<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

今日の午前 7 時現在!!


の最低気温ランキングですが(写真右側)、、、

f0127382_23264951.jpg


午前 7 時現在の気温では、

十勝管内 陸別町が、富士山を抜いてトップとなっておりました。

これから春までの間、珍しいことではありません。


それにしても、3700 m 上空の気温よりも低いなんて!!!




ましなのは、山頂のような突風が吹かないことでしょうか。


( たまに吹きますが、、、)


これから 5 ヶ月間、

低温を楽しみましょう!!!



ウ〜ン 変人かも???

by gogo130i | 2009-11-30 23:37 | 気象 | Comments(0)
2009年 11月 29日

つい先日!!


また言われました。

「 あなたって、いつも気難しい顔して仕事してるよね!! 」

飲み会でも、

「 そんな冷めた顔しないでよ、、、 」

なんか私、笑っているときとのギャップが大きいみたい。

・・・

う〜ん

自分では普通なんだが、、、

・・・

まぁ〜、、昔システムの仕事をしている時からその癖が、、、

・・・

私、学生の時から乱視がひどく、急に視点を変えると、

焦点が合うまで眉間にしわがよるしね、、、

・・・

気をつけるといっても、、、

・・・

ますます焦点が合わなくなってきているし、、、



う〜ん


難題だ!!


・・・

by gogo130i | 2009-11-29 23:37 | 出来事 | Comments(0)
2009年 11月 28日

NEW 5シリーズ グランツーリスモ!!


何でこんなに重いのだろう!!

現行の

530i セダン   1650Kg
550i セダン   1810Kg

530i ツーリング 1780Kg
550i ツーリング 1920Kg

今度の

535i グランツーリスモ 2020Kg
550i グランツーリスモ 2150Kg

現行の

740i  1980Kg
750i  2040Kg
750Li  2190Kg

グランツーリスモの重さが、7シリーズ並!!

今回発表になった、NEW 5 シリーズセダンの重量

528i  1655Kg(8AT)
535i  1700Kg(8AT)
550i  1830Kg(8AT)

ということで、やはりグランツーリスモの重さが目立つ、、、



やはり、ハッチバックにする為の強度的な問題なのだろうか。


NEW 5 シリーズ の グランツーリスモ と セダンとの動力性能は、、、

0 〜 100Km/h 加速

535i セダン 6.1秒(8AT)
550i セダン 5秒(8AT)

535i グランツーリスモ 6.3秒(8AT)
550i グランツーリスモ 5.5秒(8AT)

セダンとグランツーリスモの重量差の割に加速の落ち込みが
少ないのは、新型エンジンの驚異のトルクバンドのおかげ!!

3L のバルトロターボは、1200回転で最大トルク!!

これは、ビビデバビデブー!!

・・・

燃費は、、、

こんなに重いのに、

535i グランツーリスモ 10・15モード 9.4Km/L
550i グランツーリスモ 10・15モード 7.4Km/L

現行の軽量な

530i セダン 10・15モード 9.4Km/L
550i セダン 10・15モード 7.4Km/L

ということで、

350Kg 前後も重いグランツーリスモですが、
燃費の落ち込みがありません。

・・・

これって、ニューエンジンと8ATのお陰!!

・・・

この、NEW エンジン N55B30A を 135i に
積んだら、更に動力性能・燃費性能が上がるんだろうな〜

なんて、

・・・

というか、

今後出るであろう 1 シリーズって、直 6 ターボエンジン、、、

残るんだろうか???

・・・

ビミョウ〜

by gogo130i | 2009-11-28 12:12 | BMW | Comments(2)
2009年 11月 26日

回転降下ですよ!!


今、ガス欠ですか〜

お金に無駄なんてないですよ。

無駄金って、お金が焼失したりして、

実質お金として利用出来ない状況になった時

なんですよね。

お金が循環するのであれば、どんなことに使われようが

関係ないのです。

お金が循環することがミソなのです。

循環するから税金が生まれるのですよね。

循環するものを絞ると、回らなくなりますよ。

今、一生懸命、予算の仕分作業けにより

事業縮小や廃止に追い込んでおりますが、

削ると同時に、同額の税金を他の有効な事業に振り向ける。

この「 同時がミソ 」です。

・・・

もうひとつ!!!


国民1億2千万人が、1人100万円余分に支出したとすると、

120兆円ですからね。

やる気で使えば莫大な金が集まります。

実際、使いたくても税金諸々で使いたくない超大金持ちが

ゾロゾロいるわけで、、、

鳩山さんだって、親から十数億円ですよ。

それを、「 私は知らない 」と言い切れるのだから!!!!!

ス・ゴ・イ


そんなヒト達が、損をしないでお金が使えるように

する仕組みを構築、更に日本にお金が集まる仕組みを作る。

これに尽きますね。

・・・

我々一般サラリーマンも、居酒屋で飲んだら、それが経費として

申告できれば、街が潤い・活気が末端レベルから押し上がって

くると思います。

・・・

教育も確かに大事ですが、

今のままでは、お金の流通量が落ちる一方、

冷えた釜は、なかなか温まりませんよ。

・・・

今こそフルブーストですよ。


お金は、「 消えない 」のだから、、、


!!!

by gogo130i | 2009-11-26 22:18 | 評論 | Comments(0)
2009年 11月 24日

NEW 5 シリーズ


が、本国で発表になったみたいですね。

550i 407PS 0 〜 100 km/h 5 秒

535i 306PS 0 〜 100 km/h 6.1 秒(AT)

