薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 29日

コレはイケてるマーチかも!!

やっぱり登場しました、

マーチにチューンド HR15DE を搭載!

カートップ 2013年7月号

f0127382_22261360.jpg


このエンジン、、

ジュークに搭載のエンジンにニスモチューンが。。

110馬力を超えている!

これで、

5速マニュアル!!

、、

やっと、

スイフト・スポーツに対抗出来る!

、、、

これは楽しそう!!

、、、

イサオとどちらが

楽しいか!?

、、、

それは

決まってるでしょ、、、

、、。、
[PR]

by gogo130i | 2013-05-29 22:49 | 日産 | Comments(0)
2013年 05月 25日

通勤車輛も営業車輛も花粉症とPM2.5対策を行った!!


鼻がツンツン

眼球の奥が痛い

ドライブ中、曇りでも光がまぶしい

外で作業をしていると、寒くもないのに鼻タレオヤジに、、、

もう30年近く、こんな現象なので、

そんなもんだと思っており、

いままで放置プレイ・・・

、、、

しかぁ~しぃ~

その傾向が、今年はかなりキツイ!!

、、、

いろいろ症状を調べていると、

花粉症・慢性副鼻腔炎がヒット!!

、、、

そんなわけで、小林製薬のチクナインを1週間飲んで、、、

、、、

これが、信じられないくらい、私の病状にヒット!!

、、、

今までの30年間は一体、、、

、、、

そんなわけで、

少しでも車に侵入する大気汚染物質や、

花粉をクルマに侵入させない為に、

ノートとADバンのエアコンフィルターを、対策用に交換!!


日産純正 PITWORK クリーンフィルター 花粉 におい アレルゲン対応タイプ !!

、、、

営業車も自腹で交換だぁ~


何せ、一日の活動時間において、営業車と通勤車輛に乗っているウエイトが大きいので!!

、、、

ちょっと高価なフィルターだが、PM2.5も除去するようで、、、

、、、

せっかく交換したのだから、、、

窓を開けて走ったら、

意味無し!!

、、、

花粉症対策なので、

止む無し!!

、、、

花粉のピークが過ぎるまで、

フィルター濾しの空気で

我慢だぁ~

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-05-25 18:14 | クルマ全体 | Comments(3)
2013年 05月 20日

レースが長い時間中断!!

この通り、サーキットは雨と霧で視界不良!!



f0127382_13422952.jpg




長い間中断したまままとなっており、

いつ再開するか全くわからない状況で、

早く天候が回復してくれればよいが、、、

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-05-20 12:10 | レース | Comments(0)
2013年 05月 19日

今、日本時間でPM11時!!

間もなく

2013年ニュルブルクリング24時間レースが始まります!!

BMW Z4 GT3は優勝出来るか

日産GT-R GT3 は上位へ食い込めるか

かなり熟成が進んだレスサス IS-F は・・・

TOYOTA 86 はクラス優勝出来るか・・・

一台のみとなった、130i GT-R は、完走出来るか!!

みんなで応援しましょう!!


ライブ模様はこちらをクリック!!

無事故で!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-05-19 23:05 | レース | Comments(0)
2013年 05月 16日

ちょっと期待します!



f0127382_20381410.jpg


3日ほど前から熱が!

今日の午後から扁桃腺付近が痛い、、

声もかすれて来て、、

ヤバイよ!

熱はだいぶ下がってきたが、、

これを口内に噴射すれば、

口の奥へ殺菌剤が、、

これで炎症が治まれば良いが、、

明日もかなりお喋りしないとダメなもんで、、

頼むよ、

綺麗な声!?

出てくれよ!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-05-16 20:38 | 健康 | Comments(2)
2013年 05月 11日

これだったらまた乗りたいね!!


Norton Cafe Racer





このデザイン

何とも言えませんね!!

、、、

以前、

ヤマハ RZ350 に乗っていましたが

同じような感覚がよみがえって来ます!!

、、、

勿論、単車の雰囲気・排気量・エンジンの構造等違いはありますが、

ワクワク感は同じです。

、、、

ヤマハの SR400 を、Norton 仕様にしても面白そうですが、

本物に乗ってみたいですね!!

、、、

あぁ〜

そういえば、、、



中型2輪しか持ってないぃ〜

、、、

限定解除すれば、、、

それとも SR400 !!

f0127382_2319640.jpg


現行の SR400 !!

これも魅力いっぱいで、、、

オリジナルのままで

乗りたいですね。

、、、

BMW R1200R か

Norton Cafe Racer か

YAMAHA SR400 か

、、、

それよりあんた、、

SR400 のほかは、

限定解除せねば!!

、、、

やっぱりクルマが無難か。。。

、、、

オジンやしぃ〜

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-05-11 23:27 | クルマ全体 | Comments(4)
2013年 05月 05日

燃費が良くなってきた

f0127382_8562718.jpg


最近、最低気温が零度を下回る事もなく、

装着されたラジエーター・シャッターも完全にオープン!

もう、給油して717.6Km走行している。

あと走行可能な距離が、133Kmと出ており、

ワン給油で、850Kmという航続可能距離!!

4月に入り、それまで18〜19Km/Lだった燃費が、

コンスタントに20Km/Lを超える様に、、

朝は、クルマの流れが速く、そんな中での燃費なので、

かなり優秀かと、、

気温が上がれば燃費が良好!!

イサオの様に、電動ウォーターポンプと

電子制御サーモスタットを使用するなどし、

もっと冷却水のマネージメントを高度化すれば、

低温時の燃費が向上するのではないかと、、

E12ノート

まだまだ可能性が有ります!!

、、

今年のマイナーチェンジ?!が

楽しみ!!

、、
[PR]

by gogo130i | 2013-05-05 08:56 | ノートニスモS | Comments(2)
2013年 05月 01日

生きがい

って言う曲!!





私が物心がつき始めて、

日本の歌謡曲として、とても心地よく

耳に入ってきた曲です!!

、、、

まさしく由紀さおりサウンドって感じがします。

、、、

この歳(失礼)になられても、輝きを失っていない、

むしろ、今の歌い方のほうが素晴らしい!!

、、、

こんな歌手はなかなかいるもんじゃゴザンセンわよ!!

、、、

この「 生きがい 」という曲、

当時、歌詞の内容は一切考えずに聴いていましたが、

かなり複雑な思いが。。。

これって、オンナのたくましさなのか、

別れて、割り切って、ほかのオトコといっしょになっても、

あなただけ、、、

いや、

もう、この世に物理的に存在しなく、守護霊のように

そのオトコとともに生きている???

、、、

妄想が膨らむ(笑

、、、

松田聖子さんもこの曲が好きらしい。

、、、

そう。。

中森明菜さんも、カバーしていますねぇ〜

明菜さんの場合は、この曲の歌詞が自分の生き様と

酷似しているといいましょうか??

彼女にとって、この曲はきっと励みになったと私的には。。。

、、、

ほかに

「 ルームライト 」

なんて曲も好きですねぇ〜

、、、

さおりさん

いつまでも歌ってほしいですね。

、、、

「 ゴールデン☆ベスト 」

もってますわよぉ〜

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-05-01 23:56 | 音楽 | Comments(0)