薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

今日は、、、


月の力が 12 月で最も強くなる日!!


家でじっとしているのが一番!!


元旦は満月!!


その前後、生物は無意識に月のパワーをうけているもの。


いつもと違う 私 、、、なんて思ったら、、、


それは、、、


くれぐれも自爆しないように、、、


まぁ〜 自爆していい展開になる場合もありますが、、、


男女の場合なんか!! ハハァ、、、


・・・


一年を振り返ろう!!


そして、、


f0127382_223273.jpg



この響きで、、、


そう、


クリアー!!


そして、


クリエイト!!


・・・



信じる?


それとも信じない?


・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-12-31 22:12 | 出来事 | Comments(0)
2009年 12月 30日

お〜関西!!


のダシや、、、


f0127382_21481898.jpg



お〜 なつかしわぁ〜!!

これ、探しても無かったんやぁ


ドンキホーテ ぶらぶらしとったら

ありましてん!!


やっぱりコレでっしゃろ〜


醤油しょうゆしとる北海度とちごぉ〜て、

色が薄うて、ダシがガリッと効いとりますわぁ!!


それが関西の定番 「 ヒガシマル 」やぁ !!

庶民の味やぁ〜

クイダオレの結晶やぁ〜


・・・


なんや 「 素人名人会 」思い出しまんなぁ〜

・・・

あかん!!

とし、、バレてまう!!


あんた、、おそいぃゆぅ〜てますねん!!


さんざんブログでトシのことバラしといてぇ、、、


あ〜ホンマやぁ、、、




そやけど、たのしみやぁ〜

この際、粉のまま舐めてもぉ〜たろかなぁ〜、、、


アホ!!


血圧あがんでぇ〜

アカンアカン、、


おとなしぃ〜してよ。。。


。。。
[PR]

by gogo130i | 2009-12-30 22:11 | グルメ | Comments(0)
2009年 12月 28日

4L !!


なんだけど、クルマではなく!!


f0127382_22354259.jpg



『 ガッツマン 』という焼酎でした、、、


お客様からの帰り、セイコーマート(コンビニ)に

立寄り、ふと焼酎コーナーに目が・・・


いつもは、「 ビッグマン 」 「 大五郎 」 「 いたれりつくせり 」

などを愛飲しています。


これらは、焼酎の中でも「 甲類 」に属し、

安くて無味乾燥な味、とでもいいましょうか!!


「 乙類 」は、麦・蕎麦・イモ・黒糖などが原料、、、

蒸溜も、原料の味が移りやすい方法だそうです。


それぞれ個性があり、好き嫌いがハッキリ分かれます。

「 乙類 」だったら、黒糖焼酎 「 喜界島 」がいいですね。

とてもスッキリしています。




よく「 甲類 」なんて消毒用のアルコールみたいで

酒じゃないとおっしゃる方がいらっしゃいますが、

「 甲類 」は意外とメーカーの違いで味わいの

差があるのです。

慣れたら、「 甲類 」の方がうまく感じるようになってくるかも

知れませんよ。


これ、、、、

十勝ワインのトカップ赤と、ハーフ&ハーフで飲むと、

あの辛口の十勝ワインが、意外や意外、、、

甘みを感じるのです。


でも、この甘みは、ある程度お酒が好きな方が

感じる甘みで、誰でも感じるかは????

ですが、、、

・・・

「 甲類 」って、飲み飽きしないのです。

日本酒も美味しいですが、

2杯目で飽きちゃいます。

・・・

私、、、

これからも「 甲類 」でいきます。。。


・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-12-28 23:08 | グルメ | Comments(0)
2009年 12月 27日

ルークス 売れてる!!


みたい、、、


f0127382_2011316.jpg



これ、十勝では、、、、

すでに 2 ヶ月待ちとのこと。

中でも人気は、オーテックが手掛ける「 ハイウェースター 」

結構お高く、諸経費プラスオプションで

軽く 200 万を超えるようです。


それだったら、ノートやキューブが買えるのでは、、

っと思っちゃうのですが、店長によると、

今のお客さんは、我々の金銭感覚とは違うとのこと、


う〜ん、、、

軽で 200 万ねぇ〜


私だったら、同じオーテック製品だと、、、

ヘアーサロンのオネーサマが乗りそうな

キューブ・ライダーのホワイトがイイ!!


・・・


いずれにしても、今度の日産の軽・・・

売れてます!!

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-12-27 20:43 | 日産 | Comments(0)
2009年 12月 26日

今日も結局!!


出勤です。。。

お客様に、年末の挨拶が、、、

毎年なんだけど、、、

多分、数名は出勤していると、、、

静けさ漂う事務所の中で、

今年を振り返って、、

結構いいものですよ!!

