っていなくても・・・

ファイルメーカープロ7以上で作成されたデータがあれば・・・

それをここにアップロードすれば・・・

とりあえずDDRを生成してくれる模様!!!

っということは・・・

通常のファイルメーカープロ8及び9を持っており、

Wi-Fiが使用出来る環境であれば・・・

パソコンとリンクさせることが出来る!!!

・・・

今度の休みにじっくり検証してみよう!!!

・・・

日本語通るかな???

・・・

by gogo130i | 2008-08-26 22:00 | 携帯電話 | Comments(0)
2008年 08月 24日

ミクチャンZ4は残念でしたが!!

結果(暫定ですが)は・・・

GT500クラス優勝 No.12 カルソニックIMPUL GT-R

GT300クラス優勝 MOLAレオパレスZ

ともに日産が優勝です。

国産では日産を応援している私にとっては、チト嬉しいです。

・・・

ただ,最近のレースは性能調整というのがあって、

本当の実力が見えにくくなってきているというか。

マ〜それでも技術力があれば連勝する訳ですが・・・

・・・

肝心のZ4・・「もてぎ」をフルパワーで走ってほしいです。

や〜でも本当に残念でした。

憧れのZ4Mなので、尚更です。

スーパー耐久仕様のままでもGT300クラス優勝出来そうな

感じでしたが・・・

ペトロナスさん、GT300をZ4で走らせてください。

盛り上がること間違いなし!!!

っというか、BMWワークスで直接っていうのは

どうだろう!!!

・・・

by gogo130i | 2008-08-24 20:37 | レース | Comments(0)
2008年 08月 24日

何だこの寒さは!!

f0127382_10251765.jpg

9時現在、帯広の気温が11.7度!!

おいおい、、、今8月だぜ〜

昨日の道内観測地点の最低気温って3度を切った模様。

3度を切るっていうことは、

百葉箱の計測水準が地面から1.25m!!
(大体そんな感じ)

そこから3度引いたのが地表面の温度!!

っということは、3度以下だと路面が凍結する恐れがあるということです。

・・・

130iちゃんは外気温が3度になると雪の結晶アラートと共に

「ポンっ」と警告音が鳴るのは、そのためですね。

これから、小豆・大豆が生殖成長をむかえ、フィニッシュを

飾ろうとしている時に、この低温はきついです。

昼温・夜温ともに低いので、品種によっては大打撃を

くらいそうです。

・・・

せめて、低温気味でもいいから昼間は曇らないで、快晴であれば

まだ何とかなります。

・・・

晴れてちょんまげ・・・

マジで、、、

by gogo130i | 2008-08-24 10:26 | 気象 | Comments(0)
2008年 08月 24日

とても残念・無念です!!

燃料系の基準を満たしておらず・・・

修正間に合わず・・・

あ〜残念!!

せめてノーポイントでもいいから特別出場出来ないのかな〜

・・・

保安上問題???

・・・

参考出場ダメですかネ〜

・・・

政治的判断でよろしくミクキク!!

・・・

本国BMW MOTORSPORT からの「 おチカラ 」を

借りたいですね。

今すぐに!!

あと2時間強あるよ!!

・・・

by gogo130i | 2008-08-24 10:00 | レース | Comments(0)
2008年 08月 23日

基準タイム不足!!

という扱いなのかぁ〜

午後からのスカッとしたミクちゃんZ4の走りを期待していたのですが・・・

あの豪雨では、、、

ってなわけで、予選1回目を出走しなかったので、

タイムがありません。

・・・

今回のような場合、明日朝のフリー走行のタイムで

GT-300クラスのトップ3の平均タイムから107%以内

(ドライバー2人とも)に入れば、出走が叶う!!!

これにかけるしかないでしょう・・・

マイナートラブルも解決した感じなので、

思いっきりV8 5Lのパワーが炸裂ですネ!!!

・・・

気合だ〜 気合だ〜 気合だ〜

・・・

by gogo130i | 2008-08-23 20:07 | レース | Comments(0)
2008年 08月 23日

これから・これから!!

いよいよスーパーGT 第6戦が始まりましたが、

ほぼぶっつけ本番の初音ミクZ4ちゃん

2分18秒前半(ナイトセクション)

・・・

シェイクダウンとはいえ、やはり厳しい。

コメントにもありますが、コーナーは早そう・・・

ストレートが伸びない・・・

・・・

スーパー耐久のZ4が、第1戦鈴鹿の予選タイムで、

2分9秒785なので、気候の差こそあれ、9秒ほど、、、ウ〜ン

・・・

V8・5Lのエンジンのセッティング不足で威力を発揮出来ないのか、

それともレギュレーション上なのか、

・・・

23日予選1回目は未走行の模様なので、

その間にグビグビっとミクちゃんパワーを発揮して、、、

・・・

午後からの予選に期待です。

・・・

by gogo130i | 2008-08-23 12:23 | BMW | Comments(0)
2008年 08月 21日

ミクちゃんZ4M・・・

ノーマルスペックで400馬力 トルク 51キロ!!

のV8 5L がどこまでパワーアップされているのでしょうか???

当然、、、

レーシングスペックなので、レギュレーションギリギリまで

改良されているだろうことは想像出来ますが・・・

スーパー耐久を走っているZ4が3.2Lで約400馬力

単純比較は出来ませんが、

3.2Lのノーマル約340馬力 =>> 400馬力

っということは、5L V8の ノーマル400馬力は

パワーアップ率で言うと、460〜500馬力と

いったところでしょうか.

ところが・・・

GT300のレギュレーションで決められている、

吸入制限!!!

一体どういう口径が適用されるのか??

リストリクターを2個使用する場合、

大体、排気量・マシン重量にもよりますが、

23〜28mm径のようです。

今回の5L V8には??

・・・

マシンは突貫工事で何とか仕上がっているようなので、

まず1000kmという実戦にて、データ取り

といったところでしょうか。

・・・

GT選手権にまた一つ、BMWという「華」が増えて、

又、秋葉系の人たちもZ4というBMWに興味をもってくれるのでは

ないでしょうか。

・・・

それにしても、あのカラーリングは刺激的ですね・・・

・・・

なんか、あのZ4に飾ってあるキャラクター人形!!

ホスィ〜かったりして、、、

・・・

マック版の「初音ミク」ってあったっけ??

・・・

by gogo130i | 2008-08-21 22:26 | レース | Comments(0)
2008年 08月 19日

ディーゼル!!

先日、札幌の日産ギャラリーを訪れると・・・

エクストレイルディーゼルターボが展示してありました。
f0127382_22391681.jpg

とりあえず、6MTが先行販売されますが、

北海道の地方都市は、6MTが合っています。

ゴーストップが少なくてシフト操作が少ないので、これでOK!!

また、大トルクディーゼルをATの保護プログラムによる

目を抜かれたような感覚ではなく、右足でトルク感覚を

ダイレクトに感じたいではありませんか。

出来たらこれをティーダあたりにのせれば(ニンマリ)・・・

・・・

ところでBMWのディーゼルはどうなっているのかなぁ〜

・・・

123dの6速MTを!!

もう少しパワーを上げて(240馬力位)125dくらいで。

ベストは、135dですが!!

・・・

国産車に先を越されてはナリマセヌ・・・

・・・

それにしても、エクストレイルディーゼル6MT 魅力的です、、、

私的には、4駆というジャンルであればデュアリスにのせて

国内販売してほしかったなぁ〜

・・・

by gogo130i | 2008-08-19 22:56 | クルマ全体 | Comments(0)