薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

スーパー耐久第一戦!!

Z4 見事ワンツーフィニッシュ!!

開幕戦から完璧ですね。

ST-3のM3は、予選2位 決勝は見事クラス優勝!!

BMWが、エントリーしたST-1 ST-3 両クラスとも勝利・・・

このまま、最終戦まで完全制覇といってほしいところですね。

今年は開幕戦からくると思っていたZ33の3.8L仕様。。。

依然として、Z4にアドバンテージがありますね。

・・・

また、十勝でZ4の走る姿を見たいですが、、、、

ちょっと怪しくなってきました。

こちらから本州に出向くしか無いかも知れません。

・・・

でも、お金と暇が、、、

僻地はつらい、、、

でも俺には畑が、、、

まだ言ってる、、、

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-03-31 23:23 | BMW | Comments(0)
2009年 03月 30日

若きしころ・・・

Carpenters 「 as time goes by  」

リチャード 若いね〜

f0127382_22573080.jpg


若い頃のカレン!!

f0127382_22574881.jpg


このアルバムを買うきっかけは、、、

先週末、通勤途中でラジオから、、、

ちょっといい感じ、これェ〜

あれ〜 ひょっとして、、、

ラジオパーソナリティーの方が、カーペンターズの

「 The Rainbow Connection 」っと・・・

TBS系のドラマ 
   
 「 恋がしたい、恋がしたい、恋がしたい 」の主題歌らしいのですが、

わたし、みてませんので、、、???

この曲が入っているアルバムを探すと、

今回購入したアルバムにたどり着いて!!!

・・・

ほかにもいろいろカーペンターズらしい、素朴なナンバーが、、、

メドレーも数曲、、、

挿入歌「 Leave Yesterday Behind 」も10曲目に入っています。

・・・

アルバムのジャケットに写っている若いふたり、、、とてもいいですね。

・・・

買ってよかったです。

早速iPod に転送です。

・・・

しばらくクルマではコレね!!
[PR]

by gogo130i | 2009-03-30 23:19 | 音楽 | Comments(0)
2009年 03月 29日

ワイパーゴム交換 他・・・

昨日、Dラーへ行って、フロント・リアワイパーのゴムブレードを交換した。

フロント左の拭き取りが悪くなってきたので、、、

また、リアのワイパーは1回も交換したことがなく、相当拭き残しが出ていた。

そして、金額は、、、

フロント(2本)7140円、リア 2583円 合計9723円

値引き23円 で9700円!!

ゴム交換プラス工賃としては、高いと思う。

ネットで確認すると、、、

Valeo フラットワイパー 1シリーズの替えゴムは、

フロント( VM307 R500mm L500mm ) 2本セットで税込3900〜4200円ほど。

3シリーズは、( VM321 R600mm L475mm ) 2本セットで税込7600〜7900円ほど。

( 1 と 3 では、価格が倍ほど違う )

・・・

問題は、値引き・・・

過去、ウインターキャンペーンの10%オフ

サマーキャンペーン アクセサリーの20%オフは

統一性があって合格。

しかし、Dラー単体でいくらか値引きしてくれる場合、

その時の受付担当者によって、5%近く値引きする場合や、

0.2%しかしない場合など、統一性がみられない。

・・・

また、4月からBMWファイナンスの新車販売のローン基準金利が

5%に近づくとのこと。

・・・

現在、Dラー又はBMW( ジャパン? )の方針かも知れませんが、

値引き販売を控え、利益のとれる商売に限定していく方針らしい。

そのため、販売台数にこだわらないとのこと。

・・・

これだけ円高ユーロ安が進んでいて消費者に何のメリットも無いなんて!!

高級車市場が冷え込んでいる中、為替で出た大きな利益で損失を

補填しているのだろうか。

・・・

少し前、ミニも値上げしているし。

ローン金利も高くなるようだし。

・・・

一般庶民は買わなくていいとでも言いたいような。

・・・

この金融崩壊で、欲が全面に出ている小金持ちの財力がかなり落ちている。

なぜだかわからないが、欲の出し方がウマい大金持ちはこの金融崩壊でも耐えている。

給料を、ただ口を空けて待っている我々一般庶民は、購買力がた落ち。

中には、お金使いたいけど近所の手前ねぇ〜っていうヒトも結構いるでしょうが。。。

・・・

新購買層によって販売台数を伸ばしてきた1、3シリーズのドル箱は、

他の外車( VW AUDI 等 ) へ流れる可能性が高いと思う。

・・・

今のBMWの方針のような、客を選ぶ戦略を重視しすぎると、そこから漏れて

他へ行ってしまった( または他へ回帰した )客は、戻ってこなくなる。

「 2〜3年 BMWに乗って、いい夢見させてもらった 」とか言ってね!!

・・・

ある程度ボリューム( 販売台数 )は、重要ですよ。

金利や販売戦略によって消費者の購買心を弄んではいけない。

昔に比べ、図体が大きくなった組織は、こけたら再起不能だよ。

今まで利益が薄いといっても、それだけ沢山の組織や社員を食わしたのだから

誇りに思っていいと思う。

世界中の企業は、少数精鋭高利益を目指していますが、

地球上の多くの労働者が不要になるということなのか。

ものを買うヒトがいなくなるよ。

バランスよ バランス!!

1000億円の利益を出すのに、1000人の従業員で・・・

500億円の利益を出すのに、10000人の従業員で・・・

私なら、10000人の飯を食わすことが出来た、後者を評価する。

これからの企業の評価基準は、

「 利益額重視 株主配当重視 」

    か ら

「 何人の労働者を食わすことが出来たか 」

に変わっていくと思う。

ボリュームがあれば、製造部門をカットすることもなく・・・

沢山のヒトの笑顔がみれますよ!!!

