<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

何回見ても!!

感動しちゃいますね!!

目頭が熱くなります。





途中からウイリアム・テル序曲を演奏しますが、

スバラシイ!!!!!

テクニックも凄いですが、オチャメで人柄も凄くよさそう。

カーネギーホールの観客も超感動している。

・・・

あこがれますネ・・・

・・・

もう一度!!

・・・

by gogo130i | 2009-01-31 14:13 | Comments(0)
2009年 01月 30日

今日は1月30日!!

ということで、130 i の日ですね!!

こんなこと考えている人、、、、

いるでしょうね、、、、

。。。

これが通用するのは、排気量3000ccまで・・・

135i は???

残念。。。

・・・

っんちゃって、いい年して!!

・・・

じゃ〜X3 は???

・・・

10月3日!!

・・・

いつまでもやってろ、、、

ってかぁ〜

・・・

by gogo130i | 2009-01-30 21:37 | Comments(2)
2009年 01月 28日

iPhone OS 2.2.1 !!

とにかくiPhone の safari を使用中に、よく落ちる!!

今回、OS が 2.2.1 にバージョンアップ。

そのあたりを中心に改善。

これは朗報ですね。

ほんと、ストレスの原因となっていただけに・・・

・・・

バージョンアップ後、操作自体もちょっとですが、

軽やかになった感じがします。

safari も今のところ落ちていません。

・・・

明日、もう少し使い込んでみます。

・・・

では・・・

・・・

by gogo130i | 2009-01-28 23:42 | Comments(0)
2009年 01月 27日

止む無し!!

時速30Km/hの除雪車が先導!!

f0127382_2146921.jpg


完全に道が塞がれ・・・

・・・

しかし除雪車の前は、7cm以上の積雪で飛ばせないし・・・

この季節、どうしようもないですね。

・・・

一般道は、もっと遅いかも知れません。

こういう状況は、3月いっぱいまで、月に3〜4回あるでしょうか。

・・・

あきらめが肝心!!

音楽でも聴いてリラックス・リラックス!!

無事故で!!

・・・

by gogo130i | 2009-01-27 21:54 | Comments(0)
2009年 01月 25日

明日は冷えるぞ〜

夜7時台でこの気温は・・・

f0127382_20452122.jpg


明日はマイナス20度越えになるかな〜

バナナで、、、いけますよ・・・

濡れぞうきんをクリクリして、、、パリパリかぁ〜

・・・

風がないので放射冷却の威力は凄いぞ〜

・・・

NHK 朝6時54分ごろ放送の道内の気温に注目!!

・・・

by gogo130i | 2009-01-25 20:48 | 気象 | Comments(0)
2009年 01月 24日

ばんえい競馬へ!!

行ってきました。

午前11時くらいに到着・・・

十勝に来て13年目ですが、この競馬場に来たのは初めてです。

駐車場にクルマをとめ、観戦場へ、、、

入り口付近で競馬新聞を買うおじさま方、その中にヒトキワ輝く女性競馬ファン・・・
(ほとんど紅一点という感じでしたが)

入ってすぐに、ばん馬などのグッズショップが並んでおり、

左手に帯広で著名なますやパンが運営する「 カフェ・ペルシェロン 」

ペルシェロンとは、ばん馬の種類のことです。

すごい沢山のおいしそうなパンがありました。

さらに奥へ行くとラーメン等の食堂が、、、

私はそこでザンキ(唐揚げ)と茹でタマゴを買う。

そろそろレース開始の時刻・・・

やはり、観客が急に多くなってきた。

急いで馬券を買う人たち、、、

テレビモニターを食い入るように見ている玄人っぽいオジサマたち。

間もなくスタートなので、私も競技コースへ急ぐ。。。

スタート!!

f0127382_16133885.jpg


iPhoneで撮った写真なので、画質はご勘弁!!

なんせ、このばん馬達は、1トンを超えるお化けみたいな怪力の持ち主。

数百キロ〜1トンの鉄そりを引っぱり二つの障害物を越えてゴールを

目指すという単純明快な競技。

これは、近くで観戦しないと、ちょっと迫力が伝わってこないですよ。

・・・


障害物越え!!

f0127382_16215970.jpg


スタートしてからこの障害物までは、数百キロの重りを引きながら、

凄いダッシュでしたが、さすが急坂の障害物にさしかかると、重力に逆らうのと

同時に凄い摩擦力で尋常でない負荷がかかって立ち往生する馬も。。。

馬のコンディションの差が如実に出ていました。

・・・

最後の障害物へ向かうばん馬達・・・

f0127382_1627340.jpg


あ〜、、、だんだんとシャッターを押している手がかじかんできた。。。

ヤべェ〜

・・・

帰りに、ショップに寄って、ばん馬の人形と、ばんえいキューピーを

購入して帰りました。

f0127382_16304418.jpg


十勝はとても厳しい経済状況ですが、この十勝の大切な文化を存続させたいですね。

SOFT BANKさんがバックアップしていますが、

更なるてこ入れを行い、もっとたくさんのファンが出来るように。。。

私もまた行ってみようと思います。

・・・

もっと宣伝しないと!!

・・・

by gogo130i | 2009-01-24 16:47 | レース | Comments(0)
2009年 01月 23日

世界ふれあい街歩き!!

NHK 総合テレビ 日曜 夜11時35分から放送されている・・・

「 世界ふれあい街歩き 」 のテーマ音楽!!

アーチスト 村井 秀清さん

曲名 文字通り 「 世界ふれあい街歩き main theme 」という曲!!

