<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 28日

ドルフィンアンテナ


に交換!!


f0127382_20182593.jpg



ビートソニック

FDACB2( カーボン調 )

ラジオが犠牲になる事なく、、

ただ、このドルフィンアンテナって、

イサオに取り付けるのに、

イサオのアンテナベース部分が大きい為、

両面テープの接続部の穴を大きく拡大、

内部のヘリカルアンテナをポキっと折り曲げ、、

更に長すぎるアンテナケーブルを短くしたり、、、

もう、

ピチピチで、遊び無し、、

、、

このカーボン調、、

イサオのスパグラと

なかなかマッチ!!

、、

苦労した甲斐が

有りました!!

、、

イサオには

合ってる

ザンス!!

、、

by gogo130i | 2013-04-28 20:18 | Comments(0)
2013年 04月 28日

尖閣諸島に最新鋭の軍用機で威嚇行為

が始まった!!!

隣国は、漁船 海洋監視船 航空機 最新鋭戦闘機と

着々と尖閣諸島の略奪に向け、ステップアップ!!

、、

日本は、F15のスクランブル発進で対応

、、

中国は、海・空から、日本の迎撃能力を調査している

のであろう!!

、、

閣僚の靖国参拝で、彼らの略奪計画がスピードアップ!!

、、

「 中国の核心的利益だ 」と中国が表現した以上、

100%略奪行為を行うであろう!!

、、

その次は、沖縄

自衛隊の軍事力が落ちた段階で、

あってはならないが、ロシア軍による

日本の北部に位置する大きな島を、、

、、

憲法九条問題で有識者たちが長年に渡り、遊んでいるうちに、

日本の物理的な破壊力低下による、抑止力が大きく低下!!

日本のを取り巻く周辺大国は、核を保持!

、、

日本は平和主義と言いますが、平和とも何とも意識せず惰性化、、、

国民総仲良しクラブ化、、、

自由主義の末期的症状!!

、、

日本国というものを守るために、

水面下では大きな動きがあると思われますが、

対応が遅れると、日本国はリーベン省になってしまう、

、、

ひょっとしたら、

北海道がロシア領になんて、、

絶対あってはならない!!

、、

ソフトでは守れない!!

ハードも必要!!

、、

コレは、喫緊の課題

というより、

喫緊の対応を、、

、、

by gogo130i | 2013-04-28 09:51 | 出来事 | Comments(4)
2013年 04月 23日

今年のZ4はニュル24h 優勝の予感

がします。。。





ニュル耐久シリーズ前半戦のZ4の走り!!

まずエンジンの音がとても軽やかで、

去年よりも高回転で更なる出力向上を達成しているかも知れません。

全く別ものの様な印象です。

、、、

130i GTR も更に迫力が増してエントリー予定の様です!!

応援しなくっちゃ。。。

、、、

あ〜

5月17日が待ち遠しい!!

、、、

by gogo130i | 2013-04-23 22:25 | レース | Comments(0)
2013年 04月 21日

これから2年間でLEDの性能が飛躍的に向上

しそうです!!

ここ2〜3年で、我々が手にするLED電球が

どんどん明るくそして安くなって来ました。

、、、

先日、アイリスのLED電球で、

810ルーメンの白色タイプを

2個で1,980円という特価で購入しました。

、、

800ルーメンクラスのLED電球の走りの頃って、

4000〜5000円でしたが、

去年後半くらいから、蛍光灯の価格と同じとまでは

いきませんが、蛍光灯ではなく、迷わずLED電球と言えるまでに

コスパが向上!!

、、、

そして、明るさも国産ものでは60Wタイプが上限でしたが、

最近100W級のものがチラホラ出回って来ました。

、、、

100Wといえば、1500〜1700ルーメン!!

これらの消費電力は、15〜17W

つまり、1W当たり100ルーメン前後。。。

これは、蛍光灯の発光効率とそんなにかわりません。

、、、

それより高効率な、トンネルなどでよく見かける

ナトリウムランプなんぞは、150〜190ルーメン/Wと

非常に高効率!!

、、、


しかぁ〜し。。。

最近のプレスリリースをみると、200ルーメン/Wクラスの

LEDが今後2〜3年で登場しそうです!!

、、、



、、、

100ルーメン/W前後で足踏みしていた発光効率が

一気に2倍の効率を実現しようとしています!!

、、、

ただ、LEDの物理的限界に近づいており、あとは如何に

コストを下げるかに焦点が移るでしょう!!

、、、

そのころになると、一気に自動車のヘッドランプが

LED化しそうですね。。。

、、、

あと2年!!

、、、

待ち遠しい。。。

、、、

by gogo130i | 2013-04-21 23:28 | 出来事 | Comments(0)
2013年 04月 18日

逆もどり

f0127382_881286.jpg


また寒さがぶり返し、

最高気温も3度前後!

、、

ここ数日、雪が降ったりやんだり、、

、、

夏タイヤは、まだ先かぁ〜

昨日も本田フィットが大クラッシュ!!

( 多分 廃車 )

橋の上はツルンツルン!!

