<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

「 清 」

マツダから、エコカーのコンセプトカー

「 清 」

( 「 きよし 」 ではなく 「 きよら 」だそうです )

っというショーモデルを発表、展示する模様!!

これは、エンジン・パワートレイン・車輛の軽量化 という

基本性能をアップさせ、、、

そう!! マツダらしい、真面目な取り組みが、、、

それらの技術で、リッター 32 Km/L という低燃費!!

とても、好感が持てます!!


他にも、、、

次世代直噴ガソリンエンジン「 マツダ SKY-G 」

次世代クリーンディーゼルエンジン「 マツダ SKY-D 」

が世界初公開され、これから 2 年後以降の新車に搭載予定とのこと。


・・・

最近のマツダ、、、

なかなか頑張っています。

昔、ファミリア プレストというバンで営業していたころとは

雲泥の差。。。


古ぅ。。。


・・・

BMW も、N52B30A を徹底的に磨いて、

日本の減税基準をパスさせれば最高なのですが、、、


・・・

F1 の開発費を市販車エンジンの環境性能アップに費やし、、、

う〜ん いい考え!!

・・・

このエンジンだけは、なんとか原型をとどめてほしいですね!!

モーターでは、アドレナリンが上がらないヨ〜

・・・

130i の 10 モード燃費の目標を 15〜20Km へ!!!

BMW なら出来る!!!

・・・

それにしても「 清 」・・・

カッコいいかも!!


・・・

by gogo130i | 2009-09-30 23:53 | クルマ全体 | Comments(0)
2009年 09月 27日

熱い走り!!

です・・・

かなりせめてます。。。





最近、130i できれいにドリフトをきめるというような、


みていてスムーズ動画は多いですが、

こういう緊迫した攻める姿勢が前面に出ているものは、

初めてかも、、、

・・・

昔、山にこもっていた頃を思い出しますね。

・・・

気持ちヨカヨカ!!

・・・

by gogo130i | 2009-09-27 11:30 | Comments(0)
2009年 09月 25日

「 ~ momiji ~ 椛 」

って、いい曲そうですね!・・・

予約入れました、、、

初回限定版で DVD 付きを、、、





、、、、「 限定 」っとかぁ 、


「 あなただけ 」、、、、っとかぁ 、


、、、、「 プレミアム 」っとかぁ 、


弱いんです。。。



う~ん、こんなことでは~~

と思うのですが、、、



この曲、

10 月 10 日公開の映画 「 引き出しの中のラブレター 」 の主題歌!!



初回限定盤には、、、

椛~momiji~

Eve

のCD収録曲に加え、


別途DVDで

椛 ~momiji~ Video Clip

A Making Of 椛 ~momiji~ Video Clip

椛 ~momiji~ Piano & Voice

の動画が入っています。


更にカラオケが入ってればもっといいのですが、、、


・・・


そのうち、カラオケのダウンロードに


キ タ イ !!


・・・


Skoop On Somebody


いいですね!!

by gogo130i | 2009-09-25 23:52 | 音楽 | Comments(0)
2009年 09月 22日

iPhone 3GS 使える!!

昨日は、新得・幾寅(幌舞)・富良野・美唄方面へ

「 iPhone 3GS で写真撮影 」

ということで、、、

今日は、晴れ間チラリズム系!! の天候で、

快晴ではありません。

・・・

幌舞で、、、

実は、「 幌舞 」ではなく、「 幾寅 」が正式名称です。

ここは、映画「 鉄道員 」のロケで使用された場所。

その時に使用された駅名がそのまま表示されております、、、

正式名称は、小さめに・・・
( 何か変ですが・・・ )

f0127382_10451619.jpg


新得方面、、、

f0127382_10462214.jpg


富良野・旭川方面、、、

f0127382_10472392.jpg


駅向いの古めかしい繊維会社の倉庫!!
( 今使っているんだろうか 私こんなの好きなんです )

f0127382_10492593.jpg


ちと疑問!!

