薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

iPhone メモソフト!!

例の「 all-inメモ Lite 」というiPhone アプリですが、、、

メモを5件登録したら、、、

「 5件以上登録したければ 230 円ヨロシク 」って、、、

コレッて、何というか、商売のプロやな〜

なんて思いながら、、、

購入ボタンをプチっと押してしまいました。

・・・

このソフト・・値打ちありますよ。

すごく iPhone の特性に合っているというか、、、

・・・

ただちょっと、、、

all-inメモ ”Lite”付きと all-inメモ 有償バージョンの

2つのソフトが iPhone 上に独立して存在し、有償バージョンに

5件分のデータを移行しなければなりません。( 必要であれば )



些細なことですが、、、

お金を払えば、5件に制限していたルーチンを

いけるところまで、OKにするようなコーディングを

しておけば良かったのに。。。

・・・

文句ばっかり、、、



これは生まれつきです。





マイ iPhone 3GS は日々成長しています。

・・・


私の脳みそも 230 円くらいで機能アップできないかなぁ〜

・・・


☆ 無 理 ☆
[PR]

by gogo130i | 2009-08-31 22:34 | iPhone | Comments(0)
2009年 08月 30日

メモがぁ〜

あれぇ〜

iPhone のメモが消えている。。。

そして、、、

iMAC の MAIL に iPhone のメモの内容が転送されてしまっている。。。

これは、ここ数日の出来事!!

そのメモったら、、、

常に受信トレーに表示され、、、

( 送信者 iPhone になっている )


いったい何が起こったというのだ、、、

偶然、アカウントをチェックすると、、、

f0127382_121155.jpg


何だか、「 "受信"トレーにメモを表示 」にチェックが・・・

何だこりゃー

いつの間に・・・

こんなの必要ないでしょ〜

それより、なんで勝手に iPhone のメモが転送されちゃったのだろ〜

・・・

疑問、深まる

・・・

とりあえずチェックを外す。

・・・

このメモは使用しないことに!!

・・・

ごっつエエ iPhone アプリのメモ見つけたもん、、、

「 all-inメモ Lite 」

これタダでっせぇ〜

写真・ボイスも張り付けOK

メールもその場で!!

iPhone 3GS で、ビュンビュンですわぁ〜

・・・

これ、


不幸中の幸いっちゅ〜やつでっかぁ〜



おっちゃんちょっとオオゲサやでぇ〜


エライすんまへん、


・・・


相変わらず調子乗りで、、、

・・・


あしたからおとなしぃ〜しょっと



えぇ〜ほんまかいなぁ〜


・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-08-30 12:00 | iPhone | Comments(0)
2009年 08月 29日

弟子屈町周辺!!

半年振りかも・・・

f0127382_20553013.jpg


暑いね〜

今日はこの周辺でも26度を超えているかも知れません。

いつもの川湯温泉・御園ホテルの露天風呂へ入って、、、

おっとその前に、、、

今日は、年に一度の摩周農協の農業祭りが、、、

f0127382_20554829.jpg


毎年、楽しみにしているイベントです。

日本一速い新そば祭り、、、

もちろん摩周で収穫されたそば粉を使用、、、

地元や釧路から有名店がそば打ち!!

これイケルのは当然として、、、

他に、近隣でとれた海産物や、地鶏の焼き鳥が、

メチャうまなんです。。。

イモ団子も絶品、、、

チョット十勝で食ったものでも負けるかも!!

野菜も安くすごく新鮮!!

・・・

いまだに地元産アスパラが店頭に、、、

思わずゲット、、、

ジャガイモ(ワセシロ)やインゲン豆(日本一)、、、

レタス、白菜など、買っちゃいました。

ここの野菜って、買ってからでも長持ちするのよね。

・・・

晴れていたこともあり、大勢のひとであふれていました。

・・・

帰りは、釧路のジャスコで買い物!!

・・・

今日は、全行程400Km くらい・・・

燃費は、エアコンガンガンなので、13.7Km/L といったところ。

・・・

来年も食べるぞ!!


夏は弟子屈よぉ〜



PS、、、

帰宅して、、、

なぁ〜んだか、からだが硫黄臭い、、、


さすが pH1.98 の温泉だぁ〜

・・・

アトピ〜

治るよ!!