528i 258PS 0 〜 100 km/h 6.7 秒(AT)

523i 204PS 0 〜 100 km/h 7.9 秒

530d 245PS 0 〜 100 km/h 6.3 秒

525d 204PS 0 〜 100 km/h 7.2 秒

520d 184PS 0 〜 100 km/h 8.1 秒(試験走行値)

550i は、8 気筒 V8 エンジン

523i 〜 535i  525d 〜 530d は直 6 エンジン

520d は、4 気筒エンジン

全5シリーズ、8 速 AT が選べます。

520d にも 8 速 ATが、、、

又、、、

520d の 6 速MT 車は、ドライサンプ潤滑という画期的なもの。


ニュー 5 シリースは、かなり期待出来ますね。

このうち、日本での販売は、

予想では、、、

550i 535i 523i

大穴で、530d

といったところでしょうか。

・・・

プレスリリースは71ページにも達するもので、、、



詳しくは、BMWのプレスリリースをお読みください。


最新機能てんこ盛りです。


・・・


さーて、ハウマッチ!!




たっかぁそう〜

by gogo130i | 2009-11-24 22:27 | BMW | Comments(0)
2009年 11月 23日

涙が出ますね、、


この曲って、





曲調、

声、

なんか、心にグッときますよね。

・・・

アーチスト 「 Bread 」

アルバム名 「 The Best of Bread 」

曲名    「 if 」

・・・

iTunes でも購入出来ます。

・・・

名曲です、、



いつまでも


♡♡♡

by gogo130i | 2009-11-23 10:21 | 音楽 | Comments(0)
2009年 11月 22日

遅い!!


ノートンからウイルスバスターに乗り換えたが、、、

どうも不具合があるらしく、、、

ダウンロードのスピードが 10 〜 15 分の 1 になっている。

ウイルスバスターを強制的に終了すると、みるみるうちに

ダウンロードのスピードが回復します。

・・・

因みにOS 10.6 対応のものです。

・・・

近々、修正版が出るとどこかのサイトに、、、

早くぅ〜

・・・

by gogo130i | 2009-11-22 23:53 | マック | Comments(0)
2009年 11月 21日

だんだん、、、


白くなってきました。

f0127382_2091988.jpg


昨日、東京の出張から帰宅、、、


東京の空気も夏と違い、とても優しい香りとでも

いいましょうか、南の暑苦しいアブラギッシュな

ニオイもなく、肺に優しかった、、、


十勝帯広空港へ降り、張りつめた透明度の高い

空気は、私の体をギュっと引き締めます。


翌朝、午前中はずっと氷点下、、、

起きてちょっと窓の外を眺めると、

綿のような大きな雪、、、


みるみるうちに辺りを白く覆てきました。

まだ、根雪にはならないと思いますが、、、


毎年この季節になると思います。

雪は、汚いものをみんな覆うのですよね。


私の過去の思い出も雪で白く覆ってほしいなぁ、、、

いつまでも融けないでいてほしい

という願いをこめて、、、


・・・


明日は晴れるようなので、130i は喜んで

走ってくれると、、、



さ〜 どこいくべか!!!


・・・

by gogo130i | 2009-11-21 20:28 | 景色 | Comments(2)
2009年 11月 20日

ダブルブッキング!!

今日は、東京からの出張帰りで羽田空港から

帯広空港へシュワッチュッ、、、

だったんですけど、、、

飛行機の定員をオーバーするダブルブッキングが発生!!


数人オーバーとのことで、、、

明日の便に振り返ることが出来る方、、、

2万円差し上げますとのことでした、、、

それでも応募が出ない場合は、その額がどんどんつり上がる

とのこと???


そんなこんなで、定刻より20分ほど遅れ出発、、、


しかぁ〜し。。。


定刻通りに帯広到着!!!


そう、、、

途中の巡航スピードをかなり上げ、

1000Km/h のスピードとのこと。

( 250Km/h のジェット気流も関係していると思いますが )

羽田〜帯広 フライト時間は、1 時間 9 分!!

ハエ〜


2 万円で一日長く滞在かぁ〜

う〜ン

微妙、、、


、、、

by gogo130i | 2009-11-20 22:03 | 出来事 | Comments(0)
2009年 11月 18日

シリウスシリーズ!!


が 11 月 21 日に発売です。

って何かって・・・

三菱のエンジンではありません。。。

鈴木楽器からデビューする、ニューハーモニカです。


f0127382_22193088.jpg



ファビュラス、グレゴア・シグネチャーシリーズに

続いて第三弾!!

・・・

12 穴の S - 48 S( 37,800円 )

14 穴の S - 56 S( 40,950円 )

16 穴の S - 64 C( 44,100円 )

12 穴 14 穴は、ストレート配列

16 穴のみ、クロス配列

グレゴア G - 48( 12穴 )はクロス配列、

今回の S - 48S のストレート配列がどんな感じなのか

吹いてみたいですね。

形は、グレゴアモデルとほぼ同じ、

カラーリングが、今回はシルバー色となっています。


音色は、どんな感じなのでしょうかネ、、、

鈴木楽器の HP で動画が公開されております。


ここをクリックしてみてください。


HP 下部の、MOVIE1 MOVIE2 をクリック!!


なかなか存在感のある重厚な音がします。


・・・


また欲しい欲しい病が、、、

・・・

ギャルじゃ〜ありませんヨ・・・

・・・

でもほしいかも!!!


あのねぇ〜


☆○×□※・・・

by gogo130i | 2009-11-18 22:32 | ハーモニカ | Comments(0)