薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

アクシス専用のバックドアモール

を取り付け!!


f0127382_1630471.jpg



ノートの、ちょっと殺風景だったテールハッチ付近が

ちょっと引き締まりました。。。

、、、

この写真ではわかりづらいですが、

光を当てるとキラキラ光ります!!

、、、

なかなかええジャン。。。

、、、

このワンポイント

シェ〜カイ

です!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-03-30 16:36 | ノートニスモS | Comments(0)
2013年 03月 26日

速攻で測れる


f0127382_1947119.jpg


大まかな温度を測るのであれば、

これは重宝します。

計測1秒。。

下は、マイナス20度以下。。

上は、200度強まで。。

物体の放射熱をセンサーが拾う。。

ただ、物体の放射熱は、表面の形状や色により違いがあるらしく、、

とりあえず、計測対象を黒に塗るとある程度正確らしく、、

、、

近々、普通の温度計と比較してみよう!!

、、
[PR]

by gogo130i | 2013-03-26 19:47 | 出来事 | Comments(0)
2013年 03月 25日

この気温はなんだぁ〜

f0127382_658592.png


今日は、3月25日!!

これはないでしょ。。

江丹別は、道内でも第一級の厳寒地区

、、



厳寒

爆弾低気圧

、、

春はそこまで確実に来ている!!

三寒四温は感じるが、、、

最低気温がプラスで安定するまで

作物は植えられない!!

そういう意味での春は

いったいいつ、、

、、

今年は、荒れるかも。。

、、
[PR]

by gogo130i | 2013-03-25 06:58 | 出来事 | Comments(0)
2013年 03月 23日

ノートにフットレストを付けました

f0127382_22292266.jpg



オリジナルの状態でも、一応足の置き場がありますが、

ちょっと物足りないですね!!

そのため、フットレストを取り付けることに、、、

RAZO スーパーグリップペダル フットレスト シルバー RP124と

スベリ止めリングAブルー RP126

そして、、、

ペダルを直付けせず、間に5ミリ厚のゴムシートを挟んであります。

接着は、セメダイン スーパーXゴールドクリアで行いました!!

、、、

何か落ち着きます!!

安心感があります!!

、、、

次はブレーキ・アクセルペダルを・・・

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-03-23 22:47 | ノートニスモS | Comments(0)
2013年 03月 21日

事故多発


f0127382_22211367.jpg


今日は、昨夜からの降雪で、ブリザードが各地で多発!!

風速も10m/s 近い、、

各地で、多重衝突が発生

おまけに、かなり低μなアイスバーン。。

今日は3月21日!!

オット

サニーの日かぁ〜

うちから旅立って行ったサニーちゃんは

今頃どうしているのだろうか?!

やっぱり廃車なんだろうかなぁ〜

、、

明日も朝から配送業務が、、

、、

焦らず無事故で頑張ろう!!

、、
[PR]

by gogo130i | 2013-03-21 22:21 | 出来事 | Comments(2)
2013年 03月 20日

やっぱり3灯式は明るい

新型ノートのマップランプは、

一灯式なので、いくら高性能LEDを

もってしても物足りないですが、

セレナ、キュープ、ジュークなどの

マップランプに採用されている3灯式ランプに入れ替えると、

とても満足出来る明るさとなりました。


f0127382_20251293.jpg



50を超えた私にとって、とても強い

味方です!!

マップランプの値段は、3000円前半!!

、、、

これはいけます。。。

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-03-20 20:09 | レース | Comments(0)
2013年 03月 18日

何とも言えない音です!!

カン カン カン 、、、






嵐電(京福電鉄)の西院駅の踏切で活躍している、電鐘式踏切警報機という

とてもレトロな鐘の音!!

凄く力強く、刺激的な音で、、

鐘が鳴り終わる際、鳴り方がゆっくりになり、フェードアウト。。。

あ〜 タマリマセン!!

、、

JR北海道も、真似でもいいから、

この音をリアルに再現して、

道内の遮断機全てに採用してもらいたいです。

、、

この鐘をそのまま使用してもいいのでは、、

ちょっと冬対策が必要かも知れませんが、

、、

観光客も感激すること

間違いなし!!

、、

癒されますね。。。

、、

ホント

、、
[PR]

by gogo130i | 2013-03-18 21:51 | 鉄道 | Comments(0)
2013年 03月 16日

130iでニュルを8分18秒台は


速いですね!!





遅い車輛に邪魔まれている状態で、

目一杯踏んでいるとは思えませんが、、、

、、、

ノーマル130iの場合、

腕のいいテストドライバーが8分30秒台前半で周回していたようで、、、

、、、

今となっては、ルノーメガーヌRSが、8分8秒前後を叩き出しているので、

ちょっと物足りないですが、クルマの性格を考えると、

、、、

この130iだと、クリアーラップがとれたら、

きっと8分10秒を切りそうです!!

、、、

まだまだ捨てたものではありません。。。

、、、

唯一のNA3000cc FRハッチバック

健在なり!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-03-16 23:12 | Comments(2)
2013年 03月 15日

あと2日で更別まで延長だぁ~


f0127382_16342860.jpg



今はこの通り、中札内までだが、

あさってより、更別まで開通!!

、、

ほんの数キロの延長ではあるが、

これで更別市街の近くまで、信号無しでゴー!!

、、

ちょっと国道より西を通っており、

私の活動エリアより???

、、

17日・・・

走り初め、、、

、、

晴れたらいいね!!

、、
[PR]

by gogo130i | 2013-03-15 18:00 | 北海道 | Comments(0)
2013年 03月 15日

チョット甲高いですが

うちのノートはこれに交換しています!!





本当は、ユーロホーンが欲しかったのですが、

ど〜も無いらしく、、

、、

この音 うちの家内は、、

犬が吠えてるみたい。。。

まぁ〜

短く鳴らせばそうとも聞こえる??

、、

私的にはこの音

アリ

です。。

、、
[PR]

by gogo130i | 2013-03-15 00:13 | ノートニスモS | Comments(2)