<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 26日

これって、、


午後7時過ぎ!!


f0127382_1024543.jpg



そして、、


f0127382_1024553.jpg


----


お客さんから戻る道中、、

上士幌から音更にて撮影。




何もなけれいいが、、、

by gogo130i | 2010-06-26 23:02 | 出来事 | Comments(2)
2010年 06月 25日

もう、、

f0127382_9251775.jpg


こんな季節になったのね!!


----


最近、季節を感じる事もなく、

惰性で過ごしている、、

、、

今日の気温は30度を超えそう!!

あと一ヶ月半、、、

「 夏 」を楽しもう!!

、、、

それにしても、


溶けそう!!

、、、

by gogo130i | 2010-06-25 09:25 | 出来事 | Comments(2)
2010年 06月 24日

Longtec SLX 0W-30 BMW LL01


のオイル、、、

メチャいい感じ!!!

・・・

ふけ上がりの軽さ!!!

振動の少なさ!!!

巡航時のアクセル開度も少ないような感じ!!!

・・・

一年点検(4年目)にオイルを交換することとなり、


「 アルピナ指定オイルの Longtec SLX 0W-30 LL01 を入れると、

お客さまが、ふけ上がりが軽くなったとおっしゃるんです。

いかがですか、、、」


なんてすすめられるもんだから、ついつい、、、

・・・

バルトロエンジンには相性が良いとのこと!!!

・・・

交換後、、、


エンジンのバイブレーションが少なくなり、、、

もちろん、新品のオイルに交換したので、

5W-30 でも、同じような変化が感じられるとは思うのですが、

ちょっと今回のフィーリングの変化は大きいような感じがします。

・・・

シフトノブに伝わる振動がかなり減りました、、、

っというか、振動が細かくなったといいますか、、、

・・・

アクセルレスポンスがよくなりました。

巡航していても、感覚的にアクセル開度が少ない感じがします。

・・・

燃費が上がりそうです。

・・・

ちょっとこのオイル高いですが、交換スパンが長いので、

ま〜いいっか、、、

ってな感じ、、、

Longtec SLX 0W-30 BMW LL01 !!

おすすめかも、、、

、、、

by gogo130i | 2010-06-24 22:48 | Comments(2)
2010年 06月 24日

一部のソフトで、、、



フリーズするものがあります。

iOS 3 から iOS 4 のような、大きなアップデート

では、止む無しといったところでしょうか。。。

ここ数週間のうちに、新OSに対応すると思います。

、、、


ここは、我慢だべぇ〜




、、、

by gogo130i | 2010-06-24 12:34 | iPhone | Comments(0)
2010年 06月 23日

俊敏です!!!



i OS 4 !!


先日、マイ iPhone 3GS のOS を、3.1.3 から 4 へ

アップグレードしました。

、、、

結果

大正解です!!!


よく、バージョンアップすると、機能が増えた分

動作が遅くなる減少が一般的ですが、

今回のバージョンアップでは、ほとんどの動作が

機敏になりました。

・・・

一番うれしいのは、Wi-Fi で使用中に、止まることが

無くなったことです。(今のところ)

今まで、止まった際、設定を選び、Wi-Fi のON・OFFを

行ったりして、復活させていましたが、

バージョンアップしてからは、とても快適です。

止まらなくなりました。


通信スピードも凄く速くなった感じで、感覚的には

1.5 倍〜 2 倍程度速くなった感じです。

また、アプリケーションのロードスピードもアップした

感じがします。


カメラのシャッターボタンを押した時のレスポンスは

素晴らしく速くなった感じがします。

5 倍ズームも付いたし!!!

・・・

私的には、このバージョンアップは大正解!!!

・・・

俊敏俊敏!!!

・・・

何てったって、、、

タダ だし、、、

、、、




、、、

by gogo130i | 2010-06-23 23:50 | iPhone | Comments(0)
2010年 06月 21日

長次郎のグラス!!



f0127382_032363.jpg



先日、テレビコマーシャルで

キャンペーン中の、セイコーマートの

焼酎 長次郎を2本を買っちゃった!!

写真は、その時に付いていた、オマケのグラス!!

、、、

オマケの割にはいけるグラス!!