幾寅〜帯広が 1,600円 で、幾寅〜池田が 2,100円

帯広〜池田の普通料金は、440円のはずだが・・・

これだと、幾寅〜帯広で一旦下車、、、

改めて帯広〜池田を買い直した方が 60 円得だ!!

なんて思いながら・・・

f0127382_10501729.jpg



一路、美唄へ発車ぁオ〜ライ。。。。。。

ふぉッ・ふぉッ・ふぉッ〜

( お齢いくつ?? )




・・・

前から行きたかった、、、

「 アルテピアッツァ美唄 」

ここは以前、天皇・皇后両陛下も御覧になったところ。

これは一見の価値があるかと、、、

・・・

あいにく、校舎は見ての通り緑のフェンスを張って、工事中!!

f0127382_10553888.jpg


このフェンスの無い時にもう一度!!

f0127382_1113047.jpg


結構広いんです。

贅沢な空間ですね。。。

f0127382_1121265.jpg


撮影時、iPhone 3GSの液晶画面の右下部を押すと、右下部にピントが合って、

椅子やバックグラウンドがボケる、、

お〜

f0127382_1134120.jpg


なぬぅ〜

校舎に行くと、「 さかえようちえん 」とある、

アートギャラリーと幼稚園、、、

ウム、、面白い組み合わせじゃ〜

よい子に育ちそうです!!


f0127382_1162955.jpg


iPhone 3GS は、3G に比べ暗い場所での感度がかなり向上している!!

f0127382_11173380.jpg


室内から外に向けての画像もOK

こういうバカチョンカメラにしては Good ですよ!!

f0127382_11185041.jpg


室内照明がついていてもOKですね!!

ちょっと、ピントの合わせ方で、画像が荒くなります。

f0127382_1121397.jpg


こういう撮れ方が出来るとは意外です!!

f0127382_11233089.jpg


本当に広い!!

この石、高そうです。

f0127382_11245868.jpg


白はそんなに飛ばないんだ!!

f0127382_1126119.jpg


駐車場にて、、、

時間は、5 時 15 分、、、

この時期、北海道のこの時間の光量はかなり低い!!

この暗さでこの画像は、携帯電話としてみると抜群!!

f0127382_11273314.jpg


・・・

いっぱい写真を並べてみましたが、

iPhone 3GS という携帯電話で撮った画像としては、、、

、、、

これ、いいんじゃないですか!!!

って、、、

・・・

来年出るであろう、次期 iPhone は、もっと凄いスペックに

なっているだろうな〜

なんて思いながら。。。

・・・

これに光学3倍ズームなんて付いたら!!

ちょっとスペース的に無理、、、

・・・

でも、アップルだよぉ〜ん

我々の想像を超越しているからね〜!!

・・・

期待が膨らみますね。。

・・・

たのしみ

by gogo130i | 2009-09-22 11:38 | iPhone | Comments(2)
2009年 09月 20日

足寄でも!!

紅葉が始まりました。

f0127382_17344560.jpg

                             ( iPhone 3GS 結構いい感じ )

例年よりも速い感じがします。


道内の最低気温も、1〜2度まで下がっているところもあり、

旭岳では例年より 12 日も早く初冠雪!!

・・・

小豆が速霜でダメージを受けなければよいですが。。。

by gogo130i | 2009-09-20 17:38 | 景色 | Comments(0)
2009年 09月 16日

一生 現役の自分で!!