日本を代表する、崎元穣さんのハーモニカで始まる、

街並みを紹介するにはとってもピッタリな曲。

いったいこの曲はだれの曲で、だれのハーモニカ演奏なんだろう、、、

っと思っていました。

NHKのサイトで紹介されているなんて。。。

一度 ここを クリックして、聴いてみてください。

あ〜、、、あの曲かぁ〜

って思われると思います。

今では、通勤サニーちゃんでも聴いています。

・・・

癒されますよ、、、

きっと

・・・


f0127382_23262372.jpg


by gogo130i | 2009-01-23 23:20 | ハーモニカ | Comments(0)
2009年 01月 21日

130iチャン ええ感じ!!

フジスピードウェイで130iが・・・



筑波に続いて、めちゃええ感じ!!


Fun To Drive してる!!

これ、、、ブレーキ交換しているんだろうか???

あまりロールしていないということは、、、サスも???

・・・

見ていて安心しますね。

130i、、、え〜クルマやぁ〜

・・・

あと100Kg軽量だったらもっといいんだが!!

・・・

次期130iに期待、、、

・・・

by gogo130i | 2009-01-21 20:49 | Comments(2)
2009年 01月 20日

ちょっと考えるよ チョット!!

現地日時で15日の午後3時半ごろ、USエアウェイズ1549便が

川の上に不時着しました。

見事な機長の瞬間判断とテクニック!!

乗客に死者を出すことなく、この手の事故としては奇跡的です。

この瞬間的な行動はマニュアル化人間に出来たでしょうかね。

私的には、不可能であったと思います。

今回、乗っていた乗客は恵まれた人々であったと思います。

・・・

マニュアルは、基本を覚える意味では、重要なアイテムですが、

そこから先は、その人のセンス(能力)でしょう。

・・・

最近の若い方は、マニュアルがないと何も出来ない方が多いと

思います。

というより、やらないといった方がよいでしょう。

それを要求すると、変な顔をされる。

情けない世の中です。

もちろん、評価する側にも問題があって、マニュアル通りにやっていると、

会社に守られているという変な感覚を部下、特に若手社員に植え付けている。

マニュアル通りにやっていると、致命的な打撃であっても、

マニュアル通り・会社の方針に従ってやった結果なので、責任は無いと

いう恐ろしい感覚を生んでいる。

・・・

マニュアル通りであっても、それはおかしいという意見が出てこない。

ホント、マニュアルや会社方針に疑問点を持つ人間がいなくなってきている。

とにかく給料さえもらえば特に何も文句はないというクールっというより

ただの歯車・・・

・・・

人間味はゼロ、頭の中のCPUとメモリーだけは素晴らしい。

頭に入力したことだけ順番に実行出来る。(これだけは速いよ)

それ以外は、瞬間的にフリーズ。

ある意味有機で出来たコンピュータ。

そのような頭の構造の機長が、USエアウェイズ1549便を操縦していたら・・・

ウ〜ンッ、ゾッとしますね。

・・・

もちろん、学生時代からの学習方法が試験用の「 傾向と対策 」という

コンピュータ言語のBASICでいえば、

IF AAAA = BBBB THEN
 答えA
ELSE
 答えB
END IF

みたいな感じで、分岐(傾向)から、処理(対策)の選択岐が真偽とも一本ずつ。

・・・

人間的な感覚では、、、

IF AAAA = BBBB THEN
 答えA
 OR
 答えB
 OR
 答えC
 OR
 答えD
 ・
 ・
 ・
ELSE
 答えP
 OR
 答えQ
 OR
 ・
 ・
 ・
END IF

つまり、選択岐(傾向)が真(TRUE)であれ偽(ELSE)であれ、

考え方(対策)は無限だということ。

・・・

うちの会社にもロボットみたいな社員がいっぱいおり、

コンプライアンスというヨロイで守られているので本人は

無味乾燥的な仕事を事なかれ主義的にこなしている。

そういう人たちが、人間相手の熱い血の流れた営業を管理するのだから・・・

問題だぁ〜

・・・

喋っても、暖かみが感じられない。

冷めている。

マニュアル以外のことは受け付けない。

乗りが悪い。

歌が歌えない。

・・・

う〜ん つまらぬ!!

・・・

少なくとも俺は人間だ!!!

そして会社は人間がいて機能している。

・・・

いったい、あと10年したらどうなっているんだろうか!!!

これは、今の社会全体に言えるかもしれない。

・・・

教育こそ不変ですよ!!!

・・・

私を鍛えてくださいっていう社員・・・

・・・

イナイ(ヨ)・イナイ(ヨ)

バァ〜

・・・

by gogo130i | 2009-01-20 22:35 | 出来事 | Comments(1)
2009年 01月 19日

これは、、、

最近の日本には、必要かも知れません。

「 BMW X5 セキュリティー 」

去年8月に発売された、超ヘビーデューティー四駆!!

我が国でも治安がきわどい場面が結構あると思うのですが・・・

マグナム級の銃の衝撃に耐えるのが、一つの基準!!

そして、地雷にも・・・

X5セキュリティーは、そこそこ速い上に生命の危険回避がある程度可能・・・

となれば、需要は結構あると思うのですが・・・

最近日本も治安が悪くて・・・

私も???があれば、、、即買いですが・・・

・・・

燃費は悪そうですが、それを必要としている方面の方は、
そんなことは度外視・・・

極端に言えば、戦車より燃費がよければ!!
っといったところでしょうか、、、

・・・

そんな重量級で0〜100Km/hが7.5秒とは、、、

す・ご・い

詳しくはここを見てください。

・・・

by gogo130i | 2009-01-19 20:35 | BMW | Comments(0)