<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

CT200H


好調ですね!!


7月国内販売台数 2,648台

う~ん

プリウスプラスアルファーの価格だから

売れるよねぇ~


、、、


立派です



秋以降、BMW 1シリーズがどこまで巻き返すか!!


、、、


世の中、エコと見てくれ・・・

、、、

ニュー1シリーズの価格も決まったようだし、、、

、、、

実物はどうかなぁ~

、、、

by gogo130i | 2011-08-31 01:02 | クルマ全体 | Comments(0)
2011年 08月 30日

結局あなた次第!!

ですよ、、、


いきなり何だい???

って

自分の運命が悪いのはあなたのせい

っとか

私には運が無い・・・

っとか

言っている社員の多いこと多いこと!!

、、、

今この一秒後から変えるのよ、

あなたの思考パターンを・・・

って、常々思っておりまして、、、


 
「 星陵高校野球部 山下智茂監督の指導書き 」より

心が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、人格が変わる

人格が変われば、運命が変わる



「 仏哲学者 アラン 」より

悲観は感情に属し、楽観は意志に属する



「 科学者 パスツール 」より

チャンスは心構えをした者に微笑む


、、、

う〜ん

全く同感

、、、

結局・・・

あなた自身なのだぁ〜

、、、

「 悪運の払い方 」 ( あなたの「ついてない…」を必ず変える!! )

っという本がおもしろい

、、、

スピリチュアルかと思いきや、実世界のことを交え、

お役に、、、

、、、


運命は、アナタ、しだい!!


、、、

by gogo130i | 2011-08-30 23:15 | 出来事 | Comments(0)
2011年 08月 29日

この穴

何だろう??


f0127382_20541685.jpg



もう、15年この道を通っていますが、

こんなところに穴が開いているなんて、、

、、

近々止まって見てみよう!!

、、

by gogo130i | 2011-08-29 20:54 | 出来事 | Comments(0)
2011年 08月 28日

130i サウンド!!

やっぱ 130i のサウンドはエエわぁ〜





このくるま、ちょっとノーマルちゃうかも!!

しゃ〜けど、ほとんどノーマルのサウンドやでぇ〜

、、、


わしは、このサウンドにヤラレタ。

、、、

来年の新車からは、このサウンドが

あらへんでぇ〜

、、、

新車で買うんやったら今しかないでぇ〜

、、、

それにしても、、、

シビレルわぁ〜

、、、

ええステレオかヘッドフォンで聴いてや!!

、、、

ホンマこの重低音、、

タマランわ!!

、、、

ホナ サイナラ

、、、

by gogo130i | 2011-08-28 12:15 | Comments(2)
2011年 08月 28日

弟子屈方面!!

昨日行った摩周方面は珍しく雲一つない快晴、、、

f0127382_1053243.jpg


この時期、曇ったりすることが多いですが、

ラッキーでした。。


摩周駅から徒歩5分、、、

JA摩周湖で開催されている、新蕎麦祭りに予定より速く到着

12時開催なのに、1時間前からもう食べているお客が、、

、、、

いつものそば打ち名人が、気合いを入れて・・・


f0127382_1121742.jpg



広島から遥々ここまで蕎麦を打ちに来る、、、

感激ですね!!

、、、

12時には凄い人で、居場所がなくなり、、

蕎麦祭りをあとに、、、

、、、

恒例の弟子屈湖方面へ

、、、

気温23度!!

蕎麦祭り会場周辺が27度くらいあったので、

かなり涼しく感じます。

、、、

ブォ〜ン

かなり乾いた重低音サウンドを響かせた

ホワイトのニューZ4が、、、

、、、

この季節

とても似合います!!

カタログや、ネット写真ではちょっとという感じが

しましたが、実際に道路を走る姿をみると

とても存在感があって他社とは違う「 BMW 」という

存在感を感じます!!

お金があれば、もう一台ほしいですね!!

、、、

そして、ちょっと温泉に、、

これも恒例の川湯温泉 御園でカラスの行水!!

、、、

珍しく風呂が男女入れ替わっていました。



それにしても、イオウの匂いが凄い!!

すぐ近くにある硫黄山から発するものと同じ匂い。


街全体がこの匂いだたら凄い。

pHが2を切る強酸性!!

皮膚病に効く。


うちのロゼット洗顔パスタを思い浮かべる。


今日は、ちょっと湯温が低く心臓にヤサシイ。

露天風呂が、最高に気持ちよかった



また厳寒の季節に!!


、、、


またまた恒例のAEON釧路店に寄って

そしてコーチャンフォーへ寄って

、、、

あ〜やれやれ

全行程400Km

燃費、

飛ばしてエアコン入れて 13.6Km/L

ゆっくり走って、エアコン OFF だったら、

軽く15Km/L 以上はいく。

素晴らしいです。

、、、

それにしても、

晴れててよかった、



また来年の蕎麦祭りまで!!

