<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 28日

18の倍数ねぇ~

先日お客さんと、ふとしたことから

18の倍数の話に、、、


人間の呼吸数はだいたい18回/分

海の波のリズムも18回/分

2倍の36は、人間の平均体温である36℃

更に2倍の72は、人間の最低血圧の72mmhg

更に2倍の144は、最高血圧の144mmhg

更に2倍の288は、人間の受精後出産までの日数である 「 十月十日 」

( 1月1日に受精して10月10日に出産というイメージだとわかりやすい ) 

ガチガチの数字ではないですが、なんか神秘的ですね!!

、、、

これも黄金比のひとつ?? ( 定数は違いますが )

、、、

オーム貝の巻き方にしても、ひまわりの種の巻きにしても、

大自然のゆるぎない法則は、普遍的だぁ~

、、、

そんな大きな自然で生かされている人間なんて、

どんなに素晴らしくても、ダメな人間でも、

それはそれで、大自然のなかでの活動の一部、

核で地球が吹っ飛んだとしても、それは地球という物質でとらえた場合、

それそのものが地球の性質だと!!

言い方は悪いが、青い地球は美しいというのは、地球で活動している

海から生まれた生物から見た視点でものを言っているだけ。

、、、

大宇宙からみれば、ほんの瞬間的な微々たるもの。

、、、

私がイサオを乗っているのも、地球の性質か!!

、、、

ますます自分が何かわからなくなってきた。。

、、、

まぁ~

深いことを考えてもわからないので、

とりあえず、エネルギー源と空気と水は人並みにいただき、

イサオが乗れる間は、イサオに乗って、

いつか有機物から無機物になるまで、

地球で起こっている反応(性質)に委ねよう!!

、、、

貝殻について面白いサイトがあります。

よろしければこちらをクリックしてください。

、、、

う~ん

奥が深い!!

、、、

by gogo130i | 2012-04-28 07:08 | 評論 | Comments(2)
2012年 04月 25日

前回に続いて

A CLASS の動画を!!





これはなかなかイケテます、、、


、、、


BMW から乗り変わる方、、、

否定出来ない!!

、、、


外観はオッケー

、、、

問題はエンジン!!

、、、

試乗してみないと、、、

、、、


日本国内販売が待ち遠しいですね。

、、、

by gogo130i | 2012-04-25 22:51 | クルマ全体 | Comments(0)
2012年 04月 25日

ベンツ NEW A CLASS

の本気度!!





BMW 1 シリーズを相当意識した内容。

プロモ−ションビデオも BMW にそっくりで、、、


ほんと、1 シリーズに豪華さをプラスしながらスポーティーに!!


それでいて、作り込みはベンツそのもだと想像出来る。


ロングノーズに見えるところも1シリーズそっくり。。。


A250 SPORT とても好感度大ですね。。。





この動画では、F ブレーキも BMW 135 i のように

4ポットキャリパー で おまけにディスクがドリルド!?


、、、


当然アウディーA3 シリーズもターゲットでしょう。


、、、


BMW は走りはいいんだが、飾り気が少なく、ちょと物足りないという

盲点をズバリ突いた感じ!!


、、、


メルセデス、、、

恐るべし!!

、、、

唯一 BMWは、FR というのが生命線!!

A CLASS は 基本的に FF で、4駆の選択も

出来、ミッションは、本国では、6 MT が標準で、

AT も 7 速 DCT が選択出来るようで、、



1 シリーズも、早々マイナーチェンジさせ

価格も含め、魅力あるものにしないと、

ベンツの出来の良さに、食われそうで、、、

、、、

とても心配、、、

、、、

と思っているのは、

私だけ??

、、、

by gogo130i | 2012-04-25 00:17 | クルマ全体 | Comments(4)
2012年 04月 22日

初めて

買ったよ、生誕 49 年目で!!


何だこれ??

f0127382_22471970.jpg



おっと捕まえた!!

f0127382_224714100.jpg



今まで、ジーパンは買ってきたけど、

ジージャンはお初だぁ〜

、、、

はおってみると、以外と違和感が無い!!

、、、

このメーカー

良いザンスねぇ〜

、、、

あと3〜4着くらいほすぅい〜んだけど、、、


もうチョット安ければ!!

、、、


やっぱ、

良いものは良い!!

、、、

ですね。。。

、、、

by gogo130i | 2012-04-22 22:58 | 出来事 | Comments(0)
2012年 04月 18日

BMW 1 M Coupe vs Audi RS3

セミウェットでの比較!!





FR vs 4駆

タイム的には、セミウエットで、FR に不利な条件で有りながら

1 M Coupe の方が勝利となった。

加速が優れているのか、トラクション性能が高いのか

それともコーナリング・ブレーキも含めトータル

バランスの勝利なのか!!

、、、

今度発売となる、M 135 i は、1 M Coupe と比較し、

どの位置になるのか!!

、、、

ひょっとして、1 M Coupe を超える性能かも知れません。

、、、

そんな性能が、500万円台で手に入れば!!

、、、

う〜ん

、、、

期待が高まりますね!!

