薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 23日

0〜100Km/h 加速

8秒前後!!

スタッドレスタイヤなので

こんなもんでしょ〜

VDCコントロールはオフです。

夏タイヤだと7秒中盤くらいはいきそうですね。





エアーエレメントはノーマルに戻しました!!

こちらの厳寒期に、始動時にカブります。。。

コンピュータの補正が合わないかも知れません。

そのうちニスモからスピードリミッターカットだけではなく

パワーアップするステージ2なんぞ出るかも知れませんね!!

、、、

楽しみです。。。

、、、
[PR]

by gogo130i | 2016-03-23 23:32 | ノートニスモS | Comments(0)
2016年 03月 09日

このクイックシフトは純正にすべし!!

なんかシフトストロークが大きいなんて

思いながら乗っていましたが、思い切って

ニスモのクイックシフトに交換しました!!

ノーマルのシフトレバーは手前と奥の間の

ストロークが大きすぎます。

交換すると、感覚的には3割くらい

動きが少なくなった感じがします。


f0127382_11472061.jpg



クイックシフトには、ニスモパーツのウレタンシフトノブと

カラーを装着しています。

これは、取り外した純正シフトです。

f0127382_2241432.jpg


役に立たないけど、とりあえず保管しておきます。

、、、

感想

停止状態でシフト操作を行うと、レバー比がクイックになってる

関係で、重く感じますが、走りながらのシフト操作では

全く問題ありません。

懸念していた振動も手のひらでは感じません。

これをオリジナルにすべきですね。

、、、

これで更に運転が楽しくなる!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2016-03-09 22:59 | ノートニスモS | Comments(0)
2016年 03月 01日

薪ストーブのパワー

昨日の爆雪による除雪が大変だった!!

推定で50センチは降っている。

さー除雪だ、、、

玄関を出たり入ったり、

f0127382_23475623.jpg


休憩 留守番電話チェック

トイレ 薪追加

外はマイナス5〜10℃

ちょっと玄関を開けただけでも

冷気が屋内に侵入!!

灯油セントラルヒーティングだと

室温の低下が、、、

、、、

そんな時、薪ストーブのパワーは

有難い!!

玄関から入ってすぐの位置に鎮座している

ヨツールF500

f0127382_23481092.jpg


なかなかハイパワー!!

こんな時は300℃以上のハイパワー運転。

玄関を開けた時も、温度低下が少なく頼もしい!!

除雪で濡れたズボン 手袋 ジャンバーも

頼もしく乾く!!

、、、

薪ストーブは特に厳寒時

有り難味を感じます!!

、、、

さー

もうひと踏ん張り!!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2016-03-01 23:50 | 薪ストーブ | Comments(0)