薪ストーブとクルマを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ

タグ:1シリーズ ( 12 ) タグの人気記事


2012年 12月 26日

この3台でどれか2台といえば

やはり、

M135i と 130i でしょうか!!





M135i FR ハッチバック最強スペック!!

そして

130i  FR ハッチバック最強の官能性!!

本当は、3台といきたいですが、、、

、、、

イサオだけでも

アップアップ。。。

、、、

宝くじ

当たんねぇ〜かなぁ〜

、、、

その前に

宝くじ

買わんかぃ〜

、、、

ごもっともで、、

、、、
[PR]

by gogo130i | 2012-12-26 22:17 | BMW | Comments(0)
2010年 03月 11日

リアハッチ付近から、、、


「 コトコトコト 」っとか、

「 トントントン 」っとか、

道路の継ぎ目を越える時や、ガタガタ道を走っているときに

聞こえる方、、、

私なりに突き止めました、、、

・・・

後ほど公開します。。。

これは、1シリーズ M-SPORT にお乗りの方の共通の

現象かと思われます。

・・・

どうでもいい方もおられると思いますが、

私は気になります。

・・・

対策後は、ワンクラス上の佇まい!!!

・・・

では、次回アップ時に公開します。

・・・
[PR]

by gogo130i | 2010-03-11 23:40 | Comments(0)
2009年 07月 29日

天敵!!

になりそうな気配がぁ〜

ベストカー 8月26日号
f0127382_2153258.jpg


レクサスの BMW 1 シリーズ対策車
f0127382_2153373.jpg


エンジンは、2.5L !!

値段 300万くらいから!!

チトこれは BMW にとってきびすぃ〜 

「 ような気がするぅ〜う〜う〜 」

。。。

「 あると思います 」



早く 1 シリーズは、モデルチェンジして、魅力アップをはかるべし!!

オーリスハイブリッド とレクサスのエントリーモデルは強敵。


、、、といっても計画があるだろうから。。。


500万円以下のクルマに関しては、もう少し日本車に歩み寄って

ほしいですね。

・・・

日本人は、飾りものが好きな民族なので、、、

・・・

私は、シンプルなデザインが大好きですよ。


一般サラリーマンですけど・・・


・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-07-29 22:12 | BMW | Comments(0)
2009年 05月 03日

ニュル24時間 エントリー

いよいよ5月下旬、、、

待ちに待ったニュル24時間が開催されます。

200台近くのエントリー

そんな中、1シリーズのエントリーは、、、

120d
130i
135d
135i

ともに有力チームからのエントリーなので、トラブルさえ無ければ上位に

食い込むのではないでしょうか。

特に、ドールレーシングの135iの2台体制は、どちらかが脅威的な走りをしそう。
(1台は、守りの納豆走法で)

135dの70Kg近いトルクフルな走りも注目ですね。

あと、アルピナが復活!!!

B6 GT3 2台体制で、、、

ダークホースですよ、これ・・・

昨年はガッカリだった、レクサスLF-Aが2台体制で、、、

IS-Fもエントリー

ニュルで何処までいけるか注目です。

・・・

去年いいところまでいった、Z4 M COUPE、、 排気量のハンデを乗り越え

トータルバランスで総合優勝出来るか!!

・・・

とにかく楽しみです、、、

早く5月21日になってほしいです。

詳しくはこちらをクリックしてください。

1シリ がんばれ〜

・・・
[PR]

by gogo130i | 2009-05-03 20:23 | レース | Comments(0)
2008年 12月 17日

130i のみNAかぁ〜!!

2011年に1シリーズがFMCの予想!!

国外のサイトでは、エンジンスペックが!!

116i - 1.3-Liter Turbo, 136 PS
118i - 1.3-Liter Turbo, 177 PS
120i - 2.0-Liter Turbo, 218 PS
130i - 3.0-Liter, 272 PS
135iS - 3.0-Liter Biturbo, 326 PS
118d - 2.0-Liter Turbo, 150 PS
120d - 2.0-Liter Turbo, 184 PS
123d - 2.0-Liter Biturbo, 211 PS

130i のみNAで、シングル及びツインターボが主流!!

