薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 27日

今日で仕事納め!

ここは、上士幌町のとある場所、、


f0127382_13243042.jpg



やっと雪が降り、師走らしくなってきました。

今からあと200キロほど走ります。

道内、荒れるようですが、

良い方に変わってほしいですね。。

、、

では皆さま、

良いお年を、

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-12-27 13:24 | 出来事 | Comments(0)
2013年 12月 25日

新型ノートのマイナーチェンジ

とうとう発表になりました!!


詳細はここをクリックしてください。


今回のマイナーチェンジのメインは、

衝突安全性能の向上がメインですが、

北海道民にとっての朗報は、

寒冷地仕様の設定でしょうか!!

ヒーター付ドアミラー

高濃度不凍液

リヤヒーターダクト

PTC素子ヒーター

この中で欲しいのは、PTC素子ヒーター

一応、メーカーオプションとなっていますが、

( 一部車種は非対応 )

寒冷地地区限定で、マイナー前車輌に対してディーラーで

後付け対応してほしいですね!!

ホント、マイナス10度以下になる朝は耐えられないです。。

メーカーの責任で善処してほしいですね!!

、、

朗報

待ってまっせぇ〜

、、
[PR]

by gogo130i | 2013-12-25 20:43 | ノートニスモS | Comments(0)
2013年 12月 23日

この超絶技巧な

運転テクニック!!





フォードフィエスタ

650馬力仕様

0〜60マイル加速 1.8秒

GTーRでも無理です、、

これだと公道では敵無しでしょ〜

、、、

いくらフットワークのいい超一流のラリー車と腕の良いドライバーとはいえ、、、

アメリカの街中を閉鎖して撮影出来るなんて、、、

、、、

東京じゃ〜

絶対無理でしょ〜

、、、

私にも一台!!

ノート・ターマックスペシャル

重さ1000Kg エンジンパワー360馬力

1.2Lのままで、300馬力/Lを絞り出してくれるような

四輪駆動なんぞ出してくれれば、、、

、、、

ノートも、いよいよ明後日にマイナーチェンジをむかえ、、、

、、、

うちのノートは、

燃料ポンプの異音で対策品 ( 部品番号が違う様です ) に交換及び

周辺部の防振処理をするため、明後日 Dラーに入庫!!

( 給油口付近の燃料ポンプがウ〜ンって唸って音が車内に侵入するんです )

、、、

その時、マイナー後のノートがあれば

変更箇所をジックリと、、、

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-12-23 11:14 | レース | Comments(0)
2013年 12月 21日

イサオでニュル8分ジャスト

なかなか速いです!!





やはり、常にパワーバンドに入れている。。。

6000回転ちょっとでシフトアップし、

回転が落ちて駆動力が落ちているドライバーが結構いるなかで、

この方、7000〜7200回転でシフトしているので、

1速当たりのカバー範囲が広く、そういった走りの方が、

好タイムが出そう、、、

、、、

コックピットはハンドル以外、ノーマルに見え、、、

(  PS シートもバケットかぁ〜 )

、、、

ヒョッとしたら、足回しをいじっている可能性大!!

、、、

とても気持ちいい走りです。。。

気合い入ってます!!

、、、

見ているだけで、

ストレス発散です!!

、、、

それにしても

このドライバー

若そう!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-12-21 00:31 | Comments(0)
2013年 12月 14日

また神経をすり減らす季節になりました!!

ツルツル路面です!!


f0127382_21504865.jpg



空は鉛色・・・

心も鉛色になりそおう。。。


路面の黒いところはアスファルトの上に、薄い氷の膜が張っている状態です。

人間が歩いてもツルンといっちゃいますよ!!

翌朝もこんな感じ!!


f0127382_2216167.jpg



おっかねぇ〜

、、、

最近もスタッドレスタイヤの性能が上がったとはいえ、

みんながみんな新しいスタッドレスを履かせているとは限らない。。。

、、、

自分は良くても、相手( 対向車・前車・後続車 )にやられる可能性も・・・

、、、

とりあえず、車間距離をあけることですね!!

、、、

一番は、

乗らないことです!!

しかし、

そういう訳にもいかず、、、

、、、

無事故でいられますように、、、

祈!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-12-14 22:01 | 自動車 | Comments(0)
2013年 12月 11日

メーター読みで268Km/h

までいくのですか!!

動画中盤に記録、、、





これは下り坂か。。。

それともエンジンチューンしているのか。。。

ハッチバックでここまで出るとは、、、

、、、

凄い性能です

、、、

まだまだ現役

大切に乗りましょう!!

、、、

それにしても

凄い!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-12-11 21:22 | Comments(0)
2013年 12月 08日

あと数年で、、、

このような状況になるのか・・





Amazon が進めている、

片道10数キロのお客に直接無人ヘリで商品を運ぶというシステム!!

あと数年で実用化の予定!!

荷物の大半を占める、重さ2〜3Kgの荷物を輸送することが出来ると・・・

、、、

航空機・有人ヘリ・鳥類などとの衝突の危険性は??

万全の体制にしないと、墜落したら大変だぁ〜

、、、

ただ、

世の流れとしては、この方向なんだろうなぁ〜

、、、

日本で実現されるのは、

いつになることやら、、

、、、

私も格安で運んでほしいなぁ〜

、、、

ヒョッとしたら

クルマではなく

個人用の身体に身につけて飛ぶ超小型ヘリが

近未来の姿かも知れない!!

、、、

その頃まで生きていれが良いのだが、、、

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-12-08 11:16 | 評論 | Comments(0)
2013年 12月 07日

こんな標高のホテルに宿泊したのは

初めてです!!


f0127382_23412037.jpg



この時計では、1103メートルとなってますが、実際はもう少し低いです。

やはり、気圧を基に算出しているからでしょうか。。。

、、、

ここは、東川町というところから登りに登り、、、

ロープウェイのちょっと手前にあるラビスタ大雪山!!

、、、

何か空気のニオイが違います

凄いパワーがあります

露天風呂の空気がヨカヨカです!!

、、、

室内には、自分でコーヒーミルをガリガリ!!


f0127382_23472547.jpg



ちょっと深煎りっぽい豆でした。。。

、、、

夕食は狩人焼き

朝食は和洋バイキング

味はグ〜

、、、

この時期、

毎日20〜30センチの雪が降るのが普通らしく、、、

ホテルの方々の苦労が、、、

、、、

とても良いホテルなので、

また利用しようかと、、、

、、、

それにしても、ここへ来る最後の10Kmは、

ガタンガタンの雪上のうえに勾配がキツい!!

イサオではスタックの予感。。。

、、、

ノート君

良く頑張った!!

、、、

イサオ君は、

雪が融けたら来ようね!!

、、、

それまで、

あと5ヶ月待つのだぞ〜

、、、
[PR]

by gogo130i | 2013-12-07 00:01 | 趣味 | Comments(0)