<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

2時間後、、



f0127382_19321960.jpg



ガス満、洗車・ショッピング後、



オイッ オイッ


、、、


放射冷却だぁ〜


、、、


明日が怖い!!


、、、

by gogo130i | 2011-01-30 19:32 | 気象 | Comments(2)
2011年 01月 30日

夕方5時前で、、、



f0127382_1716290.jpg



マイナス9.5度はキツイよぉ〜


今日の最高気温は、マイナス5度以下だし、


何か最近寒いのよねぇ、、


明日はいったい、、

、、、


あと1ヶ月はこんな感じ!?

、、

防寒も大事だけど、発熱も大切!!


ショウガと唐辛子、、


体を芯からあっためないと、、

、、、

by gogo130i | 2011-01-30 17:16 | 気象 | Comments(0)
2011年 01月 29日

MT は残りそう!!

ですね。。。

ベストカー 2月26日号を見ていると、

これから登場するかも、、、というクルマで、、、


HONDA、、、

CR-Z TYPE-R 200 馬力以上 6MT

TS-1X 114馬力 6MT


TOYOTA、、、

iQ レーシングコンセプト 126馬力 6MT

G'S ヴィッツ 109馬力 5MT

TRD オーリスGT 204馬力 6MT


何か楽しそうなクルマが出てきそうです。

日産・マツダ・スバルも

MT を消滅させる事はしないと思うし、、

、、、

注目は、オーリスGT


130i と、どっちが面白いかな??

総合的には、イ・サ・オだとは思いますが、、、



ただ、今後直列6気筒が廃止となれば、

BMWにこだわる必要が無いと感じる方が、、、


1シリーズの日本向けの全グレードにMT車を用意し、

差別化をはかっておかないと!!


絶対他社がやらないであろう直列6気筒楕円ピストンエンジンなんて

作って(過去にホンダにあったヤツ)他社との差別化をしないと、、、


今後どんどん BMW のハード的客観的優位性がユーザーに

見え難くなる。

、、、

3L 直6だけは、開発を続けてほしいですね。

NA で、、、

、、、

エンジンにカネをかけて、それが販売価格にある程度反映可能な

メーカーは限られている!!

、、、

中国でいっぱい売れているからイイんだなんて思って、

余裕ブッこいていたら数年後は、昔の日産みたいになっちゃう!!

、、、

今のところ、イサオ LOVE なんだが、、、

、、、

また新しいイサオに恋するような BMW でいてほしい・・・


ですね、、、

、、、

やっぱ、マニュアルよぉ!!

、、、

by gogo130i | 2011-01-29 11:02 | クルマ全体 | Comments(0)
2011年 01月 26日

有りました!!


前回ご紹介した、

「 Love's Not A Crime 」ですが、


iTunes で、、、

「 사랑이 죄인가요 」で探すと数バージョン出てきます。


歌手 백지영( ペク・ジヨン )

曲名 사랑이 죄인가요 ( 愛は罪なの )


もう一回トライして良かった!!


勿論ダウンロード、、

週末、着信音でも作ろう!!

、、、

by gogo130i | 2011-01-26 22:30 | 音楽 | Comments(0)
2011年 01月 24日

いいね!!

幻の王女 チャミョンゴのなかでかかっていた曲、

「 Love's Not A Crime 」





韓国のバラードっていいですね!!


残念ながら、iTunes では似たような曲はありましたが、


そのものズバリは、、、

、、、

アルバム買っちゃお〜かなぁ〜

、、、

とりあえず、YouTubeで!!!

、、、

by gogo130i | 2011-01-24 23:15 | 音楽 | Comments(0)
2011年 01月 24日

サイクル充電完了!!

f0127382_8405986.jpg



携帯のリチウムイオン電池には、

やはりある程度、メモリー効果に似た現象が、、、



私、

すぐに、100%にする為に、

チャージする癖が、、、


バッテリーの浅い放電では、、

寿命を縮めてしまうという事か!!


100%になっているにもかかわらず、チャージャーを

つなぎっ放しってのがまた良くないらしい!!

高温もよくない 。( 特に充・放電中 )



残存量が、20%を切るまで、

ガマン、ガマン、、

、、、


タイミング良く、残存量を、20%まで

下げる事が出来たので、

バッテリードクタープロを立上げ、

チャージ!!

めでたくサイクル充電完了!!



f0127382_841575.jpg




延命、延命、

、、、

いたわらなくちゃ!!

、、、

by gogo130i | 2011-01-24 06:35 | iPhone | Comments(0)
2011年 01月 20日

130i と同じ加速!!

間もなく、、、

2L 直噴ツインスクロールターボ4気筒エンジンを

搭載た、X1が発売されそうです。


4駆としては、素晴らしいパフォーマンス!!

、、、

245馬力 トルク35.7Kgm で、

6MT の場合、0〜100Km / h が 6.1秒

どうも、オートマは8速のようで、6.5秒を叩き出す模様!!

、、、

6.1秒は、130i の 6 MT と同じ数値!!