、、、

by gogo130i | 2012-04-18 21:16 | BMW | Comments(0)
2012年 04月 15日

M135i って


相当よさそうですね!!





動画から読み取れるコーナリングの安定度、

立ち上がり加速、、、

、、、

ラップタイムは 8 分前後といったところでしょうか!!

ひょっとしたらもっと速かったりして、、、

、、、

直 6 の鼻先きの重さを感じさせないですね。

、、、

公表されている最高出力は 300 馬力以上となっていますが、

実際のところは、320 〜 340 馬力といったところでしょうか。

、、、

アウディー RS3 対策はこれで!!

S3 対策には、128 i あたりの発売に期待して、、

、、、

やっぱ、3 ドアしかないのだろうか??

、、、

私的には、5 ドアで!!

130 i と変わらない値段に期待して、、

、、、

by gogo130i | 2012-04-15 23:48 | BMW | Comments(0)
2012年 04月 10日

F30 320 i 6MT が

SE を除く3車種で選択出来る!!

これは、朗報ですね。。。

マニュアル文化が復活しつつある中、

1 シリーズではなく、3 シリーズで選択出来るのが

心憎い!!

モダン・スポーツ・ラグジュアリーの 3 車種とも MT を選択可能、

動力性能

0 〜 100 Km/h 加速は、

8AT で 7.6秒

6MT で 7.3 秒

最高速 235 km / h

普通に走るのであれば充分以上!!

燃費性能も、JC08モードで、

スポーツ 8 AT 車で 16.4 Km / L

スポーツ 6 MT 車で 16 Km / L

SE モデルだと、16.6 Km / L もいく。


60 〜 80 Km / h で巡航するシーンだと、

軽く20Km / L を超えるのではないでしょうか!!


お値段は( 税込み )、

素に近い( といってもナビ標準 ) 320 i SE( 8AT )で、399 万円

事実上のベースモデル 320 i ( 8AT )で 450 万円

320 i スポーツ・モダン・ラグジュアリーとも( 8AT )で 470 万円

6MT は( SEは設定なし )各 11 万円安!!



車重は、ニュー 120 i より 100 Kg 前後重いが、

エンジンが 523 i と同じ 2 L 184 馬力、トルク 27.5 Kg・m であり、

特に MT 車は面白いと、、、


おっと!! 

320 i 全車種デュアルマフラーの様で!!

、、、

F 重工の、X ガシーや XX プレッサなんかにお乗りのかた!!

、、、

ニュー 86 や BRZ はちょっと!?!?

という MT 派のお嘆きの貴兄に、、、

、、、

オブラート無しの BMW エンジンの素の姿を味わってみれば

いかがでしょうか!!

、、、

早く試乗したいですね。


詳しくはこちらを!!



楽しみぃ〜

by gogo130i | 2012-04-10 00:00 | BMW | Comments(0)
2012年 04月 07日

まぁ〜しょうがないといえば

しょうがないかも知れないが、、、

先日、ノンアルコールビールをコンビニで買いレジへ、、

、、、

その際、年齢確認のボタンを押せという店員の指示が!!

、、、

最初ピンとこなくて、ボーッとしていたら、

再度「 確認ボタンを押してください 」という

真顔のオネーサンの半命令口調!!

、、、

「 これ、ノンアルコールなのに何で?? 」という

反論もせずに、いつの間にか液晶画面をポチっとしていた私。。。

、、、

今回は、XXイレブンだったが、他のコンビにでも同じなのだろうか。。。

、、、

次回は、ローソンで購入してみよう!!

、、、

それにしても、キリンの「 FREE 」って

イケマス・イケマス



ドライブのお供に!!



、、、

by gogo130i | 2012-04-07 21:24 | 評論 | Comments(0)
2012年 04月 04日

ちょっとこれは危険です

f0127382_1443455.jpg


お得意先へ向かいたいが、

私の方が自爆しそう!!

早くコンビニに駆け込んで嵐が去るのを、、


これでまた、春が遠くへ

、、

とりあえず、無事故を祈ろう!!

、、

by gogo130i | 2012-04-04 14:43 | 出来事 | Comments(0)
2012年 04月 03日

安くてイケてる!!

オリエンタルカレーの業務用シリーズ、、


f0127382_12271296.jpg



まだハヤシドビーしか食べてませんが、結構本格的な味がします。


ハヤシライス・ハヤシうどん・ハヤシスパゲティー・ハヤシハンバーグ・ハヤシロールキャベツで

いただきましたが、どれにも合う飽きのこない味です!!

各1Kgで50皿分作れるので、コストパフォーマンス抜群!!

この会社、原料にもこだわりがありますね!!


カレールーにせず、顆粒状というのにも、こだわりが、、、

この業務用の商品も含め、オリエンタル社は、

非常に息の長い商品を販売していますね!!


オリエンタルマースカレーなんて、昔と全然味が変わっていません。


近くに売っているところが無く、ネットで購入しました!!

他にも、レトルトのロングセラーが多数あり、

近々試してみたいと思います。


よろしければここをクリックしてください!!


そうだ!!

マースチャツネを買わなければ、、、

、、、

by gogo130i | 2012-04-03 07:25 | グルメ | Comments(0)