いやいや、

温泉にはそれまでにもう2回(笑

、、、

弟子屈って、

富良野と同じで

なんか引力を感じる、

スピリチュアルなところ!!

、、、

もっと近くだったら、、、

、、、


いやいや

イサオに乗ってあげないと!!

、、、


っということで、、、

by gogo130i | 2011-08-28 11:44 | 行事 | Comments(0)
2011年 08月 25日

紳助さん

お疲れさま
別の形で早く復帰してください!!

多方面で素晴らしい活躍!!
支持者のジャンルも大変幅広く、
ホント、カリスマ的オーラが、、、

とにかく人間的に凄くパワーがあり、
頭の回転・起点の効かせ方・気配り等、見習わなければ
ならない事がいっぱい。

全力で仕事をするタイプと見え、適当な事を言う人間は
許せないタイプだと想像出来、、

なので、ちょっとやり過ぎの面が見えてしまう。


そして、この方も好き嫌いハッキリタイプで!!


今のご時世では生き辛いタイプの人間に!!

紳助さんの所属する会社も組織が成熟化し、
組織の決め事が多くなり、、、
いつの間にか法律・会社規定を守る事を監督する部署が大きな
位地を示すようになり、それを遵守しないものは組織から
ハジカレル運命に、、

個人の能力が高ければ高いほどそういう運命に遭遇する確率が
高くなり、、、

芸能人は、まさに人間のもつ「 気 」で商売する職業!!

コンプライアンスがうるさくなると、個人を表現する場所が
無くなっていく。

組織は優秀な金太郎飴を求めており、芸人がそんな中で育つかどうか、
又、金太郎飴で人を笑わすことが出来るかどうか。

今回の一件は、
大きな組織の中では生きていけなかった、
いや、コンプライアンスの壁に押し潰されたと、、、

なんか、Y興業さんの未来が見えた感じがした。。



法則、、、大会社になればなるほど人間が小さくなる!!


う~ん


私はいやだ!!


人間らしい世の中に戻してほしい!!



ただし、、

よく効くカーボンブレーキを心に内蔵して、

世の中を楽しく駆け抜けよう!!

、、、




最近切に思う。。。

by gogo130i | 2011-08-25 20:58 | 評論 | Comments(0)
2011年 08月 21日

日本で一番早い 新そば祭りが!!

来たる8月27・28日

弟子屈町のJA摩周湖で農業祭が開催されます!!

別名 「 新そば祭り 」

f0127382_207952.jpg


去年は、諸般の事情で中止となった為、

嬉しさもひときわですね。。。

、、、

私、鴨せいろが食べたい!!

、、、

JA摩周湖の婦人部の方が作った味噌タレ!!

買います・買います!!

、、、

焼き鳥・・・

メチャウマです!!

、、、

摩周メロンもウマカ・ウマカ!!

、、、

あと6日で、、、


うぅ〜ん

楽しみです。。



あなたも、、


・・・

by gogo130i | 2011-08-21 20:16 | 行事 | Comments(0)
2011年 08月 20日

ヒカルちゃん!!

可愛いです。





オトナなんだけど、天真爛漫とでもいいましょうか、

私とっても好きなんです。

母 藤圭子さんも好みですが、、、

、、、

何となく、母親似、、、

、、、

若い頃より、今の方がもっと好きです!!

、、、

いつまでもチャーミングで、、、

、、、

応援してます!!

、、、

また真駒内でコンサートやってほしいです。

、、、

お願い!!

、、、

by gogo130i | 2011-08-20 22:04 | 音楽 | Comments(0)
2011年 08月 20日

チョッとわかりづらいですが、、



地平線に怪しい雲!!


f0127382_9285724.jpg



ここ数日、

何も無ければよいが、、

、、

by gogo130i | 2011-08-20 09:28 | 出来事 | Comments(0)
2011年 08月 18日

NAファンを、、

捨てたのだろうか?

来年になると、BMWを購入する理由である、

官能的なエンジンフィールを堪能出来るNA直列6気筒が

消滅してしまう。。

、、、

以前135i に試乗し、

エンジンフィールに違和感を感じて以来、

今後BMWを購入することがあれば、NA!!

っと決めていたところなんだが、、

、、

クルマを選ぶ基準で、BMWでなければならない理由が、

ひとつ減少!!

極端に言うと、FRだということだけしか、、

、、

微妙ですね!!

、、

130i のようなハッチバックは今後絶望的に、、

、、

BMWは、アウディやVWなどと同じになってしまう。

前輪駆動か、後輪駆動か、

だけが選択基準なんて、、

寂しいですねぇ〜

、、

時代の流れ、、

、、

納得できぬ。。

、、

by gogo130i | 2011-08-18 00:57 | 出来事 | Comments(3)