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-08-29 21:12 | ドライブ | Comments(2)
2009年 08月 25日

320d エフィシエントダイナミクスエディション!!

が、欧州向けに年内販売予定・・・


今まで 320d に使用されていたエンジンを

最新技術でモディファイを行い、、、


欧州複合モード燃費24.39Km/L

CO2排出量 109g/Km を実現!!

それでいて、、、

0 〜 100Km/h 8.2 秒

最高速 225Km/h


アイドリングストップ機能、、、

ブレーキエネルギー回生システム、、、

ピエゾインジェクター付きコモンレールダイレクトインジェクション、、、

可変インテークジオメトリーっと、

最新技術により魅力度満点!!


・・・

日本でも発売してほしいですね。

・・・

「 120d エフィシエントダイナミクスエディション 」

なんて発売してくれれば、、、、

それも 6MT で!!

ハイブリッドに充分対抗できます。

・・・

だめですかぁ〜

やっぱり、、、

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-08-25 23:58 | BMW | Comments(0)
2009年 08月 25日

10.6 かぁ〜

MAC OS X 「 Snow Leopard 」

注文しました。

3300円なので、最近のアップルとしては、

リーズナブルではないかと・・・

大半が、64 bit のアプリケーションに!!

多くのアクションにパフォーマンスの向上が!!

ほとんどの動作で実感出来ると、、、

・・・

8月28日に到着予定なので、、、、



楽しみです。
[PR]

by gogo130i | 2009-08-25 23:39 | マック | Comments(0)
2009年 08月 21日

田中光栄さん!!

田中光栄さん、アメリカライブ!!

JAZZ ハーモニカはいいですね・・・

私、こういうサウンドすごく好きなんです。

竹内まりや 山下達郎 松田聖子もいいのですが、

クロマチックハーモニカの奏でる JAZZ はクルマの中でも

ご機嫌ですね。


光栄さん とてもいい感じ!!






私も、これくらいうまければ、、、

・・・

では、、、
[PR]

by gogo130i | 2009-08-21 22:48 | ハーモニカ | Comments(0)
2009年 08月 17日

iPhone 3G vs 3GS

やっぱり正常進化している!!

f0127382_23143373.jpg


BMW MINI と イモ虫ちゃんが、一緒にパチリって、、、

何の意味が・・・

ミニは、、、、、動きが俊敏 ハイレスポンス

イモ虫ちゃん、、動きが緩慢 マイペース

ちょっと大袈裟かも知れませんが、イメージでとらえると、

そんな感じです。

・・・

電話でしゃべる意外、携帯本体との交信は、タッチスクリーンが全て

という iPhone 3G は、タッチしてからの「 待ち 」が非常に目立つ。

・・・

アプリにより、この待ちが結構長いものがあり、急いでいるときは、イライラします。


FM Touch で、1 万レコードを超えるような DB を扱うと、

動きが緩慢になり、いつハングアップするか、精神衛生上

よくないですが、3GS は、結構ヒュンヒュン動きます。

・・・

3GS は、アプリのロード時間が、大幅に短縮されています。

文字を入力する為のキーボードが表示されるまでの時間は、3G と比較し、

数分の 1 くらいでしょうか。

・・・

メモというアプリも、コンマ数秒で入力画面が出ます。

・・・

ブラウザー Safari での Wi-Fi 環境における快適さは、かなり違います。

接続サイトが混んでいない限り、3G の数倍の速さで表示が完了します。

・・・

3G では出来ない動画の録画が可能で、一度試してみましたが、

結構実用になります。

Youtube で公開する分には、充分なクオリティーだと思います。

・・・

まだいろいろ試すことがありますが、3GS は合格点です。

・・・

来年出るであろう 3GS の後継版は、MINI ジョンクーパーワークス

のように、更にサラブレッドに進化するでしょうね。

・・・

今現在、ズバリ 3GS は・・・買いっ、、、かな!!