日本人の寿命って、、、

男性の場合、、

昭和 30 年代 64 歳から比べ、現在約80歳ということで、

25%も寿命が伸びている。

・・・

昭和 30 年代、企業の定年を 55 歳とした場合、、、

定年後約 10 年で寿命を迎えたことになる。

労働者人口と、非労働者人口の割合が、5 対 1

それが、、、

現在 定年を 60 歳とし、寿命を 80 歳とした場合、

労働者人口と、非労働者人口の割合が、3 対 1

実際にはもっと悪化していると思われます。

・・・

この割合だと、労働者所得が 1.6 倍くらいに増え、

タップリ税金が納められるようにしない限り破綻して

もおかしくありませんね。

・・・

経済対策を打っても、貯金か借金返済にまわり、

お金が回転しない。。

お金が回転しないと、税金が生まれない。。

資本増強ということは極論すれば無借金経営にもっていく

ということで、、、

日本銀行券が日銀へどんどん帰ってゆく、、、

経済の縮小だ、縮小だ、、

このお帰り銀行券は、数百兆円規模か??? ( 1 桁多いか?? )

これでまた、将来入ってくるであろう、税金の種が減っていく、、、



あ〜

ちょっと横道に、、、

修正だぁ!!


・・・

この平均寿命の伸びは、どうして起こっているか???

これは、何といっても医療が発達しているから!!!

もちろん、食の豊かさもありますが、、、

( それによる弊害がどんどん増加しています )

・・・

自動車と同じで、新車から 7 年以上経つとぼちぼち不具合が出始め、、

10 年以上経つと、部品交換や、載せ替えが多く発生。

、、、っというふうに、整備工場入りする回数・期間・費用が増加。。。

・・・

医療の場合、高齢になればなるほど高度医療のお世話になる

確率が増大、、、

高齢者本人の医療費負担は抑えられているので、

ますます国の負担は増大。。。

・・・

将来の年金に期待出来ないということで、保険金滞納も増え、、、



・・・

60 歳定年後は、あ〜ッ ヤレヤレということで、

肉体(脳も含め)を使わなくなり、、、

( 人間、若い人でも入院すると足の筋肉が嘘のようになくなるもので、高齢者なら尚更 )

体内のいたるところで故障が起き、、、

医者へ、、、

タップリお薬のお土産をもらい、、、

という具合に、高齢者の多くは医者のお世話に・・・

・・・

一方、、、

早くから、自分自身の劣化に危機感を覚えたものは、文明の利器はそこそこに、

自分自身のパフォーマンス維持及びアップに励んでいる。

・・・

メタボは自殺行為!!

・・・

私、最近ポテトチップスにハマっちゃって!!

アア、危険よ!!

なんて思いながら、、、



最近、筋トレを開始。。。

40 代・・・まだ遅くない。

・・・

下半身は、足より上部の体重を支え、運動もしているので、

問題は上半身、

特に腕・胸まわりの筋肉増強!!

・・・

人間が 4 足歩行をしていた頃の筋肉量がトレーニング到達点!!

・・・

年齢には、、、

戸籍上の年齢、精神的な年齢、肉体的な年齢、

の 3 つがありますが、

そのうち、戸籍上の年齢は、動かせないので、

残り2つの年齢を若く保つことを目標に、、、

・・・

自分から 3 つとも一緒に老いる必要など全くありませんよ。。。

・・・・

っということで、、、

・・・

あ〜、、、カラムーチョがやめられない!!

来年の人間ドックが怖い!!

それでなくても血圧が高めなのに、、、

・・・

目標、一生現役で。。。


待った無しですよぉ〜

・・・

う〜ん

コイケヤが憎い!!??

・・・

低度医療で済むように、、

グァンバルぞ〜


・・・

日本がコケテも!!!!!!!

・・・

by gogo130i | 2009-09-16 21:29 | 評論 | Comments(0)
2009年 09月 13日

1シリーズ対策・・・

ベストカー10月10日号

f0127382_11395215.jpg


CT200h !?!?

f0127382_1140663.jpg


予想の範囲では、、、

BMWの場合、

ターゲットを 120i 130i とした場合、

 2.4 L + モーター

ターゲットを 135i とした場合、

 3.5 L + モーター

・・・

コレではチョット役不足ということで、

 1.8L + モーター ( 現行プリウスと同等 )を

加えることで、世界のコンパクトプレミアムハッチの

すべてをロックオン出来ることに、、、

トヨタならやりかねない!!