皆様に感謝、、、

目標 15件!!

『 こんにちは 、、

    今年はいろいろとお世話に、、、 』

、、、
[PR]

by gogo130i | 2009-12-26 01:36 | 出来事 | Comments(0)
2009年 12月 24日

この乾いた感じ!!


好きなんです!!

f0127382_21283191.jpg


帯広調理専門学校直営のパン屋さん「 ル・カルフール 」っていう

とても美味しいパン屋さんがあるのですが、お休みでした、、、

何でも美味しいのですが、この時期「 シュトーレン 」が、

たまんなくグ〜 なのです 、、


あ〜ッ 残念です。


・・・



ってなわけで、北海道ホテルのシュトーレンを!!



大きさの割にお安い価格。。。

味は、比較的あっさり系。



もう少し食感があってもいいかなぁ、、、

っという感じです。


ちょっと、カメポン達には無理かな〜


・・・


もうひとつ!!


音更に、「 のんびり屋 」という天然酵母のパン屋さんが、

あるのですが、そこもメチャうまのシュトーレンを作っています。


・・・


電話して予約しちゃお〜


っといっても、、、


シュトーレンの時期は、、、


今日で・・・


「 お わ り 」


・・・


涙 。。。
[PR]

by gogo130i | 2009-12-24 21:42 | グルメ | Comments(0)
2009年 12月 23日

Z4 GT3 !!


だったら「 ニュル24時間 」勝てるかも知れません。

今まで、絶対的なパワーがなく、

格上とはいえ、ポルシェやアウディなどに

勝てなかった。

( 特に立ち上がり加速やストレートの伸び )


そんな歯痒さが、ニュー Z4 GT3 で払拭されるかも

知れません。


直6 3.3L から V8 4L エンジンへ

パワーも一気に 480 馬力 !!


トルクもピークパワーも増大するので、

ポテンシャルも相当アップしそうですね。



総合トップが狙えるかも知れません。

・・・

130i GTR クラス優勝

Z4 GT3 総合優勝



来年が楽しみです!!!


詳しくは ここを 見てください。
[PR]

by gogo130i | 2009-12-23 23:03 | レース | Comments(0)
2009年 12月 23日

100W 相当!!


の LED ランプが出ました!!


f0127382_2051910.jpg



東芝ライテックから 10 月16 日に発売となったものです。

( 知らなかった、、、)


60W タイプと比べ、かなり明るそう。


全光束 810 lm

60W タイプの明るいもので、550 lm 前後といったところなので、

100W 相当と名乗っているのもうなずける。


消費電力 8.7W で 100W 相当なので、充分省エネ!!


ただし、、、

価格が少々お高く、、、

定価が 9000 円を超えている!!


実売価格でも 6000 円 〜 7000 円台 ということで、

60W タイプの実売価格と比べ、2 倍近いものだ。


もうちょっと、こなれた価格となれば買うことに!!

今回は、様子見ということで、、、


・・・

は〜やく切れ切れ 5000円 !!

・・・



詳しくは こちらを クリックしてください。
[PR]

by gogo130i | 2009-12-23 21:05 | 趣味 | Comments(0)
2009年 12月 21日

すり減る!!


よね〜

神経、、、

f0127382_22203569.jpg


ここは、芽室・中札内間の自動車専用道路!!

見ての通り、路面はピカピカ。。。


これ、よく滑るのです。

それでいて、流れが速い!!

・・・

直進でも、氷のミューの加減で姿勢が不安定に、、、

そんな感じが、ぬわわ Km/h で起こるのだから、、、


う〜ん すり減る、

神経・寿命、、、


空荷のバンは、路面との接地圧不足で姿勢が不安定!!

そうかといって、乗用車用のスタッドレスは

現行のリース契約では付けられないし、、、



空気圧を落としてごまかすしかないか!!



やっぱ、イサオで営業したいね、、、



え〜、、イサオって??



130i ですよぉ!!
[PR]

by gogo130i | 2009-12-21 22:33 | 気象 | Comments(0)
2009年 12月 20日

昼前なんだけど!!


何か寒いよね〜

ただいま 11 時 57 分!!

f0127382_19364391.jpg


昼前だよん、、、

晴れてんだけど・・・


寒過ぎです。


週間天気予報より遥かに寒いんだけど、、、


・・・


昨日、夜 6 時 30 分に芽室にある部下の新居から帰る際、

マイナス 15 度だったような、、、


年末から 1 月の終わりにかけて、

ヒョットしたら、

マイナス 30 度・・・いくかも!!

・・・

う〜ん


きぃっつぅ〜

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-12-20 19:44 | BMW | Comments(0)