タグ:135i ( 12 ) タグの人気記事


2008年 12月 04日

135i 試乗 私的には・・・

留守番電話に、BMWの担当営業員Kさんの留守録!!

「 今なら135iの試乗車があります 」

「 会社帰りにでもいかがですか 」

っとのことで、今日立ち寄ることに。

おお〜 ブラックの135iが・・・

・・・ クルマのまわりをクルッと一周 ・・・

フロントに比べ、リアの車幅がせまく見えます。

リアタイヤの245はさすが迫力があります。

リアのナンバープレート灯が、高輝度LEDの青白い光と

なっておりスッキリした印象。

フロントのブレーキキャリパーが光ってます。

・・・ 中へ乗り込む ・・・

ドアの剛性感は、130iとそんなに変わらないような感じ。

座った感じもそんなに130iと変わりません。

ハンドルの感触は表面が柔らかくなったような感じがします。

・・・ アイドリング ・・・

ちょっと、低周波の大きめなバイブレーションを体全体で感じる。

ハンドルにもシートにもシフトレバーにも伝わってきます。

窓を開けると、結構「 ボ〜ボ〜 」っと大きな音で、

アイドリングをしている。

・・・ 走り出す ・・・

凄いGです。

低速域からタップリとトルクがあります。

ターボという感じがしません。

Dモードでのシフトアップは、6800〜6900回転でしょうか。

タイムラグはホント少ないです。

トップギア1500回転では77〜78Km/hくらいでしょうか。

130i 6MTだと60Km/hなので、かなりハイギアードです。

マニュアルモードだと、60Km/h以上じゃないと6速に入らず、

瞬間シフトアップさせても5速に落されてしまいます。

減速時に、自動的にブリッピングを行い心憎い演出。

それも60Km/h以下でゆっくり減速をすると、

「 ふわ〜ン ふわーン 」と軽くブリッピングしている。

ロックアップされている領域が広そうな感じです。

・・・ サウンド ・・・

これは、好みが分かれるところです。

1500〜2000回転前半でしょうか。

音が、うぉうぉうぉ・・・・っと変にV8みたいな共鳴音を

奏でており、130iのヴォ〜っという綺麗な連続音ではないのが

いただけないです。

その回転レンジより上まで回すと音が揃いますが、ちょっと

130i のNAから比べると、もの足りませんね。

・・・ ブレーキ ・・・

とても良く効きます。

しかしながら、停止寸前のあのブレーキの敏感さによる

ギクシャク感は、右足での調整がむつかしいです。

サーボが効き過ぎていて、動摩擦から静止摩擦に変化する際のG変化が

気に入らないのです。

ATのクリープとブレーキの停止直前の液圧コントロールが微妙に

合っていない感じと言った方が良いかもしれません。

・・・ 乗り心地 ・・・

新型M3で感じたように、マイルドです。

最近のBMWはその傾向が強いと感じています。

長距離でも疲れが少ないでしょうね。

大きな突き上げもなく、バウンドが一発で収まるので、

体が揺すられることもなく、いい感じです。

・・・ 総 評 ・・・

130i と 135i どちらを選ぶかと言われれば、、、

私は130i でしょうか。

ハッチバックが好きというのもありますが、

決定的なのは、エンジンサウンドと回転の凝縮感でしょうか。

N52B30Aはすばらしいです。

加速は 135i の圧勝ですが、そんな運転ばかりしている訳でもなく・・・

「 N52B35A もちろんNAで 」なんてあれば ・・・

今回の試乗車がMT車だとまた評価が変わったかも知れません。

・・・

それにしてもBMWは何に乗ってもBMWですね!!!

・・・

2009年のカレンダー カッチブーです!!

・・・

うちの 130i に135i のLEDリアナンバープレート灯、

合うかしら!!!

・・・

by gogo130i | 2008-12-04 23:39 | BMW | Comments(0)
2008年 05月 22日

街中では!!