・・・

燃費は、現行の 120i の倍は伸びそう!!

それでいて、動力性能はすごい。

・・・


ブレイドマスターには 3.5L が積まれており、

3.5L 版の登場は現実的!!

・・・

BMW 1 シリースにアドバンテージがあるとすれば、

極端にいうと、FR と BMW のバッチ という悲しい状況に

なりかねない。

・・・

レクサスのプレスリリースを見ると( 9月11日付 )、、、

HS250h の納期が、今からの受注では、来年 4 月以降になると発表している。

これが、これからのプレミアムカー市場の姿を表しているのでは!!


・・・

フランクフルト自動車ショーに LF - Ch( CT200h )が出品

されるようで、、、

生産モデルはもっと大人しくなると思いますが、

かなりパワフルなデザインになると、、、

・・・

BMW も、、、

「 BMW VisionEfficientDynamics 」

というコンセプトを発表しています。

ディーゼルターボ + 2個のモーター で、

E46 M3 以上の動力性能と、

MINI 1.4L ディーゼル並の燃費性能!!

・・・

これを、今市販化してほしいですね。

・・・

開発ピッチを上げないと!!

・・・

次期 1 シリーズにはチト無理かもね、、、

・・・

いやいや、ヒョットしてヒョッとするかもよぉ〜


・・・


いつも全開で、亀マークを頻繁に出す人はいないでしょう。。。

( 最近はバッテリー容量が増加し、エンジン + モーターで結構頑張るらしい )

最高速での走行が非現実的な日本において、

ハイブリッドこそ現実路線ということで!!


・・・

by gogo130i | 2009-09-13 12:19 | 自動車 | Comments(0)
2009年 09月 11日

お外へ!!

連れ出して、、、


f0127382_21384898.jpg



そして、木の上!!


f0127382_21443881.jpg



ウーン!!

まぁ〜 クロームメッキもいいけど、、、

・・・

この青・・・冴えますね〜!!

・・・

こんな感じで、赤・緑などでピカピカした、

着せ替えがあれば、、、

・・・

みーんな買っちゃうかも!!

・・・

めっちゃエエかんじぃ、、、

・・・

by gogo130i | 2009-09-11 21:41 | ハーモニカ | Comments(0)
2009年 09月 09日

130i GTR !!

じっくり見ましょう!!


130i GTR の走りを、、、





これはおそらく開発中の走行シーンなのでしょう!!


かなり抑えて走っていますね。

特に、エンジンの最高回転を抑えて走っている模様。


しかぁ〜し!!

ノーマルとは雲泥のスピード差ですね。

さすが、レース車輛です。

・・・

来年のニュル24時間が楽しみですね。

・・・

更に速くなることを期待して、、、


・・・

by gogo130i | 2009-09-09 23:20 | Comments(0)
2009年 09月 09日

ミニ クーペ!!

どうも、、、

これ、、、

マジで、、、

販売するつもり!!

f0127382_21253077.jpg


なかなかカッコいいです。

動力性能も、ジョンクーパーワークスを上回るかも知れません。

もちろん、低環境負荷で登場!!

・・・

かなり軽量になっている模様で、

感覚的には、ダイハツのコペンを大型・高級化した

イメージとでもいいましょうか。。。

・・・

普段は 3 シリーズで、、、

一人で思い切りドライブしたいときは、

MINI COUPE という選択なんかおしゃれな感じがしますね。

・・・

予想では、来年 3 月 2 日デビュー???

・・・

いったいイカホドになるのでしょうか!!


私の予想では、320 万円!?!?


・・・

お金があれば、欲しいですね!!

・・・


キビスィ〜

by gogo130i | 2009-09-09 21:34 | BMW | Comments(0)