薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

午後11時の帯広駅


誰もいない


f0127382_23225837.jpg



そして寒い、、


おそらく氷点下スレスレ、、、


ちょっと厳寒の時より寒く感じる、、、


空気は澄んでおり、、、


そんな中でも、空気の匂いに、生き物の気配が、、


春が近いと、、


あと1時間足らずで、4月、、、


う〜ん、、


明日から新年度!!


いい年にしたい!!


、、、
[PR]

by gogo130i | 2011-03-31 23:22 | 出来事 | Comments(0)
2011年 03月 30日

全国の放射能情報



というiPhoneアプリが!!



f0127382_6595193.png




全国主要都市の放射能濃度が


スクロールで表示される、、


水戸市の状況を見ると、


緩やかに、レベルが下がってきている。


単位は、マイクロシーベルト/h


、、、


あなたの、お供に、、、


、、、
[PR]

by gogo130i | 2011-03-30 06:59 | 健康 | Comments(0)
2011年 03月 27日

これ、いいかも!!

保湿クリームにしては、チョットお高いですが、


f0127382_2234697.jpg



中指のアカギレが良くなってきたよ〜


●● 代表的な成分

シアバター セラミド3 スーパーヒアルロン酸

、、、

これ、全身に使用出来るみたいで、、


特に、目の周辺の乾燥防止に使用する方がいるとか、、、

化粧の下地に、、、

そういう目的だとかなり安くて良いんだって、、、

、、、


あたいはヤローだけど、、、

目尻に塗ったりしてみるかぁ〜

、、、


このクリーム、


OKでぇ〜す!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2011-03-27 20:31 | 健康 | Comments(0)
2011年 03月 27日

昨日の夕方から


重い雪が、、、


朝起きてイサオを見ると、、、


f0127382_10294487.jpg



また、雪んこになっている!!


今日の最高気温は5度、、、


最近の太陽光線をもってすると、


、、、


もうすぐ4月!!


今春最後の、雪んこだと、、

、、、


エアークリーナーの交換は、


昼からに・・・


、、、
[PR]

by gogo130i | 2011-03-27 10:29 | Comments(0)
2011年 03月 26日

130i 250Km / h アウトバーン

強烈だぁ〜





イサオの潜在能力!!

、、、


日本では出来ない芸当だぁ〜

かといって、サーキットは有料だし手続きが面倒だし、、、

、、、

せめて、動画で楽しまなくっちゃ!!

、、、

良い音してますねぇ〜

、、、
[PR]

by gogo130i | 2011-03-26 19:57 | Comments(0)
2011年 03月 26日

紫だちたる雲の細くたなびきたる


じゃ〜ないですが、、

f0127382_112221.jpg


今年の小麦の葉は、紫色に、、、

降雪が少なく、3月初旬から

冷気に晒され、アントシアンが出ている、、、

「 春 」一発目の追肥をどう見るか??

悩むところ、、

、、
[PR]

by gogo130i | 2011-03-26 11:02 | 農業 | Comments(0)
2011年 03月 24日

不安定な雲が!!


f0127382_658455.jpg



本別町のとある場所から、、

きっとあの雲の下は、、、

、、、

何だか滝のような、、、


このショット、、、

OKです!!
[PR]

by gogo130i | 2011-03-24 06:58 | 出来事 | Comments(0)
2011年 03月 21日

今日は321の日

です、、

え〜 何の事かって??

今日は3月21日で、サニーの日!!

このとおり、、


f0127382_10334791.jpg



走行距離もかなりなもので、、、

もうすぐ16万キロだぁ〜


通勤専用で、年間2万キロ近く、、、

私自身の年間自動車走行距離の総計は一体、、

通勤で2万キロ

イサオが1万キロ

営業車が2万キロ

年間5万キロ運転しているんだぁ〜

、、、

営業専任の頃は、営業車だけでも年間5万キロを軽く超え、、、

、、、

5月はサニーチャンの車検!!


どれくらい部品交換が出るのかしら、、、

、、、

今のところエンジンは快調!!

ちょっとボディーに塩カルによる錆が、、、

ブレーキ・足回りから、コロコロという異音が、、、

マフラーのタイコもそろそろヤバいかも、、、

、、、

D ラーの店長は、20万キロは軽くイケマスなんて言いますが、、、

、、、

基本的に、サニー好きだしねぇ〜

、、、

う〜ん

7月は、イサオの車検も、、、

、、、

出費が続く、、、

、、、

勘弁してぇ〜

、、、
[PR]

by gogo130i | 2011-03-21 10:51 | Comments(0)
2011年 03月 18日

この本は、、、

私の大切な本のひとつ!!


f0127382_12574698.jpg



人間は、オスとメス、、、

人間も動物も、生き物、、、

人間だけ、自分達の都合の良いように特別扱い、、、

、、、

触覚を失った人間、、、

法律だけが頼りの人間、、、

教育出来ない人々、、、

、、、

法律というビニールハウスで育った

無味乾燥な農耕民族!!

それら、農耕民族は、取り巻く狩猟民族に

よって、簡単に着色されてしまう!!

着色されるだけなら良いが、食べられそう

な勢いの周辺国の野性味溢れる行動!!

、、、

この本は、約20年前に世に出た本ですが、

色褪せるどころか、今最も読んでほしい内容がビッシリ!!

、、、

うちの会社の女性にも読んでもらったことがありますが、

その子に響いたかは不明です、、、

、、、

再版してほしいですね!!

、、、


日本の将来がかかっている、、、

ちょっと大袈裟かも知れませんが、

それくらい凄みがあります。

、、、

どこかの古本屋の棚にあったら、

読んでみてはいかがでしょうか!!

、、、

ご紹介まで、、、

、、、
[PR]

by gogo130i | 2011-03-18 13:08 | 評論 | Comments(0)
2011年 03月 15日

電気自動車も良いけど!!

どうだろう??


今回の大震災では、タダの鉄クズ同様

眺めているしかないということ。


水素ガスやガソリンを燃料とする方が、物理的な融通が出来、

いろんな意味で可能性があるように思えるのだが、、、


震災の現場は当然電気は来ない、、、

そんな中でもガソリンや水素ガスだと、他地区から調達さえ出来れば

動かすことが出来る。

、、、

電気の来ない充電ステーションは無意味!!

、、、

どこだかの水素エンジンコンセプトカーは今どこを走っているのだろうか?!

、、、

電気を直接バッテリーに供給するのではなく、

液体燃料の方が良いと思うのは私だけ?!

、、、

震災を見ていると、電気自動車は、限定した使い方が良いかも、、、

と思えてくる。


地殻の変化がある以上、広義な意味でのレシプロエンジンが正解!!


だと思う。。。


、、、


地球は生きているからねぇ〜

、、、

電気自動車・電気なければ・タダの箱

、、、

私は水素エンジンに一票!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2011-03-15 22:08 | BMW | Comments(0)