1.3L で177馬力ね、、、

2L ガソリンターボが218馬力で、ディーゼルターボが211馬力

これってみんなディーゼルを選択しそうだが。。。

3LにNAが残されており、現行の3や5シリーズの

チューンレベルと同じ272馬力。

iSの326馬力もとても魅力的ですが・・・

あと3年、、、

その間に大きく性能アップしているかも知れません。

・・・

ちょうど、うちの130i が満5年を迎える時!!

改造するか、新車に乗り換えるか。。。

とても悩ましいね〜

・・・

最終的には、お財布です。。。お財布。。。

っということで、、、

・・・
[PR]

by gogo130i | 2008-12-17 22:02 | BMW | Comments(0)
2007年 12月 05日

15%

きょう、モーターマガジン1月号を見ていると、

1シリーズ(マイナー後)における130iの比率が

15%となっておりました。

結構売れているんだな〜、、と。

てっきり数%かと。。。

これは高価格でもドライビングプレジャーを

求めるニーズが如何に多いかということなのでしょうね。

っということは年間1000台以上売れているのでしょうか。

その割に中古車として出回ってこないような感じが・・・

やはり手放す方が少ないのでしょうか。

男の遊び道具としては「やめられない・止まらない」モードに

入っちゃうんでしょうね。。。

飽きないですもん。。。

何回乗っても新鮮だし。。。

改造しなくてもソコソコ遊べるし。。。

130iは所有期間が一番長いマイカーになりそうです。

大切に乗らねば!!!
[PR]

by gogo130i | 2007-12-05 23:37 | Comments(0)
2007年 11月 16日

恋のハニカミ!!

今、、恋のハニカミで・・・

久本が・・・

アルピンホワイトの1シリーズを運転している・・・

確か、、本人はミニに乗っていたような・・・

瞬間しか写っていなかったですが、

Mースポーツかも・・・

久本は、免許とってすぐにミニにのったはず・・・

なので、ウインカーレバーが左のクルマに慣れているはず・・・

撮影時に3人乗りということで、、、

同じ左ウインカーレバーのBMWを選んだか!!!

いずれにしても、良い宣伝だ〜
[PR]

by gogo130i | 2007-11-16 23:16 | 出来事 | Comments(0)
2007年 10月 03日

カーボンパーツ!!

先日、BMWファイナンスより、
カードご利用明細がきました。

その中のチラシに、1シリーズのカーボンパーツ
ということで、、、

リップスポイラー

ドアミラー

リアディフューザー

なかなかカッコよいです。。。

特に、リップスポイラーがほしい、、、っと瞬間おもいました、、、

がしかぁーし!!!

凍結路面だと、大量にかき氷を作ってしまいそうです。

そして、、ポロッと、、、

アレ〜!!!

そうなると、安いカーボンミラー狙い!!!

でも私、ニュータイヤとニューヘルメットを買う方が先です。。

そして、走行会へ出かけます。

事故らない程度に!!!
[PR]

by gogo130i | 2007-10-03 21:23 | Comments(0)
2007年 09月 15日

かっこイイ!!

f0127382_21352133.jpg

多分これは、130iだと思うのですが、、、

この台形スタイルには、シビレます。

ホント1シリーズは、後輪を太くするとかっこイイ!!!

235にしようと思いましたが、

245か255がアタマをぶぅ〜ン・・・

純正17インチホイールの7.5Jでは、235が限界。

245だと8J、255だと8.5J以上・・・

やっぱ、オじェじェがないから235でいくか!!!

それにしても、この写真のまま、M1というかたちで

市販してほしいですネ。

イヤホント!!!
[PR]

by gogo130i | 2007-09-15 21:46 | BMW | Comments(0)
2007年 09月 05日

245ー35ー18

ドイツ本国の1シリーズのカタログPDFを

ダウンロードして、ホイールを見ていると、

な・な・なんと、オプション選択出来るタイヤサイズが

拡大されています。

フロント 215ー40ー18 7.5Jホイール

リア   245ー35ー18 8.5Jホイール

多分、130i・135iのキャパを考えてのことだと思います。

どうも、リア225じゃ役不足だと思っていましたが、

これで面白くなると思います。

逆にBMW自身が、役不足を認めたということでしょうか。

いづれ、日本でも選択可能になることでしょう。

良かった良かった・・・・
[PR]

by gogo130i | 2007-09-05 21:43 | Comments(0)