薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

記録更新!!

給油後、208.5Km地点で、16.1Km/L!!

f0127382_20125948.jpg


凄いね〜

これって3000cc 265馬力 1430Kg の燃費じゃないよ・・・

いくら6MTだと言っても凄すぎます。

やはりバルトロの威力なのでしょうか。

これ、西帯広で給油し狩勝峠経由で富良野へ行き、帰路の途中撮影したものです。

撮影後、芽室市街手前で16.3Km/Lまでいきました。

その後、自宅到着時16.1Km/L・・・

これは、購入後の嬉しい誤算です。

なんせ、マーチと燃費が変わらないのですから。

(ティーノ 2L CVTで同じコースを12Km/Lくらいでしたね)

N52B30Aは凄いよ、ほんと!!

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-04-29 20:13 | Comments(0)
2009年 04月 28日

R32 VS 130i

おもろい!!





ゴルフR32 と 130i のバトル!!

この130i は、日本にはないノーマルタイプをプライベートでいじった感じ。

やはり低速はちょっとR32が速そう、、、やっぱり4駆は・・・

高速モードになると130i が先へ・・・

・・・

何かビデオの最後、R32に異変か??

なんか制御が入った感じ。。。

・・・

それにしても130i は、ハッチバックのクセにいい感じ!!

・・・

ではお楽しみください〜
[PR]

by gogo130i | 2009-04-28 22:38 | Comments(2)
2009年 04月 27日

翌朝!!

こんな感じになっておりました・・・

f0127382_21334127.jpg


昨夜は、凄い風と降雪があったのですが、

風が強いと、雪が飛ばされて思ったほど積もらないのです。

十勝管内で一番積もったところは、中札内で70cm近かったです。

う〜ん この時期にねぇ〜

ただ、昼間の太陽エネルギーで、あっという間に融けて

乾いてしまいました。

そこが 3 月と違うところですね。

・・・

ホッとしました。

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-04-27 21:52 | 気象 | Comments(0)
2009年 04月 26日

おいおい!!

なんだぁ〜 また逆戻りかい。。。

f0127382_17462579.jpg

また ゆきんこ130iに・・・

先週くらいまで20度前後まで気温が上がったのに・・・

今日は最高気温2.5度ねぇ〜

おとといは綺麗な夕日をミラー越しに見ながら、、、

f0127382_17531252.jpg


いつからジャガイモ植えよぉ〜かなぁ〜なんて思っていたのに・・・

・・・

また1週間ズッちゃったなぁ〜 



ヤレヤレ!!

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-04-26 17:57 | 気象 | Comments(0)
2009年 04月 25日

やった方がいい!!

ふとソフトバンクのサイトをみると・・・

期間限定キャンペーン!!

あまり関心がなかったのだが、、、

よ〜くみると、、、

「 iPhone パケット定額フル 」の上限金額が、、、

5,985円 ==> 4410円に!!

それが、新規だけではなく、、、

契約済のiPhoneユーザーも対象と、、、

早速ソフトバンク店頭で申し込み。

私の場合、5月から適用とのこと。

とりあえず、適用開始から2年間とのこと。

・・・

このキャンペーン申し込みで、2年間 3万6千円お得!!

・・・

キャンペーン申し込み期間が5月31日までなので、

間にあった。。。

・・・

ウフフ

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-04-25 20:59 | 携帯電話 | Comments(2)
2009年 04月 23日

アルピナD3!!

何かビタミンみたいだが、、、

本家BMWより早く日本国内販売となったアルピナ3シリーズボディーの

ディーゼルバージョン。

123d のエンジンを3シリーズに載せ、アルピナイズ(?!!?)した感じか。。。

エンジンは、BMWオリジナル123d用エンジンをチョットチューンした程度のようで。

・・・

4気筒エンジンのサウンド・振動系は、どんな感じにチューンしているのでしょうかね。

・・・

アルピナD3 700万円・・・

高いとみるか、安いとみるか???

せめて256馬力くらいだと、700万円、、、ま〜OK!!

っとなるのですが、、、

しかし、このディーゼルエンジンはトルクが凄く、

3シリーズのボディーを6.9秒で100km/hまでもっていくので、

普通に走る分には十分過ぎるのですが。

それに燃費がチョー良さそう。

・・・

アルピナD3で700万ということは、

本家BMW 323d(仮称)は450〜480万円くらいか。

・・・

でもディーゼル乗るなら個人的には123dですね。

予想するに、350〜400万円くらいか。

・・・

123d VS D3

サァ〜 どちらがおもしろいかなぁ〜

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-04-23 23:34 | BMW | Comments(0)
2009年 04月 20日

めちゃよかった!!

土曜、、平原綾香さんのコンサートへ・・・

さぁ〜どんなキャラの歌手なのか??

テレビで見るあの神秘的なイメージのままなのか??

ステージが始まるまで、期待と不安(。。。)がビュ〜ン、ビューンっと!!

