人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 11日

バッテリー

通勤サニーちゃんが車検から戻ってきました。

Dらーに入庫した後、担当営業から電話があり、

「 バッテリーも替えた方がいいと思います 」っと・・・

感覚的にセルのクランキングがちょっと弱いかな〜っと感じていましたが、

「 もう少し様子をみます 」と返事しておきました。

・・・

そして車検から戻ってきて、ボンネットを開け、バッテリーを確認したところ、

上部が白く粉が吹いて、真っ白になっていました。

う〜ン、、、やっぱり替えるかぁ〜

っということで、バッテリー選びをすることに!!

・・・

いろいろ調べて、パナソニックの「 CAOS 」にすることに・・・

ちょっと高いですが、性能がとても良さそう。

「 オーディオの音質が良くなる 」なんてHPに掲載されております。

また「 電流応答性がきめ細やか 」と記載されております。

これって化学反応が速いということか??

よろしければここをクリックしてください。

予想では、バッテリー自体の電気抵抗が低いことにより、レギュレーションがよく

瞬間的な大電流でも電圧のドロップが少ないのだろうと推測しました。

更に、キャパシターなんぞかましたら・・・

・・・

セルの回転もきっと軽やかなんだろうなぁ〜

北海道向きかもしれませんね。

・・・

サニーは、既に126000Kmを走破。

ボディーのヤレも気になりません。

B15サニー

まだまだイケマス。

CAOSに交換でますます元気に!!

グァンバッテ〜

・・・

by gogo130i | 2009-05-11 22:10 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3年10万キロ      Z4 COUPE 3.0 Si... >>