やはり速そう・・・

5月21日発売 BMWコンプリート 36号
f0127382_227386.jpg

M3 VS 135i
f0127382_2275738.jpg

0〜100Km/h 加速

M3は4.8秒を切るタイム!!

135iは、5.1秒台

いずれもカタログ数値を上回っている。
f0127382_22814100.jpg


135iは、E46 M3の性能を超えている!!

それが500万円前半で買えるとは!!

ちょっと、コンピューターをチューンし、マフラーを換えれば!!

新型M3もウカウカしていられない。

・・・

135i = M1 でしょう・・・

ヤッパリ

・・・

by gogo130i | 2008-05-22 22:16 | BMW | Comments(0)
2008年 04月 30日

メチャハヤ!!

ベストモータリング2008年6月号
f0127382_2223688.jpg

135i特集!!

130iの時よりも時間を割いている。

ゼロヨン13.3秒ちょっと

M3との対決でもイイ勝負。

サーキットでは、筑波のストレート後半では若干出遅れますが

ノーマルでも速い!!

1分7秒86!!

E46M3よりも速い!!

素晴らしいです。

いっしょに出ていた135iチョットチューンより

ノーマルの方が速かった。

チョットチューンはパーツを交換したばかりで、

セッティング出来ていないようだった。

135iは、チューニングカーの素材としては、

凄い可能性があると思いました。

・・・

ノーマルでも結構イケてました。

・・・

しなやかそうなので、私的には130iのように、

もう少し締め上げてほしいかな、、、てな感じです。

・・・

チョット、オトナの動きで尚且つ俊敏。

関取で言えば、輪島かぁ・・・

・・・

早く試乗してみたいです。

・・・

ブレーキはホント良さそうです。

羨ましィ・・・

130iに付けたいです。

・・・

先立つものがねェ〜

ショボン。。。

・・・

by gogo130i | 2008-04-30 22:36 | BMW | Comments(0)
2008年 04月 04日

135iフィーバー!!

本当に多いね・・・

最近の135i関連・・・

これも結構特集している・・・
f0127382_2265481.jpg

ウーン、、、ブレーキが贅沢

どーも、ブレンボのようで!!
f0127382_2281731.jpg


お決まりの比較記事!!
f0127382_229378.jpg


135iは、走る・曲がる・止まるのバランスがとても高評価!!!

個人的には、135iの乗り味の130iがあってイイかも、、、って

思っています。

135iの動力性能は、麻薬なんだろ〜ナァ・・・

出来たら、軽量BigシックスNA3.5Lでもあれば、

それがいいナァ〜

お金が許せば、130iー3.5Lフルチューンみたいな!!

むかしのLニッパチ3.3Lみたいな感覚がいいナァ〜

・・・

この時代、ソレックス50φは無理でしょうけど・・・

あ〜ッ、、だんだん昔の感覚が蘇ってきましたよ〜

・・・

乗ってみてぇ〜

・・・

グォッッ、、グォッッ、、グォッッ

キッキッキッキッキッ・・・

・・・

懐かしゅ〜ございます!!

・・・

モーターマガジン5月号

・・

読もう!!

by gogo130i | 2008-04-04 22:25 | BMW | Comments(0)
2008年 03月 02日

やはりこの角度!!

ウーン、、、この角度のボリューム感
f0127382_19401198.jpg

存在感バツグンですね。

リヤタイヤサイズ245は、更に力強さをアップ。

デュアルマフラーもグッド。

そこに重低音サウンドが加われば・・・

クーペにも、NAの3Lを!!

そして更なるメカチューンを!!

300馬力で!!

・・・

ターボもイインダケドォ〜

・・・

ヤッパリネェ〜

・・・

by gogo130i | 2008-03-02 19:34 | BMW | Comments(0)
2008年 02月 29日

やはり来週かぁ〜

今日、Dラーに135iの展示は???