、、、

ま〜4駆なので、スタート時のトラクションが良好で、

6.1秒は納得かなという感じです。



スタートして数秒後から、130 i の方が伸びるとは思うのですが、

1600Kg 近い重量を考えると、エンジンのトルク特性が相当に

いいかも知れませんね。

、、、

エンジンパフォーマンスは、3L 6気筒の NA エンジン並み、

トルクは、ターボの方が上。


排ガスは、CO2で 183g / Km と、3L NA エンジンよりも改善。

当然、燃費も改善されている。


6気筒から4気筒ということで、重量も軽くエンジン長も短くなっているので、

車輛の重量バランスもとりやすく、かつ鼻先が軽いので、フットワークも

良さそう。

、、、

ニュー4気筒ターボは、5000回転という低い回転で最高出力を発生、

又、最大トルクは1250回転で発生しており、ひょっとしたら

ディーゼル臭いフィーリングかも、、、

( 4駆にはピッタリかも )


、、、


まずは、、、


X1 28i で、デビュー

M スポ バージョンも出そうなので、パフォーマンス・見てくれとも

期待できるので、売れるかも知れません。

、、、

ただ、日本には 6 MT は望み薄、、、

、、、



あ〜


6気筒 NA は、消滅しそうな勢いですね。

130i は更に貴重な存在となりそうですね。

、、、

しかし、1シリの軽量ハッチボディーにハイチューンの

2L 300馬力 トルク 45 Kgm くらいのエンジンだと、

鼻先が軽そうで、面白いクルマになりそうですね。

、、、

次期1シリに期待です。

、、、

BMW が、ときめかないエンジンを作るはずがない!!!

、、、

信じるしかない!!!

、、、

by gogo130i | 2011-01-20 22:23 | BMW | Comments(2)
2011年 01月 18日

あなたも!!

どうぞ、、、





じっと・・


静かに・・


・・・


耽けろう・・


鎮めよう・・


・・・


じっと見つめていると、

不思議と、自分が浮いたような感覚に、、、


、、、


スッキリするかも知れません!!




では、、、


ごゆっくりと、、、

by gogo130i | 2011-01-18 23:22 | 趣味 | Comments(0)
2011年 01月 16日

いいニオイ

がするのよねぇ〜

ここの前を通ると・・


f0127382_21483653.jpg



香辛料のニオイが風に乗ってフワフワと、、、

・・・

十勝の味って感じがする、インデアンカレー!!

、、、

大阪にもインデアンカレーがありますが、

そちらの方が、ピリリと辛かった記憶が、、、


完食する頃には、汗がダックンダックン!!

あの、キャベツの酢漬けのようなの、

まだセットで出てくるのかしら??

、、、

十勝のインデアンは、ノーマルは大人しい味で、

身体のコンディションによって、辛口・大辛のどちらかを選んでいます。

ちょっと、激辛を頼む勇気は、、、ないかなぁ〜

、、、

大阪も十勝も、どちらも飽きない!!

あ〜腹一杯で、もう当分食いたくねぇ〜と思っても、

数日たったら、

あ〜食いてぇ〜に変わるのよね!!

、、、

そうそう

この周辺のニオイだけでご飯が食べられそう。

味の薄いスナックなんか、カレー味になっちゃうよ!!

、、、

食べるのは、もっぱらカツカレー


幼少の頃からの大好物、、


私、餃子とカツカレーとハンバーガーと唐揚げさえあればオーケー

なのです。


小さい頃から味覚の変化無し!!

イイのかワルいのか、、

、、、

う〜ん

イイんでないかい!!

、、、

今度、白飯を持って、インデアンカレーの横で!?!?

オイシかったりして!!

、、、

by gogo130i | 2011-01-16 22:15 | 出来事 | Comments(0)
2011年 01月 15日

BMW Z4 GT3 優勝!!



2位に3周差をつけ、堂々優勝です。。。

予選6位からスタート、

スタート後5時間経過時点で、総合トップに、、、

ピットストップの関係で、その後一時的に順位が入れ替わる

場面もありましたが、7時間目以降は、1〜5周のリードを

保ったまま、ゴールイン!!!

、、、

結果は、、、

(1分15秒ほど残っておりますが、ほぼ確定です)

f0127382_23325979.jpg


f0127382_23331812.jpg


f0127382_23333751.jpg


他の BMW は、、、

総合5位に、  77番 Z4 GT3

総合16位に、 71番 E46 M3 GTR

総合30位に、 35番 BMW Mini Cooper S

総合36位に、 53番 BMW 130i

総合40位に、 50番 BMW 130i (これ結構イケテタのに惜しい)

総合50位に  51番 BMW 130i (これもピットストップが長い)

これ以降は、ピットストップが超長かったり、リタイヤが多いです。

、、、

120D 123D 135Dとも今年は冴えなかったですね。

135Dは、予選も速く、総合15位前後を狙えたかも知れません。

、、、



次の耐久は、ニュル!!


楽しみですね。。。

、、、

去年のニュルはM3が優勝でしたが、

今年は以外とZ4 GT3 かも、、、

、、、

いずれにしても、待ちどぉ〜しかぁ〜!!!

、、、

by gogo130i | 2011-01-15 23:57 | レース | Comments(0)