、、

安全第一です。

、、

十勝の4月に

見栄は

不要

です

、、

by gogo130i | 2013-04-18 07:08 | 出来事 | Comments(0)
2013年 04月 13日

とりあえず治った

先週、

イサオのナビデータをDラーで更新後の帰りに、

ポーンとメッセージが、、、


f0127382_13272916.jpg



あちゃ〜

今度はなんざんしょ?!

、、

この状態では、

スタビリティー系であるDSC及び

DSC拡張機能等(坂道発進アシストも)

がオールカット!!

停止寸前のブレーキフィーリングも

チョット雑に、、

、、


数日前、Dラーにて

検証!!

、、

原因は、、

ステアリング角度の検出センサー位置ズレ!!

とりあえず、、

そのセンサーとハンドルの位置関係の

同期をとり直し、、

、、

現在、エラーは無し!!

、、

ま〜

走行距離がのびると

いくら強固なパーツもずれてしまいます。

、、

このまま何も起こりません様に、

、、

祈!!

、、

by gogo130i | 2013-04-13 13:27 | 出来事 | Comments(3)
2013年 04月 12日

City of Angels - The Miracles


私が、ソウルの中で3本の指に入る

心トキメク曲です!!





私が中学生くらいでしたか、

FMから流れてきた、日本に絶対ないだろう

という曲調でいながら、とても爽やかに

耳に入ってくる。。。

、、、

ミラクルズといえば、

俺の名はマイケル だとか、、

ラブ・マシーン だとか、、

、、、

でも私は、この曲が一番好きです。

、、、

数年前にやっとアルバムを手に入れました!!

、、、

40年近くたって。。。

、、、

何かホッとした気分です。

、、、

やっぱり

ソウル・バラードは

ええわぁ〜

、、、

by gogo130i | 2013-04-12 23:55 | 音楽 | Comments(0)
2013年 04月 10日

久しぶりだね!!


ここは、
とある山の中、、


f0127382_0243573.jpg



急いでいるのに
邪魔するでない!

っと言いたいところだが、
このキタキツネチャン
逃げないのよ、、

おぉ〜
ちゃんとメシはくってそうだ、、

今年は出会いが少ないが、

頭数が減ったとは思えない、、

エキノコックスだなんだって言われて
いますが、

好き好んで感染するわけでなく、、

又、感染率もだいぶ低下していると、、

一定の距離をおいて共存共栄路線が無難、

病気の内容を考えると、
止む無しか!!

私も結構無意識にキツネと接近している
場面が有るので、

検査

してみるか!!

、、

キツネには悪いが、

、、

by gogo130i | 2013-04-10 00:24 | 出来事 | Comments(0)
2013年 04月 09日

直球か変化球か!!

っていったい何のことかってぇ〜

、、、

ものの言い方ですよ

旦那ぁ〜

、、、

あなたのものの言い方は、ストレート過ぎると・・・

、、、

私の生まれもったDNAなんです。

このストレート、

社内で多く発生している仲良しグループにとっては

相当煙たいらしく、高い壁を立てておられる!!

、、、

危機感の無い、楽しくお仕事をしているグループ内では、

満面の笑みで、実に楽しそう!!

仕事は全て受け身が基本、

命令された以外の仕事・考えは全否定!!

ロボットは感情が無いからまだ良いが、

人間なので、感情をもって反発して来る!!

会社が間違った方向に行こうが、全く関係無し、

上部からの命令は、天の声。。。

ってな調子だぁ〜

、、、

マズイ傾向だぁ〜

、、、

社員が、考えるとことを忘れてしまっている。

考えるのは、アフターファイブと食い物など、

単純な欲望が中心!!

仕事は、与えられるもの

だから、口をパクパクしている。

自分で狩りをして、見つけるなんて、

まったく思いも付かないだろう!!

、、、

こういった仲良しグループには、直球はとても

煙たく、変化球だと何とか受け入れられるようだ!!

逆に変化球ばかりだから、仲良しグループが生まれると

言えないだろうか!!

、、、

私をこの会社に導いてくれた方は、

ストレートの豪速球

カーブ・フォーク

何でもありだぁ〜

、、、

私はそんな器用な人間でもないし、

今さらカーブなんぞ投げたら

反対に引くだろうと!!

、、、

それなら、

ストレートのタイミングやスピード

そして、テンポ!!

、、、

これを磨くしなかないな。。。

、、、

これが、

私の天命だと信じて!!

、、、

by gogo130i | 2013-04-09 00:33 | 出来事 | Comments(2)
2013年 04月 06日

ノートにも NISMO スポーツリセッティング

があれば良いのですが・・・

この重量級のエルグランドを2.5Lで、、、

これは厳しいと、、、

3.5Lの方が燃費がいいとおっしゃる方も、、


荒選手ののインプレッションでは、

スポーツリセッティング版は、2.5Lでもイケテルと、、、





アクセルのツキ!!

加速の伸び!!

、、、

排気量がデカくなったように、

エンジンの潜在能力を引っ張り出し!!

、、、

新型ノートにもスポーツリセッティングを、、、

それも、性能と経済性を両立させたまま!!

、、、

なんか

出そうな雰囲気だが、、、

、、、

期待しましょう!!

、、、

by gogo130i | 2013-04-06 21:56 | 日産 | Comments(0)