・・・

なんか、今のBMWは、80年代バブルの R32スカイラインが出たころの

「 ほしかったら売ってやる 」という日産のDラー強気体質に似ている。

・・・

ウ〜ン 危険な香りがする。

( サニーでお世話になっている日産Dラーは今とても頑張っている )

・・・

今すぐ客の方を向くのだ!!!

・・・

「 いいものを、沢山のヒトに 」

・・・

130i や、整備スタッフはとてもいいのだが・・・

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-03-29 11:46 | BMW | Comments(2)
2009年 03月 28日

おぉ〜っほっほっほっ・・・

と笑っていた頃とは違うオトナの女性になって!!

映画 「 余命 」





私、「 白鳥麗子でございます 」のころから大好きです。

あの、甘くメローな声がいいですね。

・・・

一方で、ハーレーに乗って(今は??)

そんな過激な面も持ち合わせ・・・

・・・

ほんと、、魅力的ですね。

最近ネットで「 Pokka キレートレモン 」のメイキング映像をみましたが。。。

さらに綺麗で、かわいくなって。。。

こちらをクリックしてください。

ポッカのサイトにも泰子チャンのプロフィールが!!!

・・・



” 魅 力 ”



・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-03-28 16:55 | 趣味 | Comments(0)
2009年 03月 28日

hard bopper 改!!

カスタムモデル、、、

こちらから見ると・・・

  HOHNER 「  hard bopper 」 にしか見えない!!
 
f0127382_23383860.jpg


しかし、、、

裏から見ると・・・

f0127382_2342894.jpg


  通常このモデルは木製モデルのはず、、だが・・・

  これは、アクリルボディー!!

・・・

ドイツの「 harp online 」製のカスタムモデルです。

hard bopper のリードプレート、マウスピース、本体カバーを使用し、

ボディーは、アクリルに変更されています。

また、マウスピース以外のネジは、6角型に変更されています。

更に、プレートを固定しているネジは、リードプレート片面ごとに独立しており、

貫通していない分、気密性が高そうです。

・・・

音は???

270 DELUX と比較すると、音が透明で濁りが少ないように感じます。

(これは、好みの問題でしょうね)

気密性が高い分、高音が素直にでる感じがします。

同じ48穴である SUZUKI SCX48 と比較すると、音の厚みという点では、

SCX48に軍配が上がります。

ボディーがSCX48の方が大きいので物理的にどうしようも・・・

・・・

まぁ〜、、、曲のタイプで使い分けるのが正解でしょうね。

・・・

やっぱり、クロマチックはみんないいね〜

って感じです。


・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-03-28 00:13 | ハーモニカ | Comments(5)
2009年 03月 23日

她的眼淚!!

林曉培 お気に入りその2!!





もうひとりのオチャメなshinoチャン!!

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-03-23 22:35 | Comments(0)
2009年 03月 23日

心動!!

台湾人歌手 林曉培 (Shino シノ・リン)が歌っています。





1999年 「金城 武」主演の「君のいた永遠」(心動)の主題歌・・・

さらに、TBS系「ウンナンのホントコ」で
「 未来日記V 日本人男性と台湾女性との恋 」で
福山雅治「桜坂」とともに使用されました。

私、、日本以外のアジア系で初めて大好きになった曲。

ところが当時、この曲のタイトルを知るのがまた大変で!!!

ネットを駆使し、やっとの思いで見つけ出し、、、
そして、アジア系販売サイトから購入。

う〜ン いいじゃない・・・
中国・台湾系の音楽に興味をもったのはこれがきっかけです。

・・・

お陰で、Shino のアルバムは6枚くらい持っております。
この曲を聴くと、中国・貴州省へ出張した頃を思い出します。

優しく、情熱的で、、、

しかし、このshinoちゃん、5〜6年間活動を休止しておりまして・・・
しばらく音沙汰がなかったのです。

ふと、「 林曉培 」で検索すると、活動再開!!

2008年6月にアルバムが。。。
ただ、再開後も人生で最大ともいえる事故、、
それを乗り越えて、、

また応援します。

いつまでもオチャメなshinoちゃんで!!

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-03-23 21:17 | 音楽 | Comments(0)
2009年 03月 21日

オープンしました!!

ニコル ユーロブース!!

やはり、有名どころの自転車メーカーがずらずら・・・

試乗(有料)も出来るのですね。

ちょっと睡魔が襲ってきたので全部見てませんが・・・

興味のある方はこちらをクリックしてください。

都会が羨ましい!!!

おれには畑が、、、

も〜いいって

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-03-21 23:36 | 趣味 | Comments(0)
2009年 03月 19日

サルカニ合戦ならぬ・・

f0127382_21582352.jpg


あまり気にしなかったが、、、

瞬間、目にとまりました。

それにしても、おもしろい名前!!!

・・・

こんなところでサルカニ合戦があったはずも???

・・・

まだまだあるよ、、おもしろい橋!!

・・・

またねぇ〜
[PR]

by gogo130i | 2009-03-19 21:05 | 景色 | Comments(0)
2009年 03月 18日

ガスって!!

今日も朝から、濃霧で・・・

f0127382_2213041.jpg


視界が悪い。

なんか目の前すべてが白っぽい!!!

普通だと、ガードレールの向こうには、広大な

畑があるはず。。。

・・・

最近十勝晴れは何処へ行ってしまったのかな・・・

・・・

土日の晴れに期待!!!

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-03-18 22:07 | 気象 | Comments(0)