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-08-17 23:04 | iPhone | Comments(0)
2009年 08月 15日

あぁ〜

私には、、、

2回目は見れないよ、、、

「 火垂るの墓 」

昨日、録画しておいたものをみようとして、、、



あ〜節子ちゃん、、、

あまりにかわいそうで、、、


よく頑張って生きたねって、、、

そりゃ〜兄貴の考え方次第で、もっと違う人生になったと

思いますが、あの状況下で、あの子は短い間ながら、よく生きました。

「 お兄ちゃん お兄ちゃん って 」ね、、、


・・・

節子ちゃんの声をきいただけで涙が出ます。

・・・

今の若い子は、一度見るべきです。

・・・



また、数日したら忘れちゃうのでしょうね。。。

この気持ち!!

・・・

平和が一番です!!!

・・・

平和ボケしないで平和を保つ、、、

これ難題ですね。

・・・

節子ちゃん、、、

どうしたらいいと思う、、、


「 オチエテ!! 」


PS ・・・

山崎豊子の名作!!「 大地の子 」

もう一度みたくなりました。

涙が枯れちゃいそうです。

あつ子(歌手 永井真理子が演じている)の最後が

みれません、、、

・・・

あ〜

平和が一番!!

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-08-15 22:03 | 出来事 | Comments(0)
2009年 08月 15日

これ結構アドレナリンが、、、

上がりそうですね。。。

先日、札幌のギャラリー日産へ行きますと!!

ショールームに Z34 フェアレディー Z バージョンニスモが展示してありました。

私、、ノーマルもいいけどこっちの方が好きかも知れません。

f0127382_1147751.jpg


フロントのエアロも、さすがはメーカー直系ですね!!

f0127382_11472219.jpg


メーター右半分、、、レッドは 7500 回転ですが、パンパン回りそうですね!!

スピードメーターは、280Km/h スケール!!

出来たら300Km/h にしてほしかったですが、、、

f0127382_1147436.jpg


左半分は、、、何だかインジケーターっぽい??

コレッ、そそられますね!!

写真左上部に、少しだけ 3 連メーターの一部分が、、、

「 油温 電圧 時計 」 のようです。

以前乗っていたギャラン GTO GS-R にも、中央コンソール下部に同じような

3 連メーターが付いていました。

結構好きなんです。

f0127382_1148066.jpg


リヤのエアロも純正ってカンジで、ボディーに溶け込んでいますね。

f0127382_11481922.jpg


ちょっと、オーテックのシールは、、、

f0127382_12491972.jpg


主要諸元もパチッ・・・

1520 Kg で、355馬力 トルク 38.1Kg m は、強烈!!

最高出力を7400回転で、、、

かなり回りそう!!

・・・

パワーウエイトレシオは、 4.28

130i だと、338馬力以上ということになります。

ということは、ほぼ Z4 M COUPE と同じ水準!!


タイヤも、リヤ 275/35/19 ということで、迫力満点!!

f0127382_11483584.jpg


お値段は、130i とほぼ同じ!!

ナビを入れると、530万チョット、、、

ニスモ専用パーツ、てんこ盛り状態で、この価格ですよ・・・


f0127382_11484964.jpg


こんなクルマが、今どき6MT で楽しめるとは!!


気になる点は、、、

エンジンが官能的かどうか??

操作系のフィーリングは??

土地柄、長距離乗っても疲れないか??

・・・

このスペックを BMW でやると1000万は超えるかも知れません。

・・・

コレをスカイラインでやってくれたら、、、


マイッちゃうかも!!

・・・

最近の日産 過激です!!

・・・

一度、陸別のテストコースで乗ってみたいですね。

そんな遠くないし、、、

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-08-15 12:56 | 日産 | Comments(0)
2009年 08月 12日

Safari Ver4.03

本日、マイ iMAC の Safari ・・・

ソフトウエアアップデートで 4.02 から 4.03 へ更新・・・


何故か、私のMACだけかもしれませんが、

今までsafariの表示パフォーマンスが悪く!!

速い時と遅い時の差が有り過ぎて、、、

遅い時は、何故かハードディスクのアクセス音が、、、



そして、、、

今回のVer UP で、URL選択後の画面表示が俊敏になりました。

待ち時間がほぼゼロに!!

・・・

これで、ストレスが少し無くなりました。

・・・

あとはどんなストレスが、、、

・・・

それは、、、
[PR]

by gogo130i | 2009-08-12 10:23 | マック | Comments(0)