人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 11日

日産NOTEに!!

5速MTが有るって・・・

知りませんでした。

エンジンは1.5Lではなく1.6Lのようです。

2008年10月からのようです。

1.6L直4DOHCエンジン(HR16DE)で、

5MTを搭載した16Xと16RZ

16RZはユーロサスペンションのようです。

HR16エンジンは、HR15と最高出力は同じながら、

トルクが0.4Kg多い。

それに、16X(1.6LMT車)と15X(1.5L CVT車)より比較すると、

16XのMT車が50Kg軽い!!

ハイグレードの16RZと15RSを比較すると、16RZが40Kg軽い。

エンジンパワーがダイレクトに伝達され、40〜50Kg軽いと

動力性能がかなり違うかも。。。。

おまけにMT車は1600ccなので、CVTの1.5L車よりトルクが大きいし。

・・・

ちょっと乗ってみたくなりました。

重さ的にも、エンジンパワー的にもB15サニー5MT車とほぼ同じ!!

・・・

しかしこのご時世、日産さん、、、よく出しました!!!

・・・

その点では、BMWよりユーザー指向ですね。

16RZのユーロサスって、デュアリスみたいな感じなのか???

試乗車あればいいのにな〜

・・・

興味アリです。。。

・・・

by gogo130i | 2009-04-11 22:39 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< いも虫!?!?      2ペダル = AT !! >>