薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ノートニスモ ( 5 ) タグの人気記事


2016年 08月 24日

異音について

ノートにお乗りの方で、
異音に悩まされている方がおられますね。

ニスモシリーズは、サスペンション・ボディー
タイヤがスポーティーになっている為、
内装その他、異音を発生しやすいですね。

いろいろやって見ますと、音が出ている箇所が
発見出来ます。

とりあえず、アップします。

まず、左右のドアを開けると目に付く蓋のようなもの!!
これが意外と異音の元になってますね。。。

この蓋を外し、接触するぐるりに防振テープを張ります。
左右とも同じ感じで。

左側は開けるとヒューズボックスになってますが、
右側は開けても何もありますん。

f0127382_13125593.jpg

f0127382_131238100.jpg


左右のドアの内張りと、ドア本体の金属部分が浮いて遊んでおり、
振動で異音が出ます。

ここも内張とドア本体との間に防振テープを貼ります。
左右のドアとも同じ感覚です。

f0127382_1313154.jpg


下の写真の矢印部分を外すと、その奥の方に、ウォッシャー液のパイプが縦に、
走ってますので、ボディーとパイプの間に、防振テープ等かまして、
ボディーとパイプが触れないようにします。

f0127382_1313758.jpg



お次は、燃料コック ボンネット操作レバーです。
これは、エンジンマウントをニスモ強化型にした直後から発生しました。

このレバーと、エンジン振動が変に共振してます。
それを抑える為、レバーの裏に重目の防振ゴムを貼ります。
すると、共振しなくなりました。

f0127382_13131782.jpg


あとは、エンジンルームの中の左側で、ユラユラしている、
ウォッシャー液のパイプとハーネスをテープで固定し、
ボディーに引き込まれている部分にも防振処理をします。

f0127382_1313125.jpg


また、ウォッシャー液のタンクに行くパイプがボディーを干渉しているので、
そこもテープ等で防振処理をします。

f0127382_13132133.jpg


これで、ある程度異音が止まると思います。


これらは全て自己責任ですので、
お願いいたします。

これをディーラーでやってもらうのも手ですね!!
[PR]

by gogo130i | 2016-08-24 07:58 | ノートニスモS | Comments(2)
2016年 06月 08日

ジムカーナ仕様がカッコイイ!!

通常グレードのノートも

エアロパーツを纏うとこんなに変貌するのかな!!

ライダー

アクシス

そしてニスモバージョン

ニスモSは、輸出仕様のデュアルインジェクタータイプの

HR16エンジンをチューンしているので、国内のADバンなどに

使用されているものとは別物ですね!!

低速から高速までトルクフルなので、

とても運転しやすいです。

ハイチューンエンジンで燃費が凄く良いのにはビックリ。

うちの道路環境では、17〜21キロ/L くらい伸びます!!

自分仕様にモディファイするのが楽しいクルマです。

ジムカーナ仕様

かっこいい!!

詳細はここをクリックしてください!!
[PR]

by gogo130i | 2016-06-08 10:42 | ノートニスモS | Comments(0)
2015年 12月 04日

5000キロ点検とリコール(サービスキャンペーン)!!

先日、ノートニスモS の5000キロ点検持っていったら、

リコールが出ていたらしく、同時に点検!!

この内容だったら、サービスと名の付くレベルではなく、

リコールとするべき内容です!!

付いてるものが付いてないんだから・・・

一応、対象外だった・・・

ホッ

、、、

クルマはいたって快調です!!

雪道もアイスバーンも、路面状況がわかりやすい!!

ただ最低地上高が115mmなので、そういう意味では気をつかう。

、、、

燃費もすこぶる良好!!

18〜21Km/Lも走るとは想定外!!

ゴーストップが少なく、アベレージスピードが高いので尚更!!

、、、

今のところ、飽きずに乗ってます。

リコール(サービスキャンペーン)内容はこちらをクリックして下さい。

、、、
[PR]

by gogo130i | 2015-12-04 14:23 | ノートニスモS | Comments(0)
2015年 11月 20日

チタンマフラー!!

やっとアップする方が現れました!!

とても乾いた音がします。





これは、空ぶかしなので、マフラーのサウンドしかしませんが、

走っている状態で、パワーオンすると、

吸気音もチューニングされている為、

刺激的な音がします。


私もチタンマフラーですが、

近々アップしたいと思います。

、、、
[PR]

by gogo130i | 2015-11-20 23:59 | ノートニスモS | Comments(0)
2014年 04月 30日

ノートSR

ベストカー 5月26日号


f0127382_029715.jpg



10月デビューと!

既に欧米で販売されているもの。

エンジンは、HR16DEという

登場後数年が経過しているもの。

ただ、10月に登場するかどうか微妙ですが、

ニスモバージョンが登場予定!!

アシは良さそうですが、

問題はエンジンで、

どのあたりまでチューンされるか、、

ノーマル+10馬力でハイオク仕様じゃ〜

チョッとねぇ〜

ハイオクガソリンを使うんだったら、

せめて140馬力はほしい!!

最近の日産は、デカイクルマの動力性能は大幅アップ

コンパクトカーはほぽ横ばい。

0〜100Km/h加速 7秒台!?

ノートニスモに期待!

、、、
[PR]

by gogo130i | 2014-04-30 00:29 | 日産 | Comments(0)