人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 23日

心動!!

台湾人歌手 林曉培 (Shino シノ・リン)が歌っています。





1999年 「金城 武」主演の「君のいた永遠」(心動)の主題歌・・・

さらに、TBS系「ウンナンのホントコ」で
「 未来日記V 日本人男性と台湾女性との恋 」で
福山雅治「桜坂」とともに使用されました。

私、、日本以外のアジア系で初めて大好きになった曲。

ところが当時、この曲のタイトルを知るのがまた大変で!!!

ネットを駆使し、やっとの思いで見つけ出し、、、
そして、アジア系販売サイトから購入。

う〜ン いいじゃない・・・
中国・台湾系の音楽に興味をもったのはこれがきっかけです。

・・・

お陰で、Shino のアルバムは6枚くらい持っております。
この曲を聴くと、中国・貴州省へ出張した頃を思い出します。

優しく、情熱的で、、、

しかし、このshinoちゃん、5〜6年間活動を休止しておりまして・・・
しばらく音沙汰がなかったのです。

ふと、「 林曉培 」で検索すると、活動再開!!

2008年6月にアルバムが。。。
ただ、再開後も人生で最大ともいえる事故、、
それを乗り越えて、、

また応援します。

いつまでもオチャメなshinoちゃんで!!

・・・

by gogo130i | 2009-03-23 21:17 | 音楽 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 她的眼淚!!      オープンしました!! >>