明日から札幌で展示するとのことでした。

やはりその後です、、、こちらは・・・

試乗出来ると思ったのですが、やはり展示のみとのこと。

サ〜何色が来るのだろうか。

今から楽しみです。

あの鮮やかなオレンジも良いけど、自分のクルマと同じ、

「スパ・グラ」が見てみたいです。

・・・

例のディスクキャリパーも見たいしぃ〜

・・・

来週が楽しみです。

・・・

by gogo130i | 2008-02-29 21:44 | BMW | Comments(0)
2008年 02月 27日

でたぁ〜

135i

3月1日から全国のディーラーで展示!!

ネットで確認・・・

もう少し重いと思っていたが、

1530Kgかぁ〜

306馬力なので、パワーウエイトレシオ 5 ジャスト!!

トルクが太いので、他の300馬力クラスNAより

かなり速そうな感じ!!

538万円(6MT)は、予想より安いです。

エンジンパワーアップに加え、ブレーキもでかくてカッコイイ!!

タイヤもデカイ!!

ヒョッとして、アクティブステアリングが標準ですかぁ〜

ハイファイサウンドシステムも標準ですかぁ〜

それだと130iより割安感大!!

・・・

とりあえず、Dラーに見に行ってみよう。

・・・

っというか、地方ディーラーに来るのだろうか??

・・・

電話してみよう。。。

・・・

by gogo130i | 2008-02-27 22:50 | BMW | Comments(2)
2007年 11月 28日

tiiの実力は!!!

ル・ボラン2008年1月号
f0127382_23353392.jpg

135iクーペ!!
f0127382_2336057.jpg

リミッター外すと275Km/hですかい・・・

これって、運動性能を向上させたtiiだとどんなことに

なるのだろうか!!!

E46M3と同等かそれ以上なんだろうか!!!

最近の情報では・・・

tiiは500万円くらいという話だし〜、、、

これは売れますぞ〜

昔むかし、、、AE86に乗っておられた方・・・

今のスカイラインはスカイラインじゃないと

お思いの方、、、

私、思うのですが・・・

これがスカイラインだと・・・

tii や 135i や 130i = スカイラインの理想型

私、常々そう思っています・・・

それにしても・・・tii 早くみ〜たいな〜

私だけぇ〜。。。

by gogo130i | 2007-11-28 23:46 | BMW | Comments(0)
2007年 10月 31日

そうか〜

本日、Dラーの営業マンがわが家へ立ち寄った。

135i M−スポーツの発売予告のお知らせとのこと。

560万円!!!

とのことでした。

製造開始は、12月!!!

標準装備内容は130iとほぼ同じ。。。

タイヤ・・・リア245でした。

・・・

ウーン、、、306馬力ね〜

135tiiは・・・

まだわからないとのことでした。

560万円也、、、っかぁ〜

タケェ、、、

ちょっとターボはねぇ〜、、、

ヤッパNAでしょ〜

ターボだったら、、、135tiiじゃなくっちゃぁ〜

皆さんもそうでしょ・・・

なんちゃて!!!

でも乗ってみてぇ〜〜

by gogo130i | 2007-10-31 22:23 | BMW | Comments(2)
2007年 10月 14日

テスト走行!!

カー雑誌ベストカー11月10日号を見ていると。。。
f0127382_9592840.jpg

おおぉ・・・

これは、1シリーズクーペでは!!!

右ハンドル・・・

18インチタイヤ・・・

シルバー・・・

ウーン、、、カッコイイかも・・・

多分、135iではないでしょうか・・・

日本の、このくそ暑い時期にテスト・・・

最近、温帯==>亜熱帯地域になりつつある酷暑販売先の

日本における最終テストでしょう・・・

来春、3月くらいでしょうかネ、販売は!!!

3Dデザインのカップラーかましてマフラー替えたら

すぐ340馬力くらいになるかも・・・

トルクも46〜48キロ・・・

これは、超おもしろいマシンになりそうです。

存在感アルナ〜、、、この写真!!!

早く現物が見たいヨ!!!

**************

写真の続きは、ベストカーを読んで下さい!!!

購読急げ!!!

けしてマワシモノデハゴザイマセン、、、

by gogo130i | 2007-10-14 10:02 | BMW | Comments(0)