ガラスの透明度もOK、、、

4Lで税込み1480円



私、この甲種の焼酎が好き、、、

高級な乙種は、飲み始めはうまいが、

どうも飽きちゃう、、、

私、大五郎・大自然・ビックマン・いたれりつくせり

ガッツマンなど、甲種一直線!!

、、、

やはり、このあっさり感が、、、

タマリマセン!!

、、、

安い男です、、、

・・・

by gogo130i | 2010-06-21 23:22 | グルメ | Comments(0)
2010年 06月 19日

やっぱり!!

f0127382_21585816.jpg



いいよね、、

----

ファーム富田

「 ドライフラワーの舎 」

、、

ほんと、圧倒されます!!

色彩、レイアウト、そのスケール感、、


年に数回は訪れますが、いつもオーラを感じます。



まだラベンダーは咲いていませんが、

チャイブ、オリエンタルポピー、ハマナス、

サルビアなどは綺麗に咲いています。


ラベンダーは蕾の状態で、畑一面緑の状態、、、

早生のラベンダーは、あと10日くらいで、

咲きそう、、、



今年は、低温の影響で、ほとんどの作物で生育が

遅れており、7月が見頃かも知れません。


今日は、台湾からの観光客が凄く多かった。


畑を背にしてポーズをきめて、、、

それが、なかなか決まっていたのには、ビックリ!!

さすがは富裕層の方々、、

10年後、この人達はどうなっているのかな??

なんて思いながら、、

、、

つい最近出来た、

「 カンパーナ 六花亭 」


f0127382_21585884.jpg



----

ちょとした高台にオープン!!


店に入ると、正面が全面ガラス貼りとなっており、

高台から見下ろす広大な景色は最高!!

、、、

そして最後に、、、

最近オープンした「 富良野マルシェ 」!!

、、、

ここへ来れば、

富良野発の物産品が殆んど揃う!!


野菜が結構安かったので

なんだかんだと買い、、

、、、


お〜

富川製麺所!!

あ〜「 なまら棒 」が、、


でも今、おなかいっぱいで今日は見送り。

、、、

ああ、もうこんな時間!!

、、、

そんなに規模は大きくありませんが、

ここは必ず立ち寄りたい。

、、、

また来ます!!



あ〜 「 なまら棒 」

食いたかった!!

、、、

全工程400キロ、、

燃費は、、、

30度を超える暑さで、エアコン

フル運転状態で、13.6Km/L

、、、

それにしても暑かったぁ〜

、、、

by gogo130i | 2010-06-19 21:58 | ドライブ | Comments(2)
2010年 06月 17日

お久しぶり!!

f0127382_12575686.jpg



----


この車輌は、、、

ふるさと銀河線

CR75型 !!

数年前まで現役で活躍

していたもの。


営業運転時の輝きは

ありませんが、

こうして姿を見ることが

出来て、とても

うれしいですね。


ここは陸別!!

チョット遠いけど、、

また会いにくるから、、


お元気で!!

by gogo130i | 2010-06-17 12:57 | 北海道 | Comments(0)
2010年 06月 16日

このエンジンは美しい!!


f0127382_23292989.jpg



このように飾ってあるエンジン!!

ボンネットを開けて眺めるエンジン!!


ほんと、、、

ビューティフルです!!

・・・

国産車だとこうはいきません。

・・・

補機類等の形や、配置のバランスも抜群に良いですね。

・・・

全てがアートしています。

乗って良し!!

眺めて良し!!

・・・

う〜ん

飽きない!!

・・・

by gogo130i | 2010-06-16 23:34 | Comments(2)
2010年 06月 13日

復活!!


f0127382_10193417.jpg



先週、プツンとワイヤー

が切れました。

何か、、、

私を守ってくれたと、、、

、、、

無心で石の配列を決め、

ワイヤーに通していく、

、、、

なかには、相性が悪く、

すんなり通らない、

そんな時は、順番を

入れ換え、、、


そして、、、

ホワイトセージで浄化、、

、、、

付けた感じが、切れる前

より自然、、、

、、、

復活!

、、、

by gogo130i | 2010-06-13 10:19 | 趣味 | Comments(0)