薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 23日

ノートニスモSを

ニスモ契約ドライバーの松田次生選手がご購入!!

もちろん、ニスモ契約ということで

日産車ということもあるかも知れませんが

喜ばしいことですね。

きっと素性が良いのでしょうね!!


詳しくは、、、

ディーラーさんはこちらを!!


松田選手ご本人のブログはこちらを!!


早くのりてぇ〜

、、、
[PR]

by gogo130i | 2015-07-23 23:05 | ノートニスモS | Comments(0)
2015年 07月 20日

ノートニスモSの冬タイヤが先に来た!!

f0127382_18571120.jpg



ノートニスモS の納車は 8月下旬・・・

納車されても、冬タイヤ装着は 11月だというのに、、、


買ったタイヤは、ミシュラン X-ICE XI3!!

オリジナルのタイヤサイズは、205/45R17 ですが、

冬タイヤはノートニスモ CVT モデルと同じサイズの

195/55R16 にしました。

オリジナルより、タイヤ外径が 3〜4ミリ大きいですが、

冬は雪や氷があるので、少しでもロードクリアランスが

確保されている方が良いです。

最低地上高が、

ノーマルノート 150ミリ

ニスモCVTモデル 135ミリ

そして、ニスモS 115ミリ

外径アップ分 4ミリ戻って 119ミリ !!

気やすめですねぇ〜


これで、

「 今そのサイズ品切れになりました〜 」

という心配がなくなりました!!

、、、

よかった よかった !!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2015-07-20 19:17 | ノートニスモS | Comments(0)
2015年 07月 16日

ここ数日の熱波で!!

十勝地方は、ここ数日の熱波で

畑・作物が地球規模の乾燥器に入ったような感じ!!

例年に漏れず、7月初旬には30度以上の日が数日続きますが、

今年は、干ばつをともなっており、作物によっては

枯れ上がってきているものが見受けられます。

3日で1200キロほど走りましたが、各地とも同様に状態です。

小麦に早上がり、豆類 特に金時の草丈が伸びが悪く、

すでに上部より開花したものが見受けられ、

この先伸長が限定的に・・・

、、、

一昨日の午後がら十勝南部を襲った風で、雨も降らないのに

小麦の倒伏が・・・

生育遅れで、茎の青い箇所が倒れ、起き上がる気配なし!!

馬鈴薯も同様に、強風の摩擦で葉傷みが起こり、減収懸念が!!

、、、

ビートも水不足で品種にもよりますが、畝が開いていおり、土が見える状態と

なっているところが。。。

一部、カルシウム欠乏によりチップバーンが生じているところも。。。

、、、

その他、いろいろ生理障害もでており、

そろそろ雨が降らないとまずい状況です!!

、、、

「 干ばつに不作なし 」 は、

今年の場合ちょっと。。。

、、、

てるてる坊主を逆さまに吊ったら

雨が降るだろうか!!

、、、

祈‼️

、、、
[PR]

by gogo130i | 2015-07-16 12:07 | 農業 | Comments(0)
2015年 07月 08日

待ちど〜しいねぇ〜

納車予定は8月末!!

それまで動画でも、、、





ここに至るまでが長かった!!

、、、

コンピュータですっぽりオブラートを被ってしまったクルマが

多い中、よくぞ思い切って出して下さったニスモに感謝!!

、、、

オプションで付けたチタンマフラーの音

早く聴いてみたいねぇ〜

、、、

う〜ん

待ち遠しい!!

、、、

長期ローンが

重荷だが

まぁ〜

しょ〜ない

、、、

これで営業車・自家用車とも

マニュアルに!!

、、、

やっぱり

オタクなんだろうか???

、、、

気にしない 気にしない

ゴーイングマイウェイ

っということで。。。
[PR]

by gogo130i | 2015-07-08 22:26 | ノートニスモS | Comments(0)