いざ、始まってみると「メチャオモスィロイ〜」デシュ〜。。。

テレビの印象とは全然違い、キャピキャピだし、ダジャレありぃ〜の、

天然ボケありぃ〜の。。。

帯広にある、「 ヘイゲンドオリ 」を「 ヒラハラドオリ 」と言って

大ウケしてましたね。

極めつけは、アルトサックスをバリバリっと吹いちゃって、、、

ホントカッコ良くってワイルドな面も見せてくれました。

う〜ん、、、何か凄いオーラを感じましたね。

また、最初から最後まで全力で歌い、手抜き無しですね。

・・・

全曲歌ってくれた、ニューアルバムを買っちゃいましたよ。

直筆サイン入りポストカードが、、、

f0127382_227498.jpg


ペンライトも買っちゃって。。。

・・・

これからもずっとずっとファンですよ!!

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-04-20 22:11 | 音楽 | Comments(0)
2009年 04月 19日

130i にもあればね〜

135i 335i パフォーマンス アップグレードキット!!

306馬力     ==> 326馬力に!!
トルクが40.8Kg  ==> 45Kgに!!(MT車は、43Kgくらいか)
0 〜 100Km/h ==> 0.2秒短縮!!
80 〜 120Km/h ==> 0.5秒短縮!!

メーカー保証あり!!

135i や 335i が NEW740i と同じエンジンを手に入れたことになる。
これで、M3は不要かも(でもM3のエンジンや足回りは超魅力的!!)

以前、ベストモータリングでチューンド135iを筑波で走らせたとき、
油温(水温?)上昇による制御がかなり入っていたようですが。。。

今回、インテーク、冷却系のアップグレード及びBMW純正のプログラミング
変更が含まれており、どの辺りまで耐えるのか??!!
BMW純正なので安心かぁ〜

ただし、日本国内で装着出来るのか!!
MINIのJCWキットのように、馬鹿高いのか!!

・・・

それにしても、80〜120Km/h 加速の0.5秒短縮は、デカイよ。
全く別次元のクルマに見えるかも。

・・・

こんな時、ターボは羨ましい!!

・・・

マイ130i も ニュル24hを走っているドールレーシング130i のように
1100Kgの軽量ボディーに380馬力にチューンしたN52B30Aエンジン
を積んで・・・

思っただけで、ワクワク!!

・・・

とりあえず300馬力!!

っていうけど〜

NAの265 ==> 300馬力は大変!!

メニュー
圧縮10.7 ==> 12.0
ハイカム(現在でも高速側は結構デカイ作用角かも)
吸・排気系のチューン(プラス、キドニーグリルから取り込む空気に、
もっと正圧がかかるよう改良する)

それらを踏まえたCPUのリプログラミング。。。

・・・

え〜
そこまでやったらほかもチューンもしなければ。。。

う〜ん、クルマ乗り換えた方がいいんじゃないの???
ってことに。

・・・

NAでカキンカキンのエンジンはもう時代遅れってかぁ〜

・・・

悩むところです。

・・・

BMW VS ポルシェVS フェラーリ

最後まで大排気量スポーツエンジンを残すのは!!

・・・

やっぱり、最後はオカネ!!
カネさえあれば何でも出来る。

BMW以外の生きた乗り物にも(コレッ!!)

・・・

もうスコシ考えましょう・・・

・・・

考える時間はいっぱいあります。

タダです。

・・・

想像(アンド 瞑想・妄想)

安いね〜

・・・

私にはこれがピッタリ!!

・・・

ガクッ
[PR]

by gogo130i | 2009-04-19 11:35 | Comments(2)
2009年 04月 17日

カセットボンベ1本で!!

ザ・マイカー 5月号・・・

f0127382_21173613.jpg


HONDAの耕耘機 「 ピアンタFV200 」

f0127382_2117971.jpg


この手の耕耘機は、大体ガソリンエンジンで、当然燃料は 「 ガソリン 」

今回登場した、耕耘機の燃料は「 LPG  」

一般的なタクシーと同じだぁ〜

食卓や、レジャーで使用するカセットボンベを使用するので、

ガソリンよりもお手軽!!

そして、このカセットボンベ1本で、1時間程度運転が出来るようです。

約50ccで1.4馬力

価格 104,790円

・・・

うちで使用しているのは、HONDAの「 スーパーパンチ FG400 」

排気量135cc 4馬力の耕耘機。

私が直接引っ張り回すことが出来る耕耘機としては限界かも。

超低速ギアで、低回転高トルク型なので、本当にパワフル。

ガソリン1.4Lで1時間以上運転出来る。

・・・

もうすぐ大活躍するぞ〜

うちの畑だと、スーパーパンチの方が・・・

・・・

土を「 かき回す歓び 」


いいですよ!!!

・・・

 
[PR]

by gogo130i | 2009-04-17 21:50 | 農業 | Comments(0)
2009年 04月 15日

オッカネェ〜

デケェ〜

f0127382_20535382.jpg


夕方、事務所へ向かうため、中札内から高架道路へ・・・

なんか、デカイ物体が、、、

トラクターではないか!!

ウ〜ん、ジョンディアー?? ファーガソン?? ヰセキ??

・・・

それにしてもでかい。

おそらく120〜160馬力級のトラクターなんだろ〜

なんか、こっちに迫ってきそうだ・・・

・・・

1000万円級のトラクター

こんな年に買うヒトがいるとは!!!

あるところにはアル、、、

うらやましぃ〜

・・・

M3が買えるゥ〜

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-04-15 21:02 | 出